• 締切済み

遠距離片思い~気持ちを伝えたいです

私は関西在住の25歳女性です。2年ほど前からずっと好きな人がいます。 彼は同じ会社に勤める32歳で、一緒に働いていたのですが、1年半前に東京へ転勤してしまいました。 彼の転勤前にも私はアプローチをしていませんでした。というのも、彼には彼女がいたからです。(今は彼女とは別れています。会社の先輩づてにききました。彼女は先輩の友達で、彼に彼女を紹介したようです。)そんな事もあり彼女のいる方にアプローチする気にはなれませんでした。 なので個人の携帯アドレスや番号は知りません。仕事以外のことも楽しく話す中でしたが、知っているのは会社で持っているPCアドレス、携帯アドレスと番号のみです。私のプライベートの携帯から彼の社用携帯に連絡をしたことはありません。この1年半全くコンタクトがない状況です。 彼が転勤することになった時、悲しかったですがこれは憧れだろう。すぐに忘れられるだろうと思っていました。その後、別の方から交際を申し込まれることもありましたが、私は彼がどうしても好きなんだと、会えもしない彼のことばかり考えてしまいます。 来月仕事で東京へ行くことになりました。4泊滞在するのですが、その間彼に会って告白したいと少し考えてしまっています。すっぱり振られて自分の気持ちを諦めたいからです。 そこで質問です。 1.いきなり会ってもいなかった後輩から告白されても迷惑なだけでしょうか? 2.1年半も会ってないのにどうやって会う口実を作りお誘いするのが良いでしょうか?食事に誘う感じが良いのでしょうか?時間だけ少しもらうのが良いのでしょうか? 3.彼の会社用の携帯にいきなり私個人の携帯からメールを送ってもいいものでしょうか?なんかこわくないですか? 長文ですみません。皆様のご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

月に一回 プライベートでおしかけるべし 何か東京行きの理由を見つける 月一回程度なら 夜行バス往復など 可能な範囲では 勉強のため 趣味 親戚が 友だちが 何か理由をつけて東京へ行く ついでに彼に会う 理由は何でもいい ウソでも架空でも 食事だけでもしませんか 相談したいこともあるし 相談も ウソ 架空 でよい いきなり告白より 距離をつめるべし 物理的精神的 可能性はゼロではないので あきらめるより 良い方法を探すべき 最初は迷惑をかけるべし お礼 お返し プレゼントができる 相談をして 親密度を増すべし 続けて何度も相談すべし 会って 連絡先を交換すべし これまでの気持ちなど 軽く伝える 重くならない程度に 好意を持っている 言えなかった 迷惑かもしれない 不安 心配 こわい ちゃんと伝えたいと思っていた 嫌われたくない とても好きな気持ちに気が付いた フリーかどうかは関係無い コミュニケーションをとるべき 仲良くなっておくべき メールたくさんするべき いきなり告白より 予告篇にして これから盛り上げるべし とりあえず ご飯 お酒  とりあえず 相談 とりあえず メールげっと 何度も行く 何度も会う

回答No.4

遠距離は辛いですよね。 自分も経験があるので、よくお気持ちは解ります。 >1 驚くかもしれませんが、 問題ないと思いますよ。 >2 食事のほうが自然な感じで良いと思います。 相談したいことがあるとか、理由付けは何でもよいと思いますよ。 会社では言い辛い旨を伝えれば、じゃあ外で みたいな感じに持っていけると思います。 >3 これはちょっと、自分なら嫌です。 でもメールではなく電話でなら印象も違うと思います。 会社の携帯しか連絡の術がないのであれば、 連絡先が分らなかったから会社の携帯へ電話しましたで 問題ないと思いますし、 そのときの話題が仕事の話を中心にすれば 大義名分もできるのではないでしょうか。 (終わり際にさりげなく誘ってみてはいかがでしょう?) メールよりも肉声の方が受け入れやすいと思いますよ。 ただかける時間は気にされた方が良いかもしれません。 せっかくの勝負の場なので、 悔いのないようにがんばってくださいね。 うまくいくとよいですね。

