• 締切済み

彼氏と遠距離になります。

付き合って1年半。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼はまた同じ場所に戻ってくるし、 私が仕事をやめてついていく必要はないのかな?と思うのですが。。 (ちなみに地方公務員です) 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 せめて年内に籍だけでも 入れてくれないかな~と思うのですが 私は無茶なことを言っているのでしょうか。

noname#230384
noname#230384

みんなの回答

回答No.6

あなた達お二人がどうしたいか?だと思います。 人生プランの中で結婚・出産が大きな割合を占めているなら、今すぐ結婚するべきです。 あなたは地方公務員という立派な職に就いているので、無理に辞めずに別居婚という形を取るのもアリだと思います。 彼が関西に帰ってくるのを待ってから結婚するのは正直遅すぎです。 ネットでさんざん目にする内容ですが、30を過ぎると女性は一気に結婚が難しくなります。やはり出産年齢リミットの問題もありますが、最近の若い女性はとても計算高く行動が早いからです。 現に、私の知り合いで容姿の良い子や賢くて良い職に就いている人はほぼ全員20代で結婚しました。高校の時には彼氏すらいなかった子達が、です。 彼氏さんも、田舎に転勤ならともかく、東京という大都会に転勤するということは、ライバルの女性がかなり多くなるということでもあります。 都会の女性は垢抜けていますし積極的です。誘惑も多くなります。 彼氏は今ちょうど35歳で、まだまだ結婚適齢期です。 本当に彼氏のことが好きで結婚したいのでしたら、今のうちに決断するべきだと思います。 ただ、彼があまり結婚に対して積極的でないのなら、無理強いしても仕方ありません。 幸いあなたには地方公務員勤務という武器があります。今のうちに別れを選択するというのもアリではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.5

彼に相談するしかないでしょう。 ここで相談しても解決はしないと思いますよ。 形にこだわらないのなら、可能だとは思いますが 遠距離は、お互い精神年齢高くないと難しいですよ。 会いたい、寂しいとか、ずっと言ってる人には無理ですよ。 2~3年なら、そのまま遠距離でもって言われる可能性も有るだろうね。 どちらにしても彼氏と話し合わないと。

回答No.4

年齢からして転勤決まって向こうから何かしろ話はないんですか?ついてくる?とかです。 ないならもうおわりにしたらどうですか?自分から私もなんていうのなんかちょっと違う気がします。 まるであなたがプロポーズするみたいですね。まあ好きならいいのでしょうけどね。

回答No.3

二~三年をすぐと思うのは女だけですよ。 その間にかわいい娘がいて別れるのがパターンです。 私も浮気はしないつもりでしたが、想定外に新しい娘にはまり、遠距離はあえなく終わりました。

• go_gohide
回答No.2

付き合って1年半も経過しているのに結婚の話も出来ない彼氏なら 別れることを切り出したほうが良いよ。 貴女が別れを切り出したときに彼はどんな態度になるだろうね。 せっかく地方公務員になったのに結婚のことも考えられない 男のために辞めるなんて絶対に後悔するよ。 別れるか結婚するかの二者択一を話すべきです。

回答No.1

良い年齢なので、 せめて年内に籍だけでも このフレーズは絶対に相手は言ってはいけません!! 言うなら 「離れるのが辛い!結婚しよう!!」 このほうが断然良いと思います。 自分なら確実にそういいます。 年齢の事気になる気持ちはわかりますが そこを今このタイミングで伝えるのはNGなのです。