• 締切済み

アルバイトしたいけど・・・

どうもお世話になります。 もう夏になる前からアルバイトをしたかったんですが未だにアルバイトが見つかりません。というのも自分が住んでる場所の近くにいいアルバイトがないんですよ。場所は埼玉県坂戸近辺です。 アルバイトじゃなくて工場や建物の中でほぼ1日のアルバイトなら結構坂戸近くにあるんですが・・・3~5時間の間のアルバイトはなかなか見つかりません。最高でも一番遠くて鶴ヶ島までです(行けるアルバイト)。 それ以上遠いとさすがにきついです。車の免許まだないですし・・・ あと、レジとかならコンビ二とかあると思うんですが、接客は苦手です。 お金の出し入れとかも。だから荷物運びとかそういう系の仕事を探しています。新聞に付いてくるチラシ(日曜日に付いてくる)を見ていいところがないと、あ~またか・・・となってしまいます。 パソコンでも調べましたがいいところはないです。 この先どうすればいいですかね?こういう時はみなさんどうしますか? また、バイト先は近いところにない場合は遠くても行きますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279

みんなの回答

• katyan
回答No.3

なかなか思うようなバイトを探すのは大変ですよね~ 一度視点を変え、長い人生の中で経験を積む、勉強する。ということで接客を勉強しましょう。 最初むつかしいけどね。がんばろうよ。僕も最初は 人と話すのが嫌い、人間不信、こんな感じでね 大変だったけどね。今接客の仕事をいていたからこそ 今の私がある。こんな感じですね 年とってから勉強するのは大変ですよ。

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  「フルタイム(8時間)のバイトなら結構ある」と書かれていますが、その企業に片っ端から電話して、「多少、時給が安くなっても構いませんので、半日勤務で採用していただけませんか」とダメもとで聞いてみてください。  募集側だって、一番の理想を募集広告に載せているだけですので、広告の条件と異なっていても、熱意があれば採用してくれる場合は少なくありません。  御参考になれば幸いです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 8時間のアルバイトでも頼めば4時間ぐらいにしてくれることってあるんですか?知らなかったです・・・確率はどうですか?

• mayosuke
回答No.1

駅とかコンビニとかに、無料求人情報誌がおいてあるんで、参考にしたらいいと思います。チラシより掲載数はるかに多いしみつかる可能性高いと思います! またそれでもないようでしたら100円ぐらいの求人情報誌(anとかfromA)あるんでそれも見てみたらいいと思います! 頑張って探してください☆上手く探せは求人いくらでもありますよ!

質問者

補足

回答ありがとございます。 駅においてある求人見ました。けどいいところはないです・・・ 駅とかに置いてあるバイトの仕事は接客しかなかったです。 なぜか鶴ヶ島のもっと行ったところのあたりのアルバイトは配達とか荷物系のアルバイトが多いんですよ・・・