• 締切済み

グローバル資本主義について

夏の間、大学の聴講生として参加します。 予習として自分なりに勉強しているのですが、さっぱりわかりません。 何十年も勉強をしていなかったので、不安です。 わかりやすく教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#12017
noname#12017
回答No.1

あまり難しく考える必要はありません。資本主義は所詮金儲けシステムです。グローバルと言うのは先進諸国が自分たちの権益を保護するために作り上げたエゴイズムです。人間は自分たちの築き上げた城を何とかして守りたいのです。