• 締切済み

痴漢合法化すれば犯罪は0で女性専用車両も不要。

同じ学校で痴漢被害の女子はいましたけど笑い話にしか大抵してませんよね。被害を受けていない人が何か納得してなさげな感じで、自分にはこのテーマは被害談に見せかけた自慢大会だとないしん思っていました。 ほとんどの女性がたいして傷ついてもいないことを、大げさに騒ぎ立て過剰に保護したり、犯人が線路に逃げて自殺するような逮捕や取り調べをやる社会、そちらのほうがそもそも間違っていませんか。 微罪の厳罰化とはまさに痴漢のためにある言葉だと思いませんか?

みんなの回答

• keaget09
回答No.11

まだまだ回答受付中みたいなので追記させてください。 痴漢だのなんだのとおっしゃいますけど。 つまりは『私かわいいから痴漢にあったんです。かわいそうなんです。助けてください。』っていう、女性の一方的でわがままなアピールですよね? 自己申告でしかないし。 触られてるとこ見てた人がいるわけでもなし。 周りの男性が『かわいいからかわいそうだから』と… ちやほやちやほや甘やかすから 冤罪が減らないんじゃないんですか? むしろ被害者気取りで冤罪でっち上げて一人の男性の生涯を狂わせた方が犯罪だと思っています。

• eroero4649
回答No.10

そらね、痴漢されたことがないからそういうことがいえるんですよ。え?なになに?俺は女に触られたって文句言わない?むしろ触られたい?そりゃ、女性も同じ女性に触られる割には文句はあまりないと思います。男に触られるのが嫌なのです。 私もね、痴漢されたことがあるんですよ。若い頃にね。女じゃないです。男です、男。電車の中でね、勃起したおちんちんをお尻の割れ目に押し付けられて、うなじに熱い鼻息をかけられたんです。 もうね、気持ち悪いやら怖いやらですぐに逃げましたよ。後ろも振り返らずにね。だから貴君も一度見知らぬ汚いオッサンかオタクにちんちんをモミモミされりゃいいんだ。

• sayoyou
回答No.9

基本的なベースにあるのは「痴漢対策は弱い女性の保護」のためであるからです。 強気な女性や普通の女性にとって痴漢はうっとおしいだけの存在です。痴漢を行うような人間は舌打ち一つで何もしなくなるという話です。基本的に気が弱いのでしょう。 しかし痴漢犯罪が卑劣なところは「声も上げられないような弱い人を探し、痴漢行為を行い続ける」ことにあります。 犯人はいくつかのフィルタリング手段をもっているとのことでそれにより弱い人を探します。そしてそのような人を見つけると通勤時間を狙い付きまとい犯行に及び行為をエスカレートさせて行きます。 弱い人間なら何をしても構わないという行為が痴漢犯罪であり、犯人の下劣さなのです。 また「容疑者が逮捕され警察の悪辣な取り調べが行われ自供に追い込まれたり、証拠も何もなくても有罪率が99%以上という異常な裁判」という問題と痴漢問題は関係ないです。証拠も何もなくても有罪率99%以上というのは痴漢犯罪に限った問題でなくすべてで行われていることです。これはまた別の問題として解決されなくてはいけない日本の根深い問題です。