回答No.3

ご回答します。 >1.いきなり会ってもいなかった後輩から告白されても迷惑なだけでしょうか? 会社に押しかけて告白はNGでしょう。 食事とか、会社外で合い、その中で告白すべきです。 玉砕覚悟のようなので、普通に告白でよいと思います。 ただ、相手の気持ちが重くなる様な告白の仕方はNG >2.1年半も会ってないのにどうやって会う口実を作りお誘いするのが良いでしょうか? 口実ってもうあるではないですか。4日間東京に行くのですよね。 それが口実ですよ。 >3.彼の会社用の携帯にいきなり私個人の携帯からメールを送ってもいいものでしょうか?   なんかこわくないですか? ここがちょっと難しいですね。 まず整理すると、公私混同はNGですよ。 業界等にも関係してきますが。 例えば、私が所属する会社は、個人PCから会社へメールすると規則違反になります。 軽微なことではありますが、クビになっても文句を言えない行動になります。 これは外部の人に聞くのではなくて、社内規定で確かめてください。 ただ、社内規定でOKなっても、「彼の価値観」として、個人携帯から受けるのは許せない 人もいると思いますのでお気をつけください。 社内メールってないのでしょうか? もし社内メールがあるのでしたら、社内メールで、「業務として東京行くので食事いかがですか?」 で良いと思います。 以上 よろしくお願いします。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

N0.1です。間違って、文章の修正前に回答してしまいました。ごめんなさい。 下記の、>2.のご質問に対する回答は、「・・・などというのはいかがでしょうか?」を追加させていただきます。m(_ _)m

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

今晩は、中高年の男性です。 > 1..いきなり会ってもいなかった後輩から告白されても迷惑なだけでしょうか?  よほど嫌いなタイプじゃない限り、迷惑だと感じる男性は稀でしょう。たとえ彼女がいたとしても、結婚している訳じゃないのですからね。 >2.1年半も会ってないのにどうやって会う口実を作りお誘いするのが良いでしょうか?食事に誘う感じが良いのでしょうか?時間だけ少しもらうのが良いのでしょうか?  今度、○日~○日に出張でそちらに行きます。せっかくですから、仕事が終わった後に、ライトアップされた東京スカイツリーをぜひ見に行きたいと思っているのですが、夜に私一人で身に行くのはちょっと不安です。できれば先輩に一緒に行っていただけたら心強いのですが、もしよかったらお願いできませんか?  先輩のお勧めの店で、お食事でもした後に見にに行けたら、最高に嬉しいです。(もちろん、先輩におごってくださいなんて我がまま言いませんので、ご安心を❤)  >3.彼の会社用の携帯にいきなり私個人の携帯からメールを送ってもいいものでしょうか?なんかこわくないですか?    モラル的には、駄目でしょうね。会社用携帯は、あくまで仕事用のものです。私的な利用は厳禁です。でも貴女の人生を左右する出来事になるかもしれませんから、1回ぐらいならまぁ、会社も目をつぶってくれるでしょう。  2年間も彼のことが好きだったのですから、悔いの残らないようになさったほうが良いと思いますよ。何もしないまま終わってしまう恋よりは、たった1回限りのチャンスにかけてみましょう!!  ご武運をお祈りいたします。Fight!!!!!

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • 同じ職場の先輩に今片思い中です。

    同じ職場の先輩に今片思い中です。 先輩とは10歳年の差があります。 同じ職場で働きだして半年経つのですが、まだ先輩のアドレスを知らないので聞いてみたいのですが今さら聞くのも変に思われそうでなかなか聞くのをためらってしまいます・・。(携帯番号は知っています。) 急に年下の子からアドレス教えてくださいと言われたら気があるのかなと感じますか? 実際にアプローチした方やされた方がおられたらお話を聞きたいです。

