• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の私への扱いについて←長文です)

彼氏の私への扱いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の私への扱いについて悩んでいます。彼からの仕事を頼まれ、それを快く引き受けたにも関わらず、報酬について言及されませんでした。また、彼は家族旅行に行くために仕事を頼んだ後に行ってしまいました。このような彼の行動に対して自分の気持ちを伝えたいです。
  • 彼氏の私への扱いに疑問を感じています。彼は仕事を分けたいと話していたのに、私に再び仕事を頼もうとしています。私は彼に遊ぶついでに手伝えと言われ、その後スルーされました。私は自分が彼女としてではなく召使いとして扱われているのではないかと感じています。
  • 彼氏の私への扱いに不満を感じています。彼は売りたくないCDを売ってしまったり、仕事の報酬について一切話してこなかったりします。私は彼に対して自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、どのように伝えれば良いのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

彼のご家族は、あなたが報酬なく2000枚のチラシ折りの内職を行ったという話をご存じですか? あなたの彼は親の会社から給料をもらって働いてるんですよね?彼も無償で手伝ってるんだとしたらそれは無職と一緒ですが。。 なぜあなただけタダ働きしなければならないのでしょう。 ここは、問いただすべきだと思います。 そもそも遊ぶついでに彼女や友だちをただ働きさせることができる価値観の持ち主とは、私だったら付き合えません、冷めます。。

kyrieeleison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 急な体調不良により、お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません。 報酬がもらえるかどうか交渉をしてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.5

お礼率が0/4なのですが、何か理由があるんですか?

kyrieeleison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 急な体調不良により、返信が遅れてしまいました。大変申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233850
noname#233850
回答No.3

まぁ、常識では考えられませんね・・・。 今回のチラシ折りの件は、彼の家への最後の御奉仕と思って 「いろいろお世話になりました。私とあなたの家では、大き な価値観の違いがあるように感じますので、勝手ながらお付 き合いは御辞退させて頂きたいと思います。 良い勉強をさせて頂きましたこと、心より感謝申し上げます」 とおっしゃって、オサラバされることをお勧め致します。 この度のご質問、ありがとうございました。

kyrieeleison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。急な体調不良により、お礼が遅れ大変申し訳ございません。 そのような、対応もありですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14955)
回答No.2

彼女なら無償(好意で)してくれるっていう感覚なんでしょうね。 そういう性格の方なんだと思います。

kyrieeleison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 急な体調不良によりお礼が遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。 彼女という間柄に甘えているのではないか、と私も感じています。 現物支給という形で報酬をもらうことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

kyrieeleison様の想いの方が強いのだろうな、 立場的に弱い立場なのだろうな、という印象です。 違ってたらすみません。 彼氏的にはもう家族というか他人ではない存在なのでしょう。 自営業ということで、 色々なあなあになっている就業形態なのかもしれません。 となると彼にとっては内職的なことは 仕事としてカウントしないのかもしれません。 家事もそういう側面がありますね。 労働だけど、それに対して直接的に賃金は支払われません。 家族にありがとうとかごめんなさいを言わない人っています。 彼はそういう感じになっています。 親しき中にも礼儀ありと思います。 そこを軽視する人とはうまくいきません。 結婚を視野に入れていらっしゃるかはわかりませんが 自営業だと彼のみならず親の影響もすごく受けます。 しかも彼も認識が親よりっぽいので 味方にはなってくれないでしょう。 そういった価値観は、彼の成育環境で培われているので 変わりません。 kyrieeleison様の心中をどのように伝えても それを鑑みてなにかしら配慮してくれる、ということはなさそうです。 ですからもし不満に感じるのであれば そういった雑用的なことは一切引き受けないことです。 彼と付き合い続ければ、そういうもやもやはずっとついて回ります。

kyrieeleison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 急な体調不良により、回答が遅れてしまい大変申し訳ございません。 仕事を引き受けないようにすることに決め、また頼まれても断固引き受けないように言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな内職は?

    求人チラシで見つけた内職。 『箱折り・その他』 1日5時間程度で1~5万円 となっています。 どんな仕事なのでしょうか。 あっせん会社はすぐ近くで 車でたぶん5分程度の場所なので 納品、引き取りには楽かと思っているのですが。 内職は15年ほど前にほんの少しの経験のみです。

