• ベストアンサー

内蔵DVDドライブの型番がわからないです。

ノートパソコンを購入しました。 中古で買っていたので安く済ましたい気持ちもあり、DVDを読み込むところはない状態で購入しました。 最初は不便なく使っていたのですが、使いこなしていくうちに欲しいなと思い、今購入を検討しています。 調べて行くうちに外付けだったり内蔵だったり、種類もいろいろあるのだなと思い、自分のPCの種類で内蔵のタイプをいろいろ調べては見たのですが、調べ方が悪いのかなかなかでてきませんでした。 NEC パーソナルコンピューター VK17EA-E 型番PC-VK17EAZNE 上記のPCの内蔵DVDドライブ?の型番わかるかたいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VK17EAZNE&SALE_KBN= こちらのPCですね。中古で買われたのならまず外観で光学ドライブが搭載されているかどうかはわかりますが書かれている内容からすると非搭載で新たに搭載したいって事でしょうか。 購入時の選択では「なし」「DVD-ROM」「DVDスーパーマルチドライブ」って言うのがありますね。 「DVD-ROM」がPC-N-C7ADVE、「DVDスーパーマルチドライブ」がPC-N-C7ADSEてNECが付けた型番がありますね。

iori_0507
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早くお返事を頂き助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 早速型番から パナソニック UJー8E0かな。。 ネットで、現行販売してますよ。 PC-VK17EAZNE用のDVDドライブ で、グーグル検索で探せますよ。

iori_0507
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • 「内蔵式DVDドライブ」について・・・

    パソコンにDVDドライブがついていないので購入したいのですが、 「内蔵式DVDドライブ」とはパソコンの中に組み込まれているってことですよね。 ということは、パソコンごと買うということでしょうか? それともドライブを埋め込むためにパソコンを預けるのでしょうか? 外付けでもいいのですが、できれば内蔵式がいいので・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDドライブ購入についてアドバイスください。

    PCに内蔵されていたCD-R/RW、DVD-ROMドライブの調子が悪くなったため、 新しいドライブの購入を考えています。 色々種類が多すぎて何を購入したらいいか迷ってしまっています。 そこで、皆さんにいいアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。 CDに書き込みはもちろん、DVDにも書き込めるものをと思っています。 DVDは具体的な用途は決まっていません。将来的にPCでCS放送などを録画して書き込めたらいいな、くらいです。PCで書き込んでDVDプレーヤーで再生できるともっといいのですが。 ドライブには内蔵と外付けがあると思いますが、それも決まっていません。外付けならばUSBよりはIEEE1394接続がいいと思っています。 質問なのですが、 (1)私のPCに内蔵ドライブは取り付け可能でしょうか。 可能であれば、お勧めドライブがあれば教えてください。 (2)外付けのIEEE1394接続のドライブでお勧めのものがあれば教えてください。 PCはNECのPC-VC866J6FD デスクトップです。 OSはWinMEです。 よろしくお願いいたします。

  • 内蔵DVDを取付けたらOFFICEが動作しなくなった

    初歩的な質問ですみません。教えてください。内蔵DVDを取付けたのですが、その後WORD EXCELが動作しなくなってしまいました。 「XP PERSONALによりコンピュータの構成が変更されていることが検出された 製品のライセンスの認証を再度してください。」のメッセージが出ますが、そもそも使っているXPはHome Editionなので PERSONALの認証は出来ません。既存のDVDドライブを取り外して新DVDドライブに交換する事が無理なのでしょうか。何か対処法あれば教えてください。 PC:NEC VL850R 新内蔵ドライブ:BUFFALO DVSM-DM516FB

  • 内蔵DVDドライブが壊れました。外付けドライブについて教えてください

    東芝dynabook G7/X19PDEWを使っています。 内蔵のDVDマルチドライブが壊れてしまったようです(回転もしません) メーカーに修理交換に出すとかなり費用がかかると聞くので、どうせ古いPCだし、 USBに外付けDVDマルチドライブを買おうかと考えています。 このPCに適する外付けドライブがあったら教えてください。 また、外付けドライブからも、リカバリや再インストールなどは可能ですか? メーカーに修理交換に出さす、外付けDVDドライブにすることでなにかデメリットがあったら教えてください

  • 外付けDVDドライブを探しています

    こんにちは。 私のPCは結構古くて型番がPCV-LX51/BPというものなんですが、 DVD機能がなく不便なので外付けのものでも購入しようかなと思っています。 色々あって迷ってるのですが、個人的な決め手は 1.DVD→DVD-Rへコピー出来る 2.出来るだけ費用がかからない さえクリア出来れば良いかな、と思っています。 ちょっと調べてみたのですが http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2004/049_2.html 例えばこんなものとかはよいのですかね?(本当、何も分からなくてすみません…^^;) 後、内蔵のものもありますが、具体的に外付けとどう違う機能があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 内蔵CD-ROMから内蔵DVDドライブへ

    現在中古で入手した、FMV-6000CL2を使用してます。 省スペース型なので、装着できるDVDドライブを見つけることができません。 外付けだとUSB1.1なので、奇麗に再生ができないと思うので、内蔵式で探してます。 お勧め商品ありましたら、お教えください。

  • 内蔵DVDドライブとして使っているのですがDVDがやけません

    内蔵DVDドライブを外付けDVDドライブとして使おうとしているのですが DVD DecrypterでISOファイルをやくと途中でやくのが止まってしまいます どこか設定をいじったりしなければならないのでしょうか? その辺よろしくお願いします

  • 内蔵DVDドライブ交換

    内蔵DVDドライブ交換 はじめまして、初心者です。詳しい方、どうか力を貸してください。 使用PCはDell Dimension9150(06/4購入) OSはXPHomeSp3 現在の内蔵DVDドライブは Philips DVD+-RW DVD8801 昨日内蔵DVDドライブがDVDメディアを認識しなくなってしまいました。(CDは認識します) DVDディスクを挿入して[マイコン]→[DVDRWドライブ]とクリックしていくと「D:ドライブにディスクを挿入してください」の表示が出ます。 こちらで調べた結果、仕方なく内蔵DVDドライブ交換の予定です。 そこで購入時の注意事項を教えていただければ幸いです。 1、製品の型番や機種選択時の注意点やメーカーの推奨など。(全くわかりませんので) 2、初心者に内蔵DVDドライブ交換作業は困難でしょうか?(販売店に依頼した方が無難でしょうか?) 自分は予算もあまり用意できない情況です。   

  • 型番PC-LL7609DのDVDドライブの故障について

    型番PC-LL7609DのDVDドライブの故障について ドライブはMATSHITA UJ-820Sを使っています 何か最近読み込みが悪く、CDもDVDも挿入しても音がウィーンとか、ガチャガチャなるだけで、マイコンには表示されません ドライブの装換もかんがえているのですが・・・ (1)もしドライブの装換なら、何を選べばいい?PC-LL7609Dに使用可能な内蔵ドライブの選ぶ基準は?そしてどこで買えば? (2)NECのサイトで自分のPCの型番を入力したが、検索されなかった。なぜ?何か参考になることでもあると思ったのに・・・

  • DVDドライブ 外付け? or 内蔵?

    DVDマルチドライブの購入を考えていますが、 接続方法を内蔵にするか、外付けにするかで迷っています。 そこで、それぞれの接続方式のメリット、デメリットに関して いろいろとご意見を頂きたいと思います。 ちなみにDVD-ROMドライブを内蔵済みですので、 DVDマルチドライブは、主に書き込み用の予定です。

専門家に質問してみよう