  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 遠距離片思い 好きな人の気持ちが分からない。

    20代前半女です。 好きな人は大学時代の友人で、現在は社会人、 私は学生です。 私からアプローチをし、 一年ほど前、やっとのことで初めて二人で食事に行けたと思ったら、 好きな人から転勤になるということを直接告げられました。 学生時代から、私のことを良く思ってくれているという話は 友人から何度か聞いていましたが、 アプローチしていて脈は無いなと感じていました。 そこで、遠距離になる前に、無理だとわかっていて、気持ちを伝えました。 案の定、振られましたが、とても嬉しかったと言ってくれて これからも友達としてよろしく、とお別れしました。 それから一年経ち、今年の夏、 用事があり私から久しぶりにメールをしました。 その流れで、冗談半分で友達とそっちに遊びに行こうかな、と言ったら、 (友達を)連れてこなくていいよ笑 ぜひ遊ぼう。と言ってくれ、二人きりで会うことになりました。 私が他の用事のついでという形で彼のもとへ行き、 デートスポットのようなところに行きましたが 恋愛話をしたり手を繋いだりということは一切なく、 楽しく半日遊びました。 その後もメールのやりとりをしており、 どちらから誘うでもなく、自然と 以前行ってみたいと話していた 観光名所(彼の住んでいる付近)に行くことになりました。 来月、再び彼に会いに行きます。 今度は彼が休みを取ってくれ、2日遊ぶことになっています。 諦めていた気持ちが再燃するとともに、 わざわざ休みを取って二人きりで 遊んでくれると思うと期待してしまいます。 男性からすると、このような状況の時、 どのような気持ちで会ってくれるのでしょうか? 単純に友達として楽しいから遊んでくれているだけでしょうか? (体目的で遊ぶような男性ではありません。) 一度告白をしているため、 もうあまり突っ込んだことはできないなと思いつつ、 せっかくまた会うのだから、 すこし相手の気持ちを探ったりしたいと考えているのですが どのように動くべきでしょうか? 長く読みづらい文章で申し訳ありません。 なにかアドバイスをいただければと思います。

  • どうしたら片想い忘れられますか

    以前39歳×1の男性を好きになったと投稿した者です。 彼は会社の違う係の上司でとても人当たりがよく優しい人でした。そんな彼を私は好きになり告白しようか迷っているところでした。私にはやはり勇気がなく告白できませんでした。  結局4月に私は別の職場に異動になり、告白せぬまま彼とは別れてしまいました。異動が決まると彼は「寂しい」、「新しいとこに行かないでここに残れば」と言ってくれました。 また、彼から異動する前の日に「携帯のアドレスと電話番号を教えてほしい」と言われ教えました。 もしかして彼は私に好意があるのかと、勘違いしそうでした。  でも、異動してから何も連絡もないし、先週の金曜日に以前居た職場に顔を出したら彼が新しく来た人たちと楽しそうに仕事をしていました。私への態度や言葉は同じ職場で働く者としてだけのことだったんだなと感じ、私のことなんかすっかり忘れているのだなと思いました。  私も彼への片想いをすっかり忘れたいです。でも、どうしても彼のことばかり考えて切なくなってしまいます。いっそ、嫌いになりたい。仕事に夢中になれば忘れられるでしょうか。

  • 年の差25歳 片思い

    私は今16歳です。片思いをいている彼は41歳です。 彼とはスーパーのバイトで出会いました。 彼は社員さんで色々と仕事のやり方など教えてくれたり、とても優しく接してくれているうちにとても好きになってしまいました。彼の事を考えるだけで凄く胸が苦しくなります。 私は容姿に自信が無く対人恐怖症の面が有り、なかなか告白出来ずに居ました。 ですが、まだ出会って2ヶ月しかたっていないのに彼が転勤してしまいました。 転勤の直前皆で送別会をしました。先輩方が私が彼の事が好きだと彼に言ってくれました。けど、 勇気が無くプレゼントしか渡せず告白が出来ませんでした。 ですが、もう会え無くなると考えたらとても後悔しました。 電話番号は知っていますがどうすれば良いか分かりません。 やはり告白したほうが良いのでしょうか? 教えてほしいです。

  • へたくそな告白!保留の気持ちとは?

    電話で話すのみで、個人的に遊んだことがない男性に曖昧な告白をしました。 『たぶん、好きです。どうするかは任せます』って。 元会社の先輩で、会社での仲はいいほうでしたが、アプローチがうまくできなくて、もう私が退職しているため彼と会う機会もないので、焦ったというか、どうにでもなれ!と思いました。 彼は『考えます』とのこと。これってちゃんと告白になってますかねー?無責任な感じになってしまった気がします。上記のような告白をされたら、どう思いますか??

  • 片思いの相手と距離を置くのは意味がある?

