• ベストアンサー

有給休暇について

有給休暇は、出勤日数に数えられるのでしょうか? 基本的な質問のようですみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.4

有給は出勤としてはカウントしません。もちろん欠勤でもなく、有給は有給としてカウントされます。

その他の回答 (5)

• matsumin
回答No.6

厳密に言えば「無事故扱いの欠勤」です。 有給休暇を取得した場合、年次休暇手当として賃金相当額が支給されます。

• azicyan
回答No.5

給与明細を見ましたら、 有給は出勤日数になっていないようです。

kumasanta
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

回答No.3

読んで字のごとくですよ。 有給休暇=「給料をもらえるお休み」のことですから、出勤日数にはカウントされません。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

出勤とみなします。よって出勤日数にカウントします。

回答No.1

出勤日数には数えられません。