  • 内職商法の対策

    実は、内職商法にひっかかりまして、内容は、チラシ配りですが、その会社の商品 のチラシをポスティングあるいは、新聞折込みをして、ポスティングは1枚5円の収入、新聞折込みはそのかかった費用は会社で負担してくれますが、仕事をはじめるに当たって、代理店になる費用などなどを50万円近く払います。まあ、一括では払えないので、今もローンを組んでいますが。その。チラシを見てお客さんが購入してくれたら、その中なんパーセントかは自分の報酬になります。 電話で勧誘を受けた時、資料を見た時は、かなりの報酬がでるとのこと、また、辞 めたい時は、お金を全額返してもらえるとの事ではじめたのですが、実際の報酬は今のところ、840円だけです。それなので、この前、解約したいと申し出たところ、今、解約したら、80000円しかもどってこないと言われ、言ってることが違うと言ったが、全額返すとは言っていないし、資料にも、中途解約はいくらいくら返すと書いてあるといわれてしまい、まだ、チラシも残っているので、やめたら損なのでこのまま続けたほうがいいと言われ、今もやっています。 しかし、昨日、フジテレビのスー○ーニュースで内職商法の特集で私のケースと全 く同じのもがやっていて、しかも、テレビに写っていた、資料も私がやっている会社のと同じものが写っていました。 これで、だまされてるなと思って、まだ会社には連絡してませんが、近くにいい弁 護士さんとかがいらっしゃたらなるべく早く相談に行きたいとは思っています。そのテレビに出ていた弁護士さんは、「泣き寝入りしないで、全額返却してくれるケースもある」と言っていましたので、全額返却してほしいです。どうなのでしょうか?

  • 請求できますか?(長文かも)

    30代前半会社員です。 クリエイティブ関連の仕事をしています。 もともと、本職は内勤専門なのでプライベートでバイトみたいな事をしようとした事によるトラブルに悩んでいます。 少し前の話なのですが、僕の行きつけの個人で経営されている飲食店のオーナーさんとかなり仲良くなり、そのお店のホームページやらチラシやらをボランティアといいますか現物支給みたいな形で(そのお見せに行くとタダで1品サービスしてくれたり、勘定を割引してくれたり)で作成してあげていました。 その方が今のお店の他にさらにもう1店舗を近隣に構えるというので、そちらのお店のホームページやらチラシやら店内のメニュー作成を頼めないかと話を持ちかけられました。 その時僕は『今までのように自分の本職に影響が出ない空いた時間にまたボランティア的に作成してあげてもいいかな』と思っていたのですが、オーナーさんから『安くて申し訳ないがバイト代として5万円支払うので頑張って欲しい』と言われました。 仕事の内容に対して破格な事は分かっていましたが、今までの付き合いもあるので、知り合いのよしみと思い了承しました。 ところがふたを開けてビックリ、このオーナーさんは飲食店経営に関してはそこそこ経験があるにしても、今まで個人経営でやってきた方なので、チラシやホームページの仕事を出す事に関してはド素人で、仕事の出し方がめちゃくちゃ。 再三にわたり打ち合わせをもうしでましたが、打ち合わせなしでホームページを作成して欲しいだの、新店舗のメニューが固まらず何度も何度も修正を重ね、直した1ヶ月後にはまたメニューを変えるといった、今まで知らなかった面が見え始めました。 それでも僕は今までと違ってお金が発生するものと信じ込み、真剣に取り組み、会社での本職終わりに自宅にて深夜まで作業に終われ、時に徹夜させられた事もありました。その事はオーナーさんも知っています。 が、当のギャランティーは2ヶ月待っても3ヶ月待っても支払う様子・気配がないので、不信感を抱きました。いい加減に嫌気がさして、自分の本職で仕事をしたい折をオーナーさんに持ちかけました。(そのお店の仕事を会社を通して欲しいと伝えました) すると、ぱったりと連絡が途絶え、その後何の連絡もありません。 これって何なんでしょう? 当初の5万円も口約束で、書面など正式にかわしていないですし、なんか実際はこのオーナーさんにナメられて良いように使われた感じでいっぱいです。すでに、入金は半年以上ありません。 このギクシャクした感じのため、行きつけだったお店にも新店舗にも行けなくなりましたが、風の噂では店舗が潰れたとかではなく営業は順調に潤っているようです。 なにが何でも5万円が欲しい訳ではありませんが、対応があまりに酷いのでなんかずっとモヤモヤしています。 なにか良いアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな扱い・・・でも好きなんです!!(長文です;)

    容赦なく下ネタをふられ、 「結婚できなそう」などと日常的にキツイ冗談を言われ、 飲み会ではぺたぺたと触られ。 好きな人(同い年)に、こんな扱いを受けています(泣) 付き合いが長くよく一緒に行動しているし、話す時や歩く時の距離が近かったりするので周りからは「付き合ってるの?」と疑われることもありますが、そもそも女として見られてない気がします。 遊ぶ時はいつも複数で、2人きりで会うのは私から誘った時のみ。 (2人きりでいる時は自然体で、とてもいい感じなんですが;) 電話はたまに来ますが、「メールじゃなく電話がいい」と言われたのでこちらからメールはしません。 恋バナはせず、特に彼は過去について言いたくないようです。 知り合って間もない頃に突然内面の悩みを打ち明けられ、当時は向こうからの歩み寄りがあったのですが、 時間が経つにつれ、あと私がいじられキャラで周りからいじられていたこともあり、上記のようなひどい扱いになった次第です;; でも本当に困った時は優しく紳士的に接してくれるので、本心が読めない部分もあります。 前置きが長くなりましたが、どうしたら今のこの状況を脱することができるでしょうか? 自分で書いていて悲しくなるほど「脈」は見当たらないですが、少なくとも心を開いてくれているようなので、もう一歩近付けたらと思うのです。 客観的に見て、アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 彼氏がたらし扱いしてきます。

