• 締切済み

この営業マンは過去に女性客に手を出した経験有り?

とある大型チェーン店でCMでもよく耳にする賃貸不動産屋の営業マンのことですが、絶対に女性の営業担当にならないのです。 左手薬指に指輪をつけていて、抱負に「彼女と結婚する!」と書いてあったのでゲイではないと思います。その人は30歳です。 ほとんどがホームページからお問い合わせがくるのだと思いますが、明らかに女性だとわかる名前の人から問い合わせがあっても絶対に担当になりません。 たまに苗字だけの人や男性みたいな名前の女性もいらして、そういった人をたまたま男性と勘違いか何かして担当をすることはあります。 しかし明らかに男性の名前だと担当になってます。 わたしも試しにやってみたところ同じ物件なのに男性の名前で問い合わせたときはこの人が担当になり、明らかに女性の名前で問い合わせたときは違う人になりました。 何度か試してみましたが女性客の名前を名乗って問い合わせてこの人が女性客名義の担当をしますとメールの返信回数は0です。1度も女性名義では担当になれませんでした。 しかし明らかに男性だとわかる名義の場合は全てではありませんが男性名義だとほとんどがこの人は担当になってくれました。 過去、2人きりで内見に行った際に女性客に手を出したり、女性客にエッチなことをした可能性は高いですか? わたしは不動産会社で働いたことがないので不動産会社の内情はわからないのですが、やはり過去に女性に色恋やセクハラや手を出したことがある可能性は高いですか? 今わたしは物件探しをしていて頼んでもいないのになぜか向こう側から家賃の交渉を大家さんとして、成功してました。もし過去に女性に手を出した経験がある営業マンなら、後になってから「あの時は家賃交渉して安くしてやったんだからお礼としてヤらせろ」などといわれないか警戒しています。多分ないと思いますが・・・

みんなの回答

回答No.2

手薬指に指輪をつけてるなら、既に彼は結婚してるんじゃないの。 抱負に「彼女と結婚する!」とホームページで見たのかな? 情報が更新されてないだけなんじゃないの。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

そのせいで担当させてもらえない。 は無いでしょう。 CMでもよく耳にする賃貸不動産のそんなことを営業マンがそのままそこの営業をやっていられるとか有り得ません。 またやらかしたらどうするんです?

関連するQ&A

  • マンション売却  営業マンは何をしてくれる?

    マンションの売却を某・大手不動産屋に依頼しました。(専属媒介) すぐに売れるとは思っていませんが、担当営業マンが頼りなくて心配です。 質問なのですが、営業マンは物件を売るために、どんなことをしてくれているのでしょう? 広告を出す、雑誌に載せる、ネットに掲載・・・ 大体これぐらいなのでしょうか? あとはお客さんから反応があるのをじっと待つだけ? 営業マン自身は何か努力はしないのでしょうか? こちらから要望を出すとしたら、どんなことを頼めばいいのでしょう? よろしくご回答お願いします。

  • 不動産営業マンについて

    初めまして。 この度、新築一戸建てを購入しました。 その物件は、大手のN不動産系仲介会社から紹介されたのですが、元々はKホームという 中小の不動産会社の専売物件でした。 そのN不動産の営業マンがとても誠実で良い方で、Kホームの担当の方からも 「N不動産とは、お知り合いなんですか?あれだけやってくれる営業マンさんは今まで 見た事ありませんよ」って言われる位でした。勿論、知り合いで何でもありませんでしたが(笑) この12月末に銀行のローン本審査も通り、本当に良い営業マンさんに当たって喜んでたんですが、 でも、気になる事が・・・それは、この年末年始の挨拶に全く来なかったのです。 まあ、営業マンなんて契約取る迄が仕事だから、一生懸命になるのは当たり前とはよく言われる事なんですが、真面目で礼儀正しい方だったので挨拶も来るだろうと思っていたのですが、やはり こんなもんなんでしょうか?母は「まだ若い(27歳)からそこ迄気付かないんじゃないの?」って言うのですが、Kホームの担当の方は年末に色のカタログを持って来た際、「良いお歳を」と丁寧に挨拶して帰っていったのに・・・こちらからしてみれば、お客さんで契約も取らせてあげたのにと思いますが どうなんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 契約する営業マンを選べますか?

    下記の不動産会社から物件を借りようと思っていますが、 ttp://www.urbanprime.jp/ 特定に営業マンがあまりにも上から目線で話してきたり、忙しいから対応したくないと言われたりしたため、契約の際それらの営業マンから契約をしないようにしたいのです。 それらの営業マンを避けて別の営業マンから契約するにはどうすればいいでしょう? 名前は判っています。

  • 営業マンの印象に残るお客様

    営業マンの記憶に残るお客様。 住宅や車など、日ごろからたくさんのお客様に会っている営業マンの方に質問です。 これまで何十人、何百人のお客様の相手をされてきているかと思いますが、その中でも特に印象に残っている方は、どんな人でしたか? あの人は素晴らしかったな、この人は特別な魅力があったな、とんでもなく変わった人だったな…等、あなたの営業人生の中で強烈な印象を放っているお客様のお話をぜひ聞かせてください! そんな話を聞きたくなったのは、友人との何気ない会話からでした。 先日友人の住宅営業マンから、とあるお客様の話を聞かせてもらいました。人間的に本当に魅力的な人だったそうで、自分の事も認めてくれて、たくさんの感謝とお褒めの言葉を頂いたのが嬉しくて、今でも忘れられないそうです。仕事でしんどい時には会いたくなるほどなんだとか。 一方私は事務仕事で、毎日決まった顔ぶれ、少数の人間としか接していません。営業マンは大変な仕事だと思いますが、そんな風に色々な人と出会えることが羨ましくなりました。 色々なお話が聞いてみたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディーラーの営業マンについて

