溶接されたものの分解方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • パネル物で、スポット溶接、アーク溶接されたものがあります。これらを分解する際には、パネルの変形を抑えるために注意が必要です。
  • スポットガンではなく、スポットドリルを使用してスポットを外すことが可能です。ただし、パネルの変形を完全に抑えることは難しい場合があります。
  • スポットドリルを使用する際には、適切な操作技術と経験が求められます。また、パネルの材質や厚さによっても分解の難易度が異なるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

溶接されたものの分解

パネル物で、スポット溶接、アーク溶接されたものがあります。これらを分解したいのですが、できる限りパネルの変形を抑えて分解したいのですが、可能なのでしょうか? スポットについては、スポットガンというものがあることがわかりましたが、これでスポットをはずすと、パネルは変形しませんか? よろしくお願いします すみません、スポットガンは溶接するほうですね。スポットドリルの間違いです スポットガンというものがあることがわかりましたが、これでスポットをはずすと、パネルは変形しませんか? >>スポットドリルというものがあることがわかりましたが、これでスポットをはずすと、パネルは変形しませんか?

noname#230358
noname#230358