kumasantaのプロフィール

@kumasanta kumasanta
ありがとう数278
質問数46
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
63%

よろしくおねがいします

  • 登録日2003/02/17
  • 年子と双子 どっちが大変?

    ナンセンスな質問です。 うちは3人年子です。すごくすごく、育児は大変でした。 しかし、在園している幼稚園の園長が 保護者との懇談会で、 双子さんは本当に大変だと思います。 年子なら、まだお母さんも1年ごとに体休んでいますが 双子は同時です。 違う人間が同時に成長するのを育てるのは 本当に大変です。 と我が家を年子の例、双子で子育てしている人を双子の例で 比較しながら、話されました。 我が家はこういう面で楽もできているが 双子の家の方は とても大変そうです という話でした。 双子のご家庭は、医師家庭で、園長も一目置いている家庭なので、その方へのリップサービスかとおもいました。 私は双子はもったことありませんが 双子の場合は、2人、年齢が一緒なので、 食事も一緒、できる遊びも一緒なので、私より 楽そうに見えます。 年子は、一人が食事でも一人は離乳食だったりで 外食もしづらく、 遊びの程度も、2人でボール投げすらできません。 プール遊びも、上の子はできても、下は ハイハイでは危なくてプールにもなかなかいけません。 どっちが大変か なんていう話題をすることすら ナンセンスと思いませんか? またあなたは本当は、年子と双子、どちらが大変だと思いますか?

  • 交通費について

    7月に挙式予定なんですが、青森の友人を東京に招く予定です。 去年彼女の結婚式で青森まで行きましたが、交通費・宿泊費は出してもらえませんでした。 帰る日にホテルまで5000円を届けに来てくれました。(事前に出せなくてすいませんと連絡済み) 結婚式は会費制だったのでいくらか忘れてしまいましたが会費を払いました。 だからご祝儀は払っていません。 私の結婚式は会費制ではありません。 この場合交通費と宿泊費はどうすれば良いですか? もし交通費・宿泊費をを負担する場合、チケットを手配したりホテルの予約までするものなのですか? それとも掛かった額を式の当日お支払いすれば良いのですか? ちなみに私達は新幹線で往復行きました。 チケット予約・ホテルの予約も自分達でやりました。 宿泊は以前彼女が友達の結婚式で東京に来た時、我が家に泊まった事があるのでもしかしたら他の友達の家に泊まるかもしれません。 長くなってしまいましたが宜しくお願いします!

  • 年上の彼氏。

    彼は35歳。私は22歳です。 13歳の年の差ってどうおもいますか? 私はたいてい年上にみられるし、彼氏は年より若くみられるかな・・。 でもたまに、この年になってるんだし・・・ と私が思ってしまうほど、自分を若く感じているような行動をとる彼なんです。 だから私とつきあっていられるのかもしれないのですが、 その行動をみてひいていまう私もいます。 つきあって半年はたつけど、結婚の話はないし・・・。 自分の年って考えないのかな? なんだか、一番疑問をかんじ始めてきていて、 頭の中がいろんなことでぐちゃぐちゃです。 文面も私のとびとびの頭の中を示してるとおもって、 なんでもいいので、ご意見をください。 お願いします。

  • エステティックT○Cのヴィク○リーエステカード

    TBCのHPを見ていて痩身で2コースでヴィクトリーカードが¥5000と言うものを見ました。 有効期限は2ヶ月間と言うことですが、その間だったら何度も行けるのでしょうか? エステは他の商品販売で他にお金がかかりますよね? そういったものがない、安心のエステサロンってやはりないのでしょうか・・・・・? ヴィクトリーカード、他エステサロンにいかれたことのある方、ご経験談など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下請け作業員への差入れ

    元請け業者が、現場で作業中の下請けの作業員に、差入れをしました(ジュースとか)。 これを会社の経費で処理する場合、交際費になると思うのですが、いかがでしょうか?