• ベストアンサー

内蔵DVDドライブの型番がわからないです。

ノートパソコンを購入しました。 中古で買っていたので安く済ましたい気持ちもあり、DVDを読み込むところはない状態で購入しました。 最初は不便なく使っていたのですが、使いこなしていくうちに欲しいなと思い、今購入を検討しています。 調べて行くうちに外付けだったり内蔵だったり、種類もいろいろあるのだなと思い、自分のPCの種類で内蔵のタイプをいろいろ調べては見たのですが、調べ方が悪いのかなかなかでてきませんでした。 NEC パーソナルコンピューター VK17EA-E 型番PC-VK17EAZNE 上記のPCの内蔵DVDドライブ?の型番わかるかたいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VK17EAZNE&SALE_KBN= こちらのPCですね。中古で買われたのならまず外観で光学ドライブが搭載されているかどうかはわかりますが書かれている内容からすると非搭載で新たに搭載したいって事でしょうか。 購入時の選択では「なし」「DVD-ROM」「DVDスーパーマルチドライブ」って言うのがありますね。 「DVD-ROM」がPC-N-C7ADVE、「DVDスーパーマルチドライブ」がPC-N-C7ADSEてNECが付けた型番がありますね。

iori_0507
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早くお返事を頂き助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 早速型番から パナソニック UJー8E0かな。。 ネットで、現行販売してますよ。 PC-VK17EAZNE用のDVDドライブ で、グーグル検索で探せますよ。

iori_0507
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!