    彼氏がたらし扱いしてきます。 キスした後、 ◯◯キスうまい、とかどこで覚えたの?とか 言ってきます。 実際以前付き合っていた方としたことはありますが、私からしたことはなくキスは嫌いでした。 何度言っても、上のようなことを言ってきます。 今まで付き合った人とか、経験とか、たらしとかそういうの無しで普通にお付き合いして、キスもしたいです。 純粋に、です。

  • 性善説なのか、性悪説なのか

    長文失礼します。アンケート的な質問です。 以下の内容は、結果として金額的な報酬は求めていません。 しかし、結局のところ報酬は求めています。これは性悪説だとおもいますか? 所詮、人は報酬の為に動くものなのか、 それとも、気分がいいから動くのか、 性善説とはなんでしょうか。 ひとが喜ぶのをみることによって喜びを感じるのか、 もう、なにがなにだかわかりませんね。 あ、ついでに英訳していただけるとうれしいなっと。 ちなみに、相手はベトナム人です。 --以下引用 日本には、自己の能力を高めるために、自ら努力するという慣習があります。 それを自己啓発(JIKO KEIHATU)といいます。 日本の政府は個人で自己啓発の為に教育訓練を自由に受講した場合には補助すると考え、 「自己啓発経費控除」と呼び、個人の支出への控除と考えます。 日本語を覚えることは会社の利益だけではなく、 それを覚えることによって仕事の幅が広がるのですから。 個人の利益であるとも考えられます。 たしかに、会社は会社の利益の為に社員に責任をもって教育をしなければならないという義務がありますが、 その結果が目に見えないものである場合、 検定や第3者の試験などの成果により別途報酬を与え、 学習に対する対価を払う方式をとる場合がほとんどです。 すでに決定している給与は日本語、および、業務に必要な知識を学習済みという 仮定になりたっています。 仕事のうえでXXXXを使いこなしプログラムが組めなければ、 我々は職を失うことになるのですから当然のことといえましょう。 日本語についても同じです。 今回の学習でどの程度、結果が身についたか知るすべはないのですが、 この学習をきっかけにして自ら努力をしていただければ良いと考えます。 私はあなたたちに日本語を教える義務がありますので、 気に咎める必要などありません。 あなたたちが日本語をうまく話せるようになること、 もしくはその努力をしていることが お金よりもなによりの私への報酬です。 以上

  • 女性へのプレゼントと誘い方について

    以前質問させて頂いた者です。 気になる取引先の女性がいるのですが、最近なかなか仕事上で会える機会がありません。 以前、誕生月の時に事務所を訪問して雑談ついでにささやかなプレゼント(フルーツビネガー)を持って行ったら、とても喜んでくれました。 しかし、彼女はLINEでメールしてもなかなか返事がなく、既読スルーされることもしばしば… プレゼントを渡した後も何度かお礼を言ってくれましたが、結局メールでのお礼は来ませんでした。 折を見て話をしたいと考えてますが、その際にまたプレゼント(おみやげとして)を持って行くのは不自然でしょうか? それとも、女性はプレゼントに対して素直に喜んでくれるものでしょうか? 取引先の事務所は中に入れず様子が伺えないので、いちいち呼び出して受付に来てもらうしかありません。 メールはなかなか返事も来ないし当てにならないので、有効な手段になりそうにないと考えています。 正直ハードルは高いと感じていますが、何とか頑張りたいと思います。 ぜひアドバイスをお願いします!