• 4237438
回答No.8

或る日、真面目なサラリーマンが、突然痴漢に間違われて逮捕され何日も何日も取り調べをされて「認めれば釈放してやる」ということで認めてしまい、その結果、職を失い、妻を失い、息子は進学の夢を絶たれて労働者になり一家離散となる可能性があるということです。 大事なことがもう一つあります。 女性の人権を高らかに主張する女性がこのサイトにも結構います。その女性のこどもが大人に成長し、或る日通勤電車で痴漢に間違われる可能性があるということなんです。つまり男だけの問題ではなく女性の息子も関わって来る男女共通の問題なんです。男対女の戦いではありません。 痴漢をされたらすぐ「やめてください」と言うべきです。言えないなら別の場所に移動すればよい。なぜお尻を撫でたくらいで犯人かどうかもわからない男性の人生を奪うのか。代償が大きすぎる。 数年前、このサイトで腕をとられてもちあげられて「この人痴漢です」と言われて逮捕された男性の質問がありました。痴漢した男性が女性に腕を持ち上げられるでしょうか? 痴漢は常習犯です。手をつかまえられそうになったらサッと引きます。つかまえられたって上に持ち上げられるなんて決してありません。ではどうしてこの質問者は持ち上げられたのかというと無実で無防備だったからです。頭でも掻こうとして手を持ち上げた時、女性のお尻に触れてしまい「こんど触ったら手をつかまえてやる」と待ち構えていた女性に突然掴まれて持ち上げられたのです。 女性は声を上げるか、できないなら痴漢対策用の携帯警報器みたいなものを持つか、場所を変わるかいずれかをすべきです。罪のない人の人生をメチャメチャにするのはひどすぎる。痴漢は真後ろとは限らない。常習者は斜めからやるでしょう。痴漢冤罪は現代のスリラーです。冗談じゃありません。とくに帰りの電車ではアルコールが入ってますから怖いです。

• doraneko66
回答No.7

間違ってません。 その人は笑い話にした精神力があるだけです。 一部だけを捉えて、全体が見えるわけではありません。 私が聞いた女性は、皆不快に思っている人だらけです。 ただ、男性専用車両がなくて女性専用車両だけあるのは、男女差別なんですけどね。 男性でも痴漢された人の話聞いたことが ありますからね。 レディースデーだけしかなくメンズデーがないのも差別だと思います。 レディースデイとか女性専用車両ってのは、何で法律的に問題にならないのか良くわかりせん。 昔、アメリカで黒人お断りのカフェとかあって、明らかな黒人差別だった話があります。 それとあまり変わらない気がするんですけどね。 北海道の北の方にもロシア人お断りのお店があるようです。これも差別なので問題になると思うんですが、なぜ、日本では問題にならないのか良くわかりません。 専用もお断りも変わらない気もするんですけどね。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

反対に、合法化するなら女性専用車両を増やす必要があるでしょう。 痴漢被害にあいたくなければ女性専用車両に乗って、痴漢歓迎という女性は通常の車両に乗ることになるでしょうから。

回答No.5

私が高校のとき、友人が歩いていたときにいきなり抱きつかれてキスみたいなことまでされてしまいました。もちろん友人は告訴しました。笑って済ませられる問題ではありません。 私自身電車の中で追いかけられたことがあります。恐怖でした。 逃げる犯人を擁護する感覚のほうがわかりません。また微罪という感覚もわかりません。あなたは女性を人扱いしてないですね。 痴漢が事件として出てくるのは氷山の一角で、告訴すらためらう人がいるので、裁判で被告人と顔を合わせなくてもいい工夫がなされたりしています。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それは、強盗という犯罪の法律をなくせば、強盗は犯罪にならない。と行っているのと同じ話ですが。。。

• keaget09
回答No.3

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ 私も女の子なのですけど、『痴漢です変態です気持ち悪いです』と大騒ぎされて無理やり駅員さんにつれていかれて いろいろ聞かれて 警察に引き渡されて… という男性がたを見ていると、むしろそちらの方が被害者みたいに思えてきます。 私は全然かわいくないから痴漢とは無縁ですけど(*v.v)。。。 でも質問者さまがおっしゃっておられるように。 女性が被害者気取りして大騒ぎしすぎ、なとこは絶対にあると思います。 痴漢合法化は私も賛成です。

• givemi
回答No.2

そういう女性はあなたの学校に限ったことだと思います。 私は偶然性犯罪の場面に通りかかり助けた事がありますが女性は顔面蒼白でした。 たいして傷ついてないのはあなたのクラスの女子だけですよ。