• ベストアンサー

チカン被害。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229351.html 先々月に↑の痴漢被害にあい、この「教えて」で質問したものです。 コンビニでチカンにあい、コンビニの防犯カメラに一部始終が写っており、さらに1日旅行のバツツアーのバスに、そのチカンが勝手にのり込み、旅行先の警察にチカンは捕まり、そのチカンは旅行先の特殊警察の車で、犯人の地元まで護送されました。 にもかかわらず、昨日になって、警察から「犯人が、旅行先までついて行った記憶がない。ついて行ったりしていない。」と言い張り、この事件は、犯人が認めないことで、逮捕に至らない、申し訳ないが、被害にあったことは諦めてくれ…と警察から連絡がありました。 コンビニの防犯カメラに犯人が私の身体を触っている画像が残っており、なおかつ、バスの運転手も、犯人が私を追いかけてバスに乗りこんだのを見ており、さらに旅行先から、特殊警察が、犯人を地元まで護送したにもかかわらず、犯人がその事実を認めないということで、逮捕に至らないというのが納得できません。 電車の中で、身体を触られただけで、目撃者もないのに「この人チカンです!!!!!」の一言で逮捕される人は沢山いるのに、ここまで証拠の揃っている私の被害が認められないのは納得がいきません。 このような結果になってしまう、チカン被害というのはあるのでしょうか? 何か御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

noname#42865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

もう痴漢の域を通り越しているのに・・なぜ?? もう一度、警察と話し合ってみましょう。 その際にもうこれは痴漢の域を超えて、身の危険を感じる事を しっかりと伝えることと、この署で解決にならないのであれば 旅先の警察署、または所轄のさらに上の警察に相談に 行かせてもらいます等・・少し強めに発言したらいいでしょう。 「他の署で相談をうけてもらいます」 これは結構ききます、 逆にいえば、そうまでしないと本気で動いてくれない ・・残念な警察官に担当されてしまったかもしれませんので。 それにしてもなぜ、警察がそこまで及び腰なのか・・・ とても理解に苦しみます。

その他の回答 (1)

noname#79514
noname#79514
回答No.2

世の中は、思い通りにいかないものです。「反転」といいま話題の小説 を読まれると分かりますが、検察官が起訴しないといったら起訴できま せんし、起訴するといえば起訴します。  つまり何らかの圧力がかかったとします。そうすると起訴しないとい うことも十分ありえるのです。  もしあなたがどうしても起訴させたいのであれば、あなたも正当に圧 力をかけなければなりません。弁護士を雇うのが得策でしょう

質問者

お礼

みなさん、回答・アドバイスありがとうございました。 まとめて御礼という形で申し訳ありません。 再度、弁護士・警察に相談しようと思います。 ありがとうございました。