    とても好きな女性がいます。 正直なところ、相手の女性は私に対して脈ナシだと思います。 1ヶ月ほど前からメールを毎日のように行ってきて、 私から映画を誘いましたが、断られてしまいました。 若干話がこじれ、相手から少しめんどくさい空気を感じたので、 少し冷却期間を置こうと思い現在連絡をやめてから3日がたちます。 私、携帯を2台所持しておりまして、1台はプライベート用、もう1台は仕事用 なのですが、その女性には2台とも番号とメールアドレスを教えています。 2台携帯があるので、プライベート用の携帯を修理するのに11月末まで 携帯を止めることにしました。 (修理の間、料金もったいないし、連絡が必要な人には会社の携帯の 番号教えてるから代替機なくてもいいか。的な) その女性には、1週間ほど前にこの携帯止まるから会社の携帯に なんかあったら連絡してね。と伝えてあります。 そして、止まるギリギリまでは修理に出す携帯で連絡を取り合っていたの ですが、話がこじれメールを翌日送らずに携帯が止まり 彼女に携帯が止まったことを伝えず2日がたちました。 私から連絡を取る気になれば会社の携帯からいくらでも彼女に連絡を とることはできるのですが、状況が状況だけに携帯を止まった事を 理由にして少し距離を置こうと考えています。 (あまりに毎日のようにメールをしすぎて、マンネリ感が出てきたので。) この状況で相手の女性はどのように感じているのでしょうか? 話がこじれたから連絡をしてこないのか? 携帯が止まっているから連絡をしてこないのか? それとも何にも思わない? 毎日のように連絡が来てた人からぱったり連絡が来なくなったら 相手はどう思うのでしょうか? 相手の女性からは用事が無い限りは連絡をしてきません。 大きなイベントごとが終わってしまったので、この先これといって 用事がありません。 なんとかこちらからアプローチして、関係をつなげていこうと考えていますが、 少し冷却期間があってもいいのでは?と考えています。 この冷却期間が逆に悪いほうに向かなければいいのですが、 この冷却期間に効果はあるでしょうか?

  • 辛い片思いを諦めるには?

    片思いが辛いです。 以前同じチームで一緒に作業していた先輩に片思いをしています。 私もその人もお互いに自分から話しかけたり、積極的にいくようなタイプではないです。 いわゆる人見知りというか、シャイです。 なので、一緒に作業していたときも、雑談は皆無でした。 指導係りをしてもらっていたので質問に答えていただいたり、業務内容を教えていただいたりしていたときに話す程度でした。 そのときにはお互い笑顔もありましたが…。 今は先輩が異なる部署へ異動となったので、同じビル内で働いているものの、会うことはほとんど無くなりました。 異動になる前に連絡先だけでも聞いておこうと思い、勇気を出して自分からプライベートのメールアドレスと携帯番号を聞きました。 もっともその時、先輩は緊急連絡先として私が聞いてきたものだと思っていたようです。 体調不良や電車の遅延で遅刻する、来られないという連絡用で聞いたのだと。 交換したあと、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と2回ほど言ってくださいました。 (メールと直接で) 先輩は私の二つ上ですが、仕事も早く、いつでも冷静、論理的に考え、皆さんから頼りにされている人で憧れの人でもあります。 私もあんな風に仕事ができるようになりたいと思って、日々のモチベーションにしています。 ただ、最近この片思いが辛いです。 もう会うことは無くなってしまったし連絡も先輩から来たことはありません。 電話でデートに誘われる夢を見ましたが、起きたときに言い様のない寂しさに襲われました。 現実ではあり得ないなぁ…と。 先輩が私をただの後輩くらいにしか見ていないのので、今は仕事を頑張ろう、社会人として成長する事に専念しようと思っています。 ですが、ふとした時に先輩から連絡が来たら…もし会えたら…などと考えてしまいます。 現在違う人からアプローチされているのですが、その人が先輩だったらどんなに良いか…とも思っています。 アプローチされていることは、職場の誰も知りません。 今まで生きてきてモテる方だと思っています。 新しい環境に身を置くと複数の男性からアプローチが掛かります。 学生の頃、アルバイト先では「可愛い子が入ったねー」と盛り上がるなど、ルックスも悪くない方だと思います。 また、先輩に彼女がいないことは確実ですがアタックしても無駄だと思うので諦めたいです。 どうしたら、綺麗に諦めて仕事に専念できるのでしょうか…。 辛いです。 こちらの気持ちを一方的に伝えて、先輩の負担になるようなことはしたくないです。 会わなくなったとはいえ、無駄に気まずくなるようなことは避けたいです。