• ベストアンサー

へたくそな告白!保留の気持ちとは?

電話で話すのみで、個人的に遊んだことがない男性に曖昧な告白をしました。 『たぶん、好きです。どうするかは任せます』って。 元会社の先輩で、会社での仲はいいほうでしたが、アプローチがうまくできなくて、もう私が退職しているため彼と会う機会もないので、焦ったというか、どうにでもなれ!と思いました。 彼は『考えます』とのこと。これってちゃんと告白になってますかねー?無責任な感じになってしまった気がします。上記のような告白をされたら、どう思いますか??

noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

微妙ですね。 多分なんて言われて、それを真に受けて真剣に捉えられるか? 貴方が逆の立場ならどうですか? 考えます、というのは任せますという言葉へのリアクションでね。 無責任というか、気持ちが篭ってないよね。 僕ならごめんなさいです☆

質問者

お礼

ありがとうございます。本当にお恥ずかしい限りで、私も、なんだそれ!って思います。。実は気持ちが全然100%でなかったんです、プライベートは電話でしか知らないので。。 でも何かアクションを起こさないと、終わってしまう危うい感じだったので他愛もない会話から、無理やり告白にもっていきました。 もう言っちゃったのは仕方ないので、返事の連絡があったらせめて、心をこめてうけとめます。

その他の回答 (2)

noname#99942
noname#99942
回答No.3

女ですけど、その言い方だと、本気で好きではないけどなんとなく口が滑っちゃったのかな?と思ってしまいそうです。というか実際そういう感じだったりしませんか? もしそうでないなら、早いうちに恥ずかしくてあんな言い方になってしまったけど本気なので…ってフォローした方がいいと思います!

質問者

お礼

今日『昨日のは結局?』って電話が来て、ちゃんと複雑な気持ちも含めて、話しました。その上で、向こうも気持ちを語ってくれ、付き合えないとのことでした。彼も好意を持っててくれたので、切なくなりましたが。。 アドバイスありがとうございました!女性からで嬉しかったです(^O^)

• soan-do
回答No.2

> 『たぶん、好きです。どうするかは任せます』 こう言われても困りますね。 たぶん? 任せます? これじゃあ、その人に丸投げですね。 相手にしてみれば、「ふ~ん、そうなんだあ」で終わるんじゃないかな。

質問者

お礼

はい、実は今日フラれちゃいました。。 でもご意見いただいてたので、ちゃんと素直な気持ちはフラれる前に伝えられ、相手も受け止めてくれました。ありがとうございました(^^)