• 締切済み

痴漢合法化すれば犯罪は0で女性専用車両も不要。

同じ学校で痴漢被害の女子はいましたけど笑い話にしか大抵してませんよね。被害を受けていない人が何か納得してなさげな感じで、自分にはこのテーマは被害談に見せかけた自慢大会だとないしん思っていました。 ほとんどの女性がたいして傷ついてもいないことを、大げさに騒ぎ立て過剰に保護したり、犯人が線路に逃げて自殺するような逮捕や取り調べをやる社会、そちらのほうがそもそも間違っていませんか。 微罪の厳罰化とはまさに痴漢のためにある言葉だと思いませんか?

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

まだまだ回答受付中みたいなので追記させてください。 痴漢だのなんだのとおっしゃいますけど。 つまりは『私かわいいから痴漢にあったんです。かわいそうなんです。助けてください。』っていう、女性の一方的でわがままなアピールですよね? 自己申告でしかないし。 触られてるとこ見てた人がいるわけでもなし。 周りの男性が『かわいいからかわいそうだから』と… ちやほやちやほや甘やかすから 冤罪が減らないんじゃないんですか? むしろ被害者気取りで冤罪でっち上げて一人の男性の生涯を狂わせた方が犯罪だと思っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.10

そらね、痴漢されたことがないからそういうことがいえるんですよ。え?なになに?俺は女に触られたって文句言わない?むしろ触られたい?そりゃ、女性も同じ女性に触られる割には文句はあまりないと思います。男に触られるのが嫌なのです。 私もね、痴漢されたことがあるんですよ。若い頃にね。女じゃないです。男です、男。電車の中でね、勃起したおちんちんをお尻の割れ目に押し付けられて、うなじに熱い鼻息をかけられたんです。 もうね、気持ち悪いやら怖いやらですぐに逃げましたよ。後ろも振り返らずにね。だから貴君も一度見知らぬ汚いオッサンかオタクにちんちんをモミモミされりゃいいんだ。

  • sayoyou
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.9

基本的なベースにあるのは「痴漢対策は弱い女性の保護」のためであるからです。 強気な女性や普通の女性にとって痴漢はうっとおしいだけの存在です。痴漢を行うような人間は舌打ち一つで何もしなくなるという話です。基本的に気が弱いのでしょう。 しかし痴漢犯罪が卑劣なところは「声も上げられないような弱い人を探し、痴漢行為を行い続ける」ことにあります。 犯人はいくつかのフィルタリング手段をもっているとのことでそれにより弱い人を探します。そしてそのような人を見つけると通勤時間を狙い付きまとい犯行に及び行為をエスカレートさせて行きます。 弱い人間なら何をしても構わないという行為が痴漢犯罪であり、犯人の下劣さなのです。 また「容疑者が逮捕され警察の悪辣な取り調べが行われ自供に追い込まれたり、証拠も何もなくても有罪率が99%以上という異常な裁判」という問題と痴漢問題は関係ないです。証拠も何もなくても有罪率99%以上というのは痴漢犯罪に限った問題でなくすべてで行われていることです。これはまた別の問題として解決されなくてはいけない日本の根深い問題です。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.8

或る日、真面目なサラリーマンが、突然痴漢に間違われて逮捕され何日も何日も取り調べをされて「認めれば釈放してやる」ということで認めてしまい、その結果、職を失い、妻を失い、息子は進学の夢を絶たれて労働者になり一家離散となる可能性があるということです。 大事なことがもう一つあります。 女性の人権を高らかに主張する女性がこのサイトにも結構います。その女性のこどもが大人に成長し、或る日通勤電車で痴漢に間違われる可能性があるということなんです。つまり男だけの問題ではなく女性の息子も関わって来る男女共通の問題なんです。男対女の戦いではありません。 痴漢をされたらすぐ「やめてください」と言うべきです。言えないなら別の場所に移動すればよい。なぜお尻を撫でたくらいで犯人かどうかもわからない男性の人生を奪うのか。代償が大きすぎる。 数年前、このサイトで腕をとられてもちあげられて「この人痴漢です」と言われて逮捕された男性の質問がありました。痴漢した男性が女性に腕を持ち上げられるでしょうか? 痴漢は常習犯です。手をつかまえられそうになったらサッと引きます。つかまえられたって上に持ち上げられるなんて決してありません。ではどうしてこの質問者は持ち上げられたのかというと無実で無防備だったからです。頭でも掻こうとして手を持ち上げた時、女性のお尻に触れてしまい「こんど触ったら手をつかまえてやる」と待ち構えていた女性に突然掴まれて持ち上げられたのです。 女性は声を上げるか、できないなら痴漢対策用の携帯警報器みたいなものを持つか、場所を変わるかいずれかをすべきです。罪のない人の人生をメチャメチャにするのはひどすぎる。痴漢は真後ろとは限らない。常習者は斜めからやるでしょう。痴漢冤罪は現代のスリラーです。冗談じゃありません。とくに帰りの電車ではアルコールが入ってますから怖いです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

間違ってません。 その人は笑い話にした精神力があるだけです。 一部だけを捉えて、全体が見えるわけではありません。 私が聞いた女性は、皆不快に思っている人だらけです。 ただ、男性専用車両がなくて女性専用車両だけあるのは、男女差別なんですけどね。 男性でも痴漢された人の話聞いたことが ありますからね。 レディースデーだけしかなくメンズデーがないのも差別だと思います。 レディースデイとか女性専用車両ってのは、何で法律的に問題にならないのか良くわかりせん。 昔、アメリカで黒人お断りのカフェとかあって、明らかな黒人差別だった話があります。 それとあまり変わらない気がするんですけどね。 北海道の北の方にもロシア人お断りのお店があるようです。これも差別なので問題になると思うんですが、なぜ、日本では問題にならないのか良くわかりません。 専用もお断りも変わらない気もするんですけどね。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

反対に、合法化するなら女性専用車両を増やす必要があるでしょう。 痴漢被害にあいたくなければ女性専用車両に乗って、痴漢歓迎という女性は通常の車両に乗ることになるでしょうから。

回答No.5

私が高校のとき、友人が歩いていたときにいきなり抱きつかれてキスみたいなことまでされてしまいました。もちろん友人は告訴しました。笑って済ませられる問題ではありません。 私自身電車の中で追いかけられたことがあります。恐怖でした。 逃げる犯人を擁護する感覚のほうがわかりません。また微罪という感覚もわかりません。あなたは女性を人扱いしてないですね。 痴漢が事件として出てくるのは氷山の一角で、告訴すらためらう人がいるので、裁判で被告人と顔を合わせなくてもいい工夫がなされたりしています。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

それは、強盗という犯罪の法律をなくせば、強盗は犯罪にならない。と行っているのと同じ話ですが。。。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ 私も女の子なのですけど、『痴漢です変態です気持ち悪いです』と大騒ぎされて無理やり駅員さんにつれていかれて いろいろ聞かれて 警察に引き渡されて… という男性がたを見ていると、むしろそちらの方が被害者みたいに思えてきます。 私は全然かわいくないから痴漢とは無縁ですけど(*v.v)。。。 でも質問者さまがおっしゃっておられるように。 女性が被害者気取りして大騒ぎしすぎ、なとこは絶対にあると思います。 痴漢合法化は私も賛成です。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

そういう女性はあなたの学校に限ったことだと思います。 私は偶然性犯罪の場面に通りかかり助けた事がありますが女性は顔面蒼白でした。 たいして傷ついてないのはあなたのクラスの女子だけですよ。

関連するQ&A

  • 痴漢について

    もし痴漢にあい、その痴漢の正体が分かった場合その人を現行犯ではなく逮捕することが出来ますか? また正体は分からなかったが、被害届を出してどうにかして犯人を捕まえられませんか? いずれも目撃者がいた場合です。

