成形工場のコージェネについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 成形工場でのコージェネについて詳しく教えてください。
  • コージェネを導入することで成形工場の電力料金を削減することができるのでしょうか?
  • コージェネ業者の選び方や運用実績についてのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

成形工場でのコージェネについて

成形機を30台ほど稼動させている工場ですが、 電力料金(特に夏場の冷房)が多く困っています。 そこで、コージェネ(発電機)を考えていますが 誰か良い業者を知りませんか? また、運用実績のある方のアドバイスなどお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんばんわ。 どれくらいの電力をコージェネシステムでまかなうかによってスタイルは様々ですが、下記URLを訪ねられたら良いヒントが得られると思います。

参考URL:
http://www.cgc-japan.com/index.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、参考にしたいと思います。