• 締切済み

年の差25歳 片思い

私は今16歳です。片思いをいている彼は41歳です。 彼とはスーパーのバイトで出会いました。 彼は社員さんで色々と仕事のやり方など教えてくれたり、とても優しく接してくれているうちにとても好きになってしまいました。彼の事を考えるだけで凄く胸が苦しくなります。 私は容姿に自信が無く対人恐怖症の面が有り、なかなか告白出来ずに居ました。 ですが、まだ出会って2ヶ月しかたっていないのに彼が転勤してしまいました。 転勤の直前皆で送別会をしました。先輩方が私が彼の事が好きだと彼に言ってくれました。けど、 勇気が無くプレゼントしか渡せず告白が出来ませんでした。 ですが、もう会え無くなると考えたらとても後悔しました。 電話番号は知っていますがどうすれば良いか分かりません。 やはり告白したほうが良いのでしょうか? 教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.4

貴女の思うようにしていいと思うのですが、年配の方を 好きになる理由を少し考えて欲しい気がしました。 それは貴女とお父さんのことです。お父さんとの関係は どうでしょうか。貴女が父性愛を求めていて彼への思い がその代償でないといいのですが。

回答No.3

他の回答者さん達が書かれている通り、「相手が既婚かどうか」も重要ですが。 「41歳」って、貴方の親を変わらない年齢(高校生の親として可笑しくない年齢)ですよね。 或いは、学校の先生で、その年齢くらいの人もいますよね。 「貴方と同い年の男子(16歳の男子)」が 「41歳の女性(「女優さんで」ではなく、貴方や貴方の友達のお母さん、学校の先生、スーパーのレジの人、つまり「貴方の身近にいる41歳位の女性)」の事を 「好きになってしまった。その女性の事を考えるだけで凄く胸が苦しくなる」 「好きだと告白したい」 と言っていたら、貴方はどう思いますか。 もし、 「16歳の男子が41歳のオバちゃんを好きになるなんて、キモイ。あり得ない」 「マザコンじゃないの?!」 と思ったのなら、貴方の「41歳男性」に対する「好き」もそれと同じ事ですよ。 もし、 「男性が25歳年上の恋愛は『アリ』だけど、女性が25歳年上の恋愛は『ナイ』ね」 と思ったのなら、貴方の「彼が好き」は「本物の愛情」ではないという事ですよ。 もし、 「41歳といっても、彼は特別。他の41歳とは違うの」 と思ったのなら、貴方が見ている「彼」は、「貴方が見たい様にしか見ていない、『幻想』の彼」という事ですよ。 さて、それを踏まえて、 貴方が 「あわよくば、彼と付き合いたい。恋人になりたい。恋愛関係に発展させたい」 とは考えておらず、 「今までの親切な指導に対し感謝していると共に、『上司として』『人間として』尊敬し好意を持った」 という事を伝えたいのならば、相手が既婚かどうかは気にしなくてもいいでしょう。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

相手は独身? 彼女とかもいないのかな? そこを一番リサーチしなくてはいけないのでは? 独身で彼女もいないようであれば、告白してもいいと思います。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

ん~玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えて納得するなら 頑張ってみたら?結果は相手にしかわからないから なんとも言えないけど。 ちなみに既婚者じゃないよね?結婚してるなら 自分の気持ちは抑えておきましょう。

関連するQ&A

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 上司に片思い。年の差も。

    はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。 私達は店長と化粧品担当という関係です。 店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T) 私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。 そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか?? また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 片思い中の人との接し方について

    去年の11月に片思い中のある男子に誕生日プレゼントで手紙を書きました。 そこには「ずっと好きでした」という文も入れていました。 渡して数日後、読んでどう思ったのか聞きづらくて「破り捨てといて!」と言ってしまい、その男子にはどう感じたのか聞き出せませんでした。 ですが、ずっと仲が良い友達だったので普通に話す段階に戻るのには時間はかかりませんでした。 そしてこの間、ふと(あれ結局どう思ったんかなあ…もうすぐ卒業やし気になるなあ)と思って、TwitterのDMで「あーちょっと気になったんやけどさ、手紙あったやん、あれ読んだときどう思ったんかなーとふと思ってんけど…」と送ってみました。返ってきた答えは、「うーん、うれしかったぞ?うまく言えんが嬉しかったし、いつも世話かけてるからなぁ(;´Д`)」でした。 手紙には告白の他にも、卒業の事とか他の友達についても沢山書いていたのでそっちの感想なんかなぁと思いました。その会話の後にも、友達は量より質だとか対人恐怖症の域で人に話しかけるの無理だとか俺下校の時一人やからお前ら誘ってなーとか……色々話しましたが、告白のことには一切触れてもらえませんでした。 その男子は多分、片思いとしてでなく友達として接するのを望んでいるんでしょうか… 私も実は「好き」が分からなくて、人といざ恋人同士として付き合うと「本当にこれで良かったんだろうか」と夜中に悩みまくって不眠症にもなって、結局たった1ヶ月で友達に戻ってしまうことがありました。その時の男子とは友達である方が明らかに楽しくて、私は恋愛でなく友達を大事に想う方が向いているのかなと思いました。 今片思いしている男子には、もうフラれたんだと判断してずっと良い友達であったほうがいいんでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 片想い

    こんにちは。私には好きな人がいて片思い中です。この前勇気を出して彼に告白したんですがふられてしまいました・・・。何度もあきらめようとしてるんですけど、やっぱりあきらめられません。このまま諦めないほうがいいんでしょうか?それとも、新しい恋を探したほうがいいんでしょうか?だれか教えて下さい。

  • 告白すべきか迷ってます

    片想いの相手がいます。 その人が3月いっぱいで転勤になってしまいます。 それまでに告白しようか迷っています。 同じ職場なのでただ告白して 残りの時間気まずくなるのが不安で言いづらいのと 完璧な片想いなので告白しても 相手を困らせてしまうと思うので それも怖いんです 何も伝えなければ後悔するとは思っているんですが どうしても勇気が出ません 少し前に映画に誘っても断られています このまま今まで通りに過ごして 気持ち良く送り出してあげた方がいいのかなと 思っています どちらがいいでしょうか 色々アドバイスお願いします

  • 片思い

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 歳の差の片思い

    私は2年前の夏から7歳年下の女の子(当時私=19歳 女の子=12歳=A)に片思いをしています。 当時の私には、付き合い始めたばかりの3歳年下の彼女がいました。 ですが、付き合い始めても 彼女に振り回され 度々 頭を叩く 等の嫌な事が重なりました。 彼女の方から出会っていきなりプロポーズしてきて、私も 生まれて初めて彼女が出来た と有頂天になっていました。 ですが、彼女と過ごすうちに彼女と会う事が苦痛に思えてき始めました。 そして「付き合うってこんなもんなのかなぁ」って思っていたら、私が小学4年生の頃から知り合いだったAの昔から変わらない笑顔の存在に気付きました。 改めて、Aの私の中での存在の大きさにも、気が付きました。 私の気持ちが彼女から、そのAに完全に切り替わったので、彼女に別れを告げてAに告白をしました。 そうしたら、いきなりの告白だったので、驚いていたようでしたが OK してくれました。 ですが、翌週に会うと「恋空みたいにややこしくなったら困るからやっぱり彼女やめる。」とつげられてしまいました。 (元々Aとは月に2~3回会える程度でした。) そして、Aも中学校に入学して会える頻度も2~3月に1回程度になりました。 それからも私は、少しでもAに振り向いて貰おうと、専門学校での勉強にも励みながらも、何度か話し掛ける等のアプローチをしていきました。 ですが、Aの反応としては鬱陶しいと思っているのか、私との距離を執拗に空けようとしてきました。 (ですが、Aの方から話しかけて来たりもしてきました。) そこで私は、専門学校での勉強に全力を注いで作業療法士になる頃には、Aも高校生になっているので、せめて中高生の一生の中で一度しかない貴重な時間を、Aには有意義に過ごしてもらい高校を卒業してから、正式に付き合って、結婚を申し込もうと考えて今に至ります。 こんな私ですが、 ロリコンですか?? 異常ですか?? また、何かしらアドバイスが頂けましたらよろしくお願いします。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 自分の片思いの彼女にプレゼント・・・

    中1の男子です。 僕の片思いの彼女の誕生日がもうすぐです。 かなり前に告白したら、返事が帰ってきません。 なので、もう一度告白しようと思い、プレゼントをつけて言いたいのですが、断られそうで怖い状態です。 プレゼントを渡したほうがいいでしょうか。 それとも渡さないほうがいいでしょうか。