  • チカン被害。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229351.html 先々月に↑の痴漢被害にあい、この「教えて」で質問したものです。 コンビニでチカンにあい、コンビニの防犯カメラに一部始終が写っており、さらに1日旅行のバツツアーのバスに、そのチカンが勝手にのり込み、旅行先の警察にチカンは捕まり、そのチカンは旅行先の特殊警察の車で、犯人の地元まで護送されました。 にもかかわらず、昨日になって、警察から「犯人が、旅行先までついて行った記憶がない。ついて行ったりしていない。」と言い張り、この事件は、犯人が認めないことで、逮捕に至らない、申し訳ないが、被害にあったことは諦めてくれ…と警察から連絡がありました。 コンビニの防犯カメラに犯人が私の身体を触っている画像が残っており、なおかつ、バスの運転手も、犯人が私を追いかけてバスに乗りこんだのを見ており、さらに旅行先から、特殊警察が、犯人を地元まで護送したにもかかわらず、犯人がその事実を認めないということで、逮捕に至らないというのが納得できません。 電車の中で、身体を触られただけで、目撃者もないのに「この人チカンです!!!!!」の一言で逮捕される人は沢山いるのに、ここまで証拠の揃っている私の被害が認められないのは納得がいきません。 このような結果になってしまう、チカン被害というのはあるのでしょうか? 何か御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 痴漢被害について

    急ぎです!!痴漢被害について… 一昨日夜街中で痴漢被害を受けました。 恐い一心で110番通報して現行犯ではないものの犯人は逮捕されました。 知的障害者でした。 私も警察署まできてくれと言われて写真を撮られたり調書をとられたりしました。被害届というものは書いていません。 警察の方にどういう犯人に対して処罰をしてほしいかと聞かれましたが分からず警察の方に任せると話して帰りました。 ただビックリして110番しただけなのにこんな大事になって正直戸惑っています。 これからどうなるのでしょうか?もう犯人は釈放されてますか? ちなみに犯人に対しては別に処罰は特には望みません。

  • 痴漢被害で逮捕?

    痴漢に遭いました。前から家のまん前で声をかけたりしてきたんですけど、とうとう無理やり車に連れ込まれました。からがら逃げましたが自分も気が動転して、家族に訴えても言葉にならなくて、まだ、近所に犯人がいるような気がして「助けて」と、包丁を隠し持って逃げ出しました。「家の前で被害に遭った。家族が襲われてたらどうしよう。」と思い、警察に駆け込みました。イカツイ警察官が出てきてでも、男性なので恥ずかしくて言い出せない。警察が捕まえてくれずに犯人が逆上したらどうしよう。怖い、とっさに「母さんを刺しました!捜査してください」と叫んだんです。警察が捜査したら犯人も逃げていくだろうと思ったんです。勿論ぴんぴんした母が家から出てきました。落ち着いて事情を説明しようとすると警官に捕まって、銃刀法違反で逮捕され妄想性障害の診断を受け精神病院に入院させられました。でもその時に「お前がやったことはわかってるんだ」と別の取調べを受けたので、警察も忙しかったのだと思うんです。自分も警察官の人を振り回したのは悪いですし。逮捕の時「弁護士は?母ちゃん刺したというくらいだか呼べないよな。」と、説明も受けず無理やり署名と拇印を強要。「ここにおなまえを買いてね?わかる?おなまえよ?ね?かける?」と婦警。馬鹿にされていました。事件のあと、学校の校医までが本当に私が精神病で包丁持って暴れたと思い始めて混乱しました。退院後、また例の痴漢被害に遭ってしまいました。警察は「医者が診断したので…おかしいと思ったんだけど…」親は「痴漢だったの?早く言いなさいよ!」とびっくり。私も悪かったですが、逮捕は有効なんでしょうか?自分も痴漢被害で怖くて動転していたのでですが、身の危険を感じてもとっさに刃物を持てば逮捕なんですか?勿論包丁を自衛武器として持って外に出たのはその時だけです。

