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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セミナーキャンセルのお詫び連絡)
セミナーキャンセルのお詫び連絡
このQ&Aのポイント
- 大学3年生の就職活動中に、会社個別セミナーに参加予定だったがインフルエンザでキャンセルした。キャンセルのお詫び連絡をしたいが連絡先が分からず困っている。
- セミナーキャンセルが内定に影響するのか心配。連絡をするべきか悩んでいる。
- キャンセルした会社から内定をもらうことは甘いのかどうか知りたい。
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質問者が選んだベストアンサー
インフルエンザならしょうがないですよ。ちゃんと人事の人にインフルエンザで休みましたとつげただけで十分ですよ。あまりナーバスにならずにがんばってください。
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- jess8255
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回答No.1
>たまに企業からセミナー開催等の連絡をいただくのですが、そのアドレスにメールを送ればよろしいのでしょうか。 >または、採用HPに書かれていないのであれば、送らないほうがよろしいのでしょうか。 >そもそも、当日にキャンセルをした会社から内定をもらおうとすること自体が甘いのでしょうか。 何をのんびりしたことをあなたは言っているのでしょう。その会社のことも、あなたのことも分からない人たちが、あなたにとって最善の方法をネット上でアドバイスなど出来るわけがありませんよ。 明日の朝にでも直ぐに人事担当者に連絡をして、あなたの事情や熱意を伝えるのが先決でしょう? よしんば回答がここであったとしても、どれがあなたに最良の策と断定できますか? こんな私にとっても所詮は他人事なのです。就職が決まるかどうかはあなたと会社次第。それ以外に誰が責任を持ってくれるというのでしょう。 辛口ですが、こんな質問をこんなサイトに投稿するあなたの神経を疑います。 さあ、やりなおし、やりなおし。頑張って!!
質問者
お礼
回答ありがとうございました。 すいません。書くの忘れていましたが、キャンセルをするときに、インフルエンザと言うことは伝えました。
お礼
回答ありがとうございました。 来年度の採用枠も、今年度以上に厳しいものになるという報道がたくさんされ、少しナーバスになっていたかもしれませんね。 そんなに気にせず、就活がんばります。