    ディーラーの営業の方がおられたらぜひお返事お願いしたいです。 最近の営業マンの方はお客さんとラインをすることはあるんですか? 最初は仕事の内容だけだったとしても、そこから仲良くなってプライベートのラインをして、実際会ったり、食事に行ったりすることなどあるんでしょうか? そういう経験のある方はどういう目的で、お客さんとそこまで仲良くなろうと思ったんでしょうか? 私は主婦です。もちろん主人も子供もいます。 担当の営業マンはこのことはもちろん知っているのですが、車を購入して2か月が経った頃に私が主人と離婚するかもしれないと言う話が、保険の名義変更の事などで担当さんに話をしました。 その日の夜から担当さんから明らかにプライベートであろう内容のラインがはいるようになりました。担当さんは24才で私は31才です。 この担当さんは何を考えてプライベートのラインをしてくるようになたのでしょうか・・一緒に食事に行こうとか、野球を見に行こうとか、子供とも遊びたい、家族ぐるみの付き合いをしたいと言いますが、私は疑問で一杯です。 主人とうまくいっていないとは言え、主人にも話をしています。 私がちょっと考えすぎなんでしょうか? 営業マンの方からしたら、こんなことはよくあることなんですか? 営業マンとお客さんのボーダーラインがよくわかりません・・ 実際にお仕事されている方の話が聞きたいです。

  • 不動産屋の女性(営業)の事が好きになりました。

    33歳男です。先日、物件を探しに訪ねた時に担当してくれた不動産屋の女性(27歳ぐらい)の事が好きになってしまいました。すでに契約も済み、あとは鍵を受け取るだけなので、それまでになんとか気持ちを伝えたいのですが、引かれてしまわないか心配です。彼女は仕事が出来てサバサバしていて、感じのいい人です。結婚はしていないようですが、どうやって告白したらいいでしょうか?不動産屋の営業は男性の方が多いように思いますが、社内恋愛とかも多いのでしょうか?不動産屋の営業の方は、どういう出会いでおつきあいされているのですか?(コンパ、客、社内等…)不動産屋でお仕事をされている方、是非教えて下さい。

  • 賃貸不動産営業マンの客との恋愛

    とある、大手賃貸不動産(客付け)の営業マンの方が 気になってしまいました。 不動産業界では、トラブルになることもあるため 客との恋愛はご法度...というのを 聞いたことがあるのですが、実際のところ どうなのでしょうか?

  • 不動産営業マンが図面を!?

    ある不動産営業マンの平日の過ごし方をネットで見ていたんですが、チラシ広告を営業マン自ら作成しているのがわかりました。 簡単そうに言っていましたが、物件の図面を作るのって難しくないのですか? CADとか使ったりするんですよね?

  • ハウスメーカー営業マンの土地探し

    初めまして。 本年度の3月前後に一戸建て住宅を建設するために、土地探しを始めました。近隣に良い土地があり、さらに知り合いの不動産業者もおりましたので、契約しようかなと考えておりました。 同時に、ハウスメーカーも大手のメーカーに決めておりました。(紹介で)。ハウスメーカーは土地を探しているとは言いましたが、こちらが購入する予定の土地は自分で見つけました。 しかしながら、ハウスメーカーの営業マンは勝手に不動産業者に行き、金額の交渉を行い、「予約書」を勝手に作成してきました。そして、ここでサインしてくれたら、自分が持っていくと言い出しました、こちらとしては、金額の交渉を含めて全部自分ですると思っており、余計のお世話であると言いました。しかしながら、ハウスメーカーの営業マンは「当たり前」のことをしたまでと言います。 実際、この営業マンとは揉めて、土地もその関連で駄目になりましたが。。。 ここで質問です。他の不動産屋から、ハウスメーカーの営業マンは、土地を探している客を不動産屋に紹介し、その客が契約すると、何%かのマージンを不動産屋から貰え、懐に入れることが出来ると聞きました。これは真実なんでしょうか?? こちらの都合も考えずに、やたらと急いでいた営業マンの態度が極めて不振な感じがして、「不動産屋の回し者?」と勘ぐったりもしていたのですが、マージンが貰えるなら、頑張るんかな・・・と考えたりもしました。宜しくお願いします。

  • 一流の営業マンとは?

    法人営業担当として働いています。 一昔前に比べたら女性も働きやすくなった 社会だとは思いますが、日々の中で 『女性だから』『歳が若いから』 などの風にさらされる機会は少なくはありません。 プロとしてその職に就き、いい提案等を 同年齢、同キャリアの男性と女性が 同時にしたとして、やっぱり 男性の方が信用されると思います。 『一流の営業マン』って どんな人を指すのでしょうか・・・ そう考えてしまうと、同じキャリアを持って いたとしても最後の決めては 女性か男性かという部分になってきてしまう のでは? というところまで考えていつも 堂々巡りな日々です・・・