  • 犯罪捜査について

    半年以上前になりますが、彼女が路上で痴漢にあいました。 いきなり、尻や胸を触られたそうです。反撃しようとしたら走って逃げたそうです。その際に犯人が被っていたニット帽を奪っていたので交番にもって行き、被害届けを提出し、私が迎えに行き、帰って来ました。 痴漢は現行犯と聞きますが、証拠があれば逮捕できるそうです。ニット帽はDNA鑑定などから犯人が割り出せるかもと思って警察に渡したのですが、たとえ髪の毛や汗がついていたとして犯人が逮捕されることがあるのでしょうか? (1)痴漢のような小さな犯罪でも遺留品を警察がDNAのデータベースに登録するのか?(殺人や強盗なかまだしも痴漢程度で) (2)自分なりに調べた結果、痴漢の後日逮捕という事例はあまりない。 (3)DNAは精液や血液は採取しやすいが、髪の毛や汗(奪ったニット帽から採取できるのは汗、髪の毛ぐらい??)からは取れないと聞いたことが ある。ウキペディア等より (4)今のところ警察からは連絡がないので犯人は捕まっておらず、DNAもデータがなかったのかもしれない。 (5)痴漢は再犯率が高いので、今後別件で犯人が逮捕される可能性は十分ある。そこで採取された指紋やDNAから半年前の痴漢事件と結びつくことはあるのか。 今後犯人が彼女の件で逮捕されることはあるのでしょうか? 私が考えるには難しいのではないかと・・・ そこで皆さんにご意見をいただきたく思います。 以上のような点からDNAや警察のことに詳しい方回答をお願いします。 二人とも犯人の逮捕を願っています。彼女は今は元気でやっていますし、僕も支えていくつもりです。 できるだけ詳しい回答よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 痴漢にあいました。どうすれば良いでしょうか?

    昨日痴漢被害にあいました。 一応たまたま休みだった警察の人に捕まえてもらったのですが、 その後私、犯人二人とも警察署へ連れて行かれ、取り調べを 行ない、夜も遅いし、私の気が動転していたのでその日は返してもらえました。 書類は何も書いていません。 今朝方、旦那の携帯に(昨日迎えにきたとき教えていました) 犯人は厳重注意で釈放された事、 最低限必要な証言?は教えて欲しいので電話をくれという連絡がありました。 警察の取り調べは私が犯人なわけでは無いのに 五六人に囲まれてとても嫌な気分だったので、 もう二度と行きたくない気もするのですが、 釈放されたということは、結局犯人はなんの罰も受けず、 ただ私が泣き寝入りをしたのと同じじゃないか! むしろ私の方が犯人より嫌な事をされているじゃないか!と いう怒りもあります。 示談が一番得(と言う言い方もおかしいですが...)をするみたいに書かれていたので、 示談にしようかとも思います。謝罪(もちろん顔なんか見たくないし、覚えられても困るので謝罪文)と、もう二度と私に近づかない、危害を加えないと言う誓いと、示談金 正直精神的に参っているので、これらで早く終わらせたい気持もあるのですが、 (1)示談って普通犯人の方から持ちかけますよね?? でも、示談する気も無く、釈放されたからもういいやと犯人が思っていて 反省も何も無いならちゃんと罪にとわれて、前科等ついて欲しいです。 (2)私がこのまま何もしなかったら犯人は示談も何もせず、 へらへらと普通に生きていくのでしょうか? それは許せません! (3)示談するにせよ、被害届を出すにせよ、彼にもう二度と私に近づかないで危害も加えないと約束させる事は出来るでしょうか? まだまだ頭の整理が出来ず、非常に解りづらいかも知れませんが、 どなたか教えてください!お願いいたします!

  • チカン現行犯逮捕したその後の被害者への処置は?

    1週間程前に、鉄道警察の方にチカンを現行犯逮捕してもらいました。自分はずっと同じ相手に1ヶ月間チカン行為にあっていて、そしてついには自分の勤務先の駅まで付けられ、これはやばい、と思い鉄道警察の方へ相談しに行きました。結果、逮捕をされ(その時、否認なしだったそうです)、その後は、地元の警察署へ引継がれ、自分も取り調べを受けました。それから一週間何も警察からは連絡はありません。普通がどうなのかもよく分からないので、その後の流れはどうなるのでしょうか?犯人は今、どこにいるものなのでしょうか?裁判とかあるのでしょうか?友達は、示談金をもらったよ、とかいうのを聞きましたが、それはなんなのでしょうか?自分としては、慰謝料を請求したいと思っているのですが、そういうことをチラっと警察の方に話したら、「それは警察では分からないから」と言われてしまい、どうしたらいいのか分かりません。こんな長期間の被害と、取調べの時間を返して欲しい!!なので、どうしたらいいのか分かる方、教えてください。お願いします><

