• ベストアンサー

へたくそな告白!保留の気持ちとは?

電話で話すのみで、個人的に遊んだことがない男性に曖昧な告白をしました。 『たぶん、好きです。どうするかは任せます』って。 元会社の先輩で、会社での仲はいいほうでしたが、アプローチがうまくできなくて、もう私が退職しているため彼と会う機会もないので、焦ったというか、どうにでもなれ!と思いました。 彼は『考えます』とのこと。これってちゃんと告白になってますかねー?無責任な感じになってしまった気がします。上記のような告白をされたら、どう思いますか??

noname#84522
noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

微妙ですね。 多分なんて言われて、それを真に受けて真剣に捉えられるか? 貴方が逆の立場ならどうですか? 考えます、というのは任せますという言葉へのリアクションでね。 無責任というか、気持ちが篭ってないよね。 僕ならごめんなさいです☆

noname#84522
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にお恥ずかしい限りで、私も、なんだそれ!って思います。。実は気持ちが全然100%でなかったんです、プライベートは電話でしか知らないので。。 でも何かアクションを起こさないと、終わってしまう危うい感じだったので他愛もない会話から、無理やり告白にもっていきました。 もう言っちゃったのは仕方ないので、返事の連絡があったらせめて、心をこめてうけとめます。

その他の回答 (2)

noname#99942
noname#99942
回答No.3

女ですけど、その言い方だと、本気で好きではないけどなんとなく口が滑っちゃったのかな?と思ってしまいそうです。というか実際そういう感じだったりしませんか? もしそうでないなら、早いうちに恥ずかしくてあんな言い方になってしまったけど本気なので…ってフォローした方がいいと思います!

noname#84522
質問者

お礼

今日『昨日のは結局?』って電話が来て、ちゃんと複雑な気持ちも含めて、話しました。その上で、向こうも気持ちを語ってくれ、付き合えないとのことでした。彼も好意を持っててくれたので、切なくなりましたが。。 アドバイスありがとうございました!女性からで嬉しかったです(^O^)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

> 『たぶん、好きです。どうするかは任せます』 こう言われても困りますね。 たぶん? 任せます? これじゃあ、その人に丸投げですね。 相手にしてみれば、「ふ~ん、そうなんだあ」で終わるんじゃないかな。

noname#84522
質問者

お礼

はい、実は今日フラれちゃいました。。 でもご意見いただいてたので、ちゃんと素直な気持ちはフラれる前に伝えられ、相手も受け止めてくれました。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 告白を保留にしています。迷い・・助けてください。

    こんばんは。このところ3回~4回ほどデートしていた某研究職の男性がいます。 その男性とは婚活サイトみたいなところで知り合いました。 まじめな感じで最初は目も合わせられないような方でした。見た目は 遊んでいてチャラチャラしているような男性ではないです。 でも別におとなしいわけじゃなく会話はそれなりに楽しかったです。 すごく好みのタイプではありませんが、結構いいかなって思ってました。 先日会ったあとに、突然電話がきていきなり告白されました。 つきあってもらえませんか。と。 私は迷いがあったので、保留にしてしまいました。 迷っている理由: 1.サイトで知り合ったので、ほんとに信頼できる人かどうかまだ疑っている 2.会社でアプローチしてきてくれている男性がいてその方もちょっといいなと思ってる 3.私の友達も登録してみたら、その男性から、申し込みのメールがきた。 不誠実な人なのかも? 結構いい感じの人で、そういう男性はこれまでなかなか現れなかったため、 つきあってみたいと半分は思うのですが、 上記3点がひっかかります。 しばらく保留にして考えるのはいけないことでしょうか? みなさんならどうしますか? ちなみに彼から今日も連絡があり、、「良い返事を期待していますが、 興味がないなら、はっきり断ってくださいね。無理されるのが一番つらいので・・」 と連絡がありました・・・

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 告白を保留したあと振った男子と毎日電話する関係とは

    相手にしたら僕はどういう立ち位置なんでしょうか? 僕は2ヶ月ほど前に部活の先輩【女】に告白し保留されました。そして昨日電話して結果を きくと部活内恋愛はちょっととのことでした。 そのあと20分ほど雑談したあと、僕か最後に「もし、どっちかが都合で電話できない時以外これからもこの時間に電話してもいいですか?」と聞くとokしてくれました。 これは、先輩の優しさからきている僕への同情なのでしょうか? 僕にはどう解釈してよいかわかりません。先輩は僕に気が少しはあるのでしょうか? 僕的には先輩にはこれからもアプローチを続けて先輩が部活を引退してから告白したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 男性が、告白されて保留するときの心理

    高校生です。先日好きな男の子に告白をしたのですが、返事が2、3日考えたいとのことでした。今までの仲は特別良い訳でもなく、全く話さないわけでもない、そんな感じでした。また、恋人はいないとのことです。 男の人が、告白されて「考えたい」と言うのはどのような場合なのでしょうか?断り方を考えているのでしょうか?また、特に気にも留めていなかった女の人に告白されたら鬱陶しく感じるものなのでしょうか? そして、「大事にしたいから、考えさせて」とも言われたのですが、そこもどういうつもりで言っているのか気になります。 男性の方、どうか教えてください。

  • 告白を保留されました

    こんばんは。 兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。 (メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です) しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。 彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。 僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも 「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。 この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

    22歳の社会人の男です。 今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に遊んだりしていましたが、 このままでは何も進展しないと思い、 彼氏もいないことは知っていたので、 先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。 しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、 「えー!」と笑い混じりに言われ、 二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、 そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。 「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、 「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。 その夜に、デートのお礼メールをすると、 「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。 今日はありがとう」と返事がきました。 それから数日経つのですが、 その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、 当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、 先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。 ただ、気持ちを知ってもらったせいか、 気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。 そこで皆様に幾つか質問をさせてください。 (1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、 果たして脈はあるんでしょうか? マイナス思考ばかりがもたげて、 同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、 断り方も考える必要があるから 保留にしたのかなーとか思ってしまいます。 個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。 (2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、 もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、 「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」 などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか? 一応、返事を待つと言ってしまったので、 それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、 催促に繋がらないような内容だったら、 今まで通りに連絡してもいいと思いますか? あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、 食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。 本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 告白のタイミング

    社内に好きな人がいるんですが、好きな人は6月で退職してしまいます。 その機会に告白をしようと思っているんですが、 退職してから転職先見つかるまでは落ち着かないと思うし、やりたい事があって辞めるようなので告白するタイミングではないような気もしてます。 でも、今まで2人で飲むこともなければプライベートで遊ぶこともなく、 仕事仲間としては仲良い方だと思いますが、会社という繋がりがなくなっちゃうときっともう会うことはないんじゃないかと思います。 一体どうすればよいのかわかりません。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 告白、返事は保留

    20代後半女です。 会社の後輩の男性に一週間前告白しました。 私は、「一緒にいると楽しいし落ち着く。もっと知りたいから、仕事以外でも会ったりしたい。」と伝えました。 彼は、私を話を聞いてくれる先輩としか思っていなかったようで、かなり驚いていたようでした。 そして、「嫌ではないのです。よく考えさせて下さい。」という返事。 あと、「仕事以外で出かけたりするのも全然いいです。」と。 その場で、週末にでかけることを決め、日曜日は一日二人で出かけてきました。 日曜日の前にも、彼が「ご飯でも食べに行きましょう。」と言ってくれて、ご飯を食べました。 特に、告白の返事は来ていません。 私も、返事をあせっているわけではなく、むしろ仕事以外のお互いをゆっくり知って考えてもらえたら嬉しいと思っています。 昨日出かけた後、今日はありがとうメールをした際に、 「○○さん(私)が勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに、すぐに答えを出せなくて申し訳ない。でも答えが出るのを待ってくれるなら、これからも休みは一緒に出かけたりしたい。」 との内容のメールがきました。 なんだか、彼の考えがよくわかりません。 ただ、彼は仕事が忙しく責任も背負っており、「自分は何のために生きてるんだろう」なんて考えることが最近多かったようです。 そこで、私に告白され余計にいろいろと考えているようです。 タイミングを間違ったのかも、とは思いますがもう告白してしまったことは事実ですので。 これから、私は彼の負担にならないように、でもできればよく思ってもらいたいので、どのように行動したらよいのでしょうか。 彼が言うように、外出に誘ったりしてもよいのでしょうか。

  • 告白したら前向きながら保留された

    自分は22男です。自分は合気道を習っており、その子(19)とは3週間前に道場で出会いました。 ラインを交換してやり取りをしているときに電話してもいいですかと仕事の悩みを聞いたりもしました。 稽古を重ねていくうちに好きになってしまい、デートに誘いました。あっさりおkしてくれて、映画を見てイルミネーションを見て手を繋ごうと言ったら繋いでくれました。お互いの肩を抱き寄せて2ショットも撮りました。 その日の最後に告白をしたのですが、お互いのことを知らないしと答えに悩んだ様子で、最終的にはお互いを知りながらということならおkという曖昧な答えでした。 即答でない所にどうしても引っ掛かりがあり、ラインのムードメッセージには「あー難しくてわかんない」とあります。 今思えばデートも接待のような感じであまり楽しそうな様子ではなかったような気もしてきました。 自分はこれからどうしていけばいいでしょうか? その気が薄い子にしつこくデートに誘ってコンタクトを取ろうとしたら疲れさせてしまうだろうし、間を開けたら関係が薄くなりそうです。一応道場で最低週一出会えるんですけど。。。 自分はこれからどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか?アドバイスのほどお願い致します。