• ベストアンサー

こんな内職は?

求人チラシで見つけた内職。 『箱折り・その他』 1日5時間程度で1~5万円 となっています。 どんな仕事なのでしょうか。 あっせん会社はすぐ近くで 車でたぶん5分程度の場所なので 納品、引き取りには楽かと思っているのですが。 内職は15年ほど前にほんの少しの経験のみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱折り、は、文字通りボール紙を折って箱にする物ですね。 商品の化粧箱が多いのでは無いでしょうか? 大雑把ですが、1箱3円位が目安ですから、5万稼ぐには16,667箱作る計算です。 月20日間やるとして100時間。 1時間当たり167箱作るという事は、20秒で1箱作る計算ですね。 5万稼ぐには、1日5時間ではきついかもしれません。 出来高制でしょうから、1日何時間掛かっても納期までに16,700個作って納品すれば何とかなるんでしょうが… 近いのなら、実際の作業内容と発注量を見せてもらってから決断した方が良いでしょう。

marukocyan
質問者

お礼

丁寧なお答え、ありがとうございました。 とても参考になりました。