  • 痴漢に対する処置について

    友人の女性で会社への通勤時に痴漢の被害に遭っている人がいます。 彼女の証言を要約すると (1)常習的に彼女に痴漢行為を行う男もいれば、そうでない男(一回だけ)もいる。 (2)彼女はおとなしい性格なので痴漢に遭っても我慢している(つらいそうです)。 (3)強制わいせつ罪(下着に手を入れる等)に該当する行為をする者もいる。 (3)時間や車両を変えても効果はない。 です。この話を聞いて私はひどく腹が立ったのですが、ここで質問があります。 (1)仮に痴漢を私と彼女で現行犯で捕まえて駅員に差し出した場合、被害者(彼女)・証人(私)はどのぐらいの時間、駅長室等で拘束されることになりますか?二人とも社会人なので通勤時に痴漢の取り調べにあまり時間は割けません。また、その後どのような形で警察に協力することになるのでしょう? (2)彼女は痴漢の検挙について所謂「お礼参り」を恐れています。仮に犯人を捕まえても犯人が警察で素直に罪を認めれば、即釈放と言うケースもあるでしょう。再犯を防ぐにはどういう法律的な措置がとれますか?また悪質な痴漢にはどのような社会的制裁(裁判は彼女の名前が出る可能性・費用・手間等を考慮してできれば避けたいです)を加えることができますか。                         以上、宜しくお願いします。

  • 痴漢って、我慢した方が良いでしょうか…?

    田舎の方です。なので女性専用車両は無いっぽい・・?です。 あと以前に馬鹿にされたし、自意識過剰と思われるとかも言われてるので、あっても使うかどうか・・・。 男が痴漢だと言われたら最後、事実でも嘘でも問答無用で逮捕され、人生が終わると聞きました。 本当かどうかは知りませんけど、それで自殺した人も年々増えていると聞いて、電車での人身事故の多くは冤罪にされた男性と聞いて、確かに冤罪もひどいなと思いました。 なので、痴漢された時、本音としては駅員とかに突き出したいんですけど、 そこそこ混んでいるので、違う人の腕掴んだらどうしようとか、顔を見間違えたらどうしようとか、冤罪で人生が終わって自殺してしまうのは怖いなとか思い、毎回我慢してます。 つい最近でも、痴漢だと言われた男性が実は冤罪だったけど、今後の事を考えて逃げ出して自殺しようとして、電車が止まったという話が出てきました。 本音としては、痴漢は嫌です。でも冤罪も怖いんです。 色々調べてみたのですが、「痴漢より痴漢冤罪の方がひどいんだから我慢しろ」とか結構あって、ムカっとしたんですが、まあ人の命と人のお尻や股間や胸だったら・・・って思ってしまい。 でも本音としては凄く嫌で悔しいしムカツくし…。 と、とにかくグダグダしてしまってます。 あと、「痴漢被害者はきちんと言うべき!我慢してるから痴漢する輩がのさばってる」とも聞きます。 どうするのが良いのでしょうか…。 親に相談してみようかなとも思ったのですが…。 痴漢って、ある程度は我慢した方が良いのでしょうか? 男性の方と女性の方、両方から聞きたいです。 男性としては、痴漢にあっても言わない方が良いって感じでしょうか? やっぱり人の命とお尻股間胸だったら、話が違いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痴漢でつかまった?場合

    主人が痴漢で捕まりました。 しかしその日は反省文のようなものを書かされ2時間ほどで帰ってきました。手の指をテープのようなもので採取され、その結果何も無ければ連絡しないし、何かあれば連絡すると言われたようです。 しかし 刑事さんは「もうお前と二度と会うことはないよな?」とか「今日は逮捕じゃないから」、「とりあえず今日はこれで終わりだから」、「彼女(被害者の女性?)には二度と会わないように、会っても無視するように」みたいなことを言われたようです。 主人は触れたかもしれないが、触っていないと警察で主張してきたようです。 これで終わりなのでしょうか? それとも後日取調べみたいなものがるのでしょうか? 大変困っております、どなたか助けてください。 よろしくおねがいします。