  • 卵の殻入り納豆を食べさせようとするダンナ

    ダンナは自営業、私は内職しています。 ときどき内職の〆切ギリギリに作業をしていることがあります。 こんなときも大変なのはお互いさまと 率先して食事作りをしてくれる優しい心遣いのある人だ と思っていましたが、とんでもない性癖を発見しました。 ある日の夕方、6時までに仕上げた内職を納品したい私、 ダンナに、夕食の支度をお願いと言いました。 献立が決まっていたら作ってくれるダンナは、 いつものように支度をし、いつものように食べ終えます。 またある日の夕方、夕食前に納品したかった私、 かなり焦っていたので何もいわず作業に没頭。 こうなるとダンナは挙動不審になって、 必ず食事に何かを入れるのです。 それに気付いたのは、いつもならいわないことを言っていたから。 私へおかわりを促し、納豆を食べるように勧め、 納豆をご飯に掛けたら「卵の殻が入っていたのか?」と聞く。 いつもならこんなことは言いません。 ご飯が残っていたら、すべて食べていいか?と質問する、 そもそも納豆が残っているからと宣言して、ご飯をよそいに行く。 もし卵の殻が入っていても自分からいわず私に言わせようと、 どうしたんだ?何があったんだ?としつこく尋ねる。 これがいつもの言動です。 考え方もおかしいです。 ご飯に納豆を掛けるのを見たら混ぜると思うでしょうけれど、 「混ぜているんだ」ではなく「卵の殻が入っていたのか?」と言うのはなぜか。 いつもと違う事が多すぎます。 そういえば、いつもと違うときは必ず何かあったときでした。 食事以外では、仕事中あることを説明していて そんなことは知ってる、そうじゃないと怒りだし、 消しゴムのカスを作り私の服に掛けてくる。 (ダンナが服に掛けていたことをこの目で見ました) 朝起きると指の爪の横に丸い穴が空いて血がにじみ出ている。 (ダンナがやったと自ら認めました) 髪の毛が降ってきたようにおかずの上に載っている。 そして今回の納豆ご飯に卵の殻が入っている…。 あらかじめ卵の殻が入っているのを知っていたのではないか、 知っていただけではなく、卵の殻の入った納豆を食べさせたかったのではないか、 だからご飯のおかわりを促し納豆を食べるように勧めたのではないか。 そう考えると合点がいきます。 きちんとお願いしない私も悪いかもしれません、 ほんとうなら別の理由があるかもしれません。 私からすればホンの些細なことだけど ダンナにとって嫌がらせをするには十分なことを 何かしていたのかもしれません。 でも嫌がらせを受けるのはもうたくさんなんです。 何とかいってやめさせたいのです。 このままでは感情をぶつけて怒鳴ってしまいそう、 私の気持ちを伝え、嫌がらせをやめさせるにはどう言ったらいいでしょうか?

  • 同僚の扱いについて(少し長文です。)

    初めて質問させていただきます。 私(20代後半)は少人数ですがある会社で1つのプロジェクトのリーダーをしています。 新しく中途採用で年上の方(私より2年程度経歴が長い)がチームに入ったのですが、 その人の仕事の扱いに困っています。 今の仕事は私の専門と少し離れていることもあり、 その穴を埋めるためにキャリア採用されたのですが、 社会人としての基礎(スケジュール管理、報連相、文書作成力)がなく、 興味のない仕事は率先して避け、仕事が雑なため、 キャリア入社の割に役には立ちません。 しかも、専門性を買われて入社したはずが、大学院生程度の専門性なので、 新人教育をしているような状況です。(性格も正反対で個人的にはあまり仲良くなれません。。) ただ、口達者で出世欲はあるため、上からはよく見られており、 上の人は数年後にその人を自分の代わりに取りまとめ役にするような考えを持っています。 会社員である以上、チームの能力を最大化して成果を挙げる方法を 一番に考えていればいいのですが、 年上の新人同様の人間を教育しなければならないことと、 将来その人に自分の仕事を盗られてしまうことを考えるとジレンマに陥ってしまい、 どうしていいのか分からなくなってしまい困っています。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 人間扱いをされていないって…(長文です)

    この頃というか前からなんですけど、人から人間扱いをされていません。 私は前のクラスの人一部に「羊肉」(ラム肉)と呼ばれています。 それで羊だからと人数を数える時○人+一匹と数えられたり、「おいしい肉になれよ」とか何やら変な事を言われているのですが… 羊にも牛にも豚にもあるように、最終的に「食べられる」のにいきついて、「今日は解体日だよ~」や「おい、ラム肉。解体する時は爪から剥いでいくから♪」など、死んじまえ(?)みたいな事を言われるのです。 今日は「ラム肉のお母さんとお父さんと妹にも、今日解体日だって言っておいたから♪」と私は売られたヤツみたいな解釈もとれる事も言われて、生きる気が消え失せました。 人間扱いをされていない、化け物呼ばわりには小学校の時のトラウマがあってもう嫌です… それに自分の姓を変えられていることによって、自分の存在を否定されているみたいです。 友達に、「私に拒否権ってあるのかな?」と聞いたら「与えてくれない」と返されました。 そのストレスで体調を崩して学校を休んで、病院へ行ったところ精神安定剤も処方されるほどで。 長々しい前置きでしたが、質問したい内容は、 人間扱いをされないということは、どういう事なのでしょうか?「解体」という発言でその人が私が居なくなればいいという事なのでしょうか?です。 内容が分かりにくい上に、意味不明な説明と質問で申し訳ありません。 宜しければ、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう