• ベストアンサー

片思いの相手と距離を置くのは意味がある?

とても好きな女性がいます。 正直なところ、相手の女性は私に対して脈ナシだと思います。 1ヶ月ほど前からメールを毎日のように行ってきて、 私から映画を誘いましたが、断られてしまいました。 若干話がこじれ、相手から少しめんどくさい空気を感じたので、 少し冷却期間を置こうと思い現在連絡をやめてから3日がたちます。 私、携帯を2台所持しておりまして、1台はプライベート用、もう1台は仕事用 なのですが、その女性には2台とも番号とメールアドレスを教えています。 2台携帯があるので、プライベート用の携帯を修理するのに11月末まで 携帯を止めることにしました。 (修理の間、料金もったいないし、連絡が必要な人には会社の携帯の 番号教えてるから代替機なくてもいいか。的な) その女性には、1週間ほど前にこの携帯止まるから会社の携帯に なんかあったら連絡してね。と伝えてあります。 そして、止まるギリギリまでは修理に出す携帯で連絡を取り合っていたの ですが、話がこじれメールを翌日送らずに携帯が止まり 彼女に携帯が止まったことを伝えず2日がたちました。 私から連絡を取る気になれば会社の携帯からいくらでも彼女に連絡を とることはできるのですが、状況が状況だけに携帯を止まった事を 理由にして少し距離を置こうと考えています。 (あまりに毎日のようにメールをしすぎて、マンネリ感が出てきたので。) この状況で相手の女性はどのように感じているのでしょうか? 話がこじれたから連絡をしてこないのか? 携帯が止まっているから連絡をしてこないのか? それとも何にも思わない? 毎日のように連絡が来てた人からぱったり連絡が来なくなったら 相手はどう思うのでしょうか? 相手の女性からは用事が無い限りは連絡をしてきません。 大きなイベントごとが終わってしまったので、この先これといって 用事がありません。 なんとかこちらからアプローチして、関係をつなげていこうと考えていますが、 少し冷却期間があってもいいのでは?と考えています。 この冷却期間が逆に悪いほうに向かなければいいのですが、 この冷却期間に効果はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalarula
回答No.2

お相手の女性がめんどくさいと感じていたのなら、 3日メールなしでほっとしてるのかもしれません。 それから、これは人によってとらえ方に差があると思いますが、 仕事用の携帯って会社から支給されているものですか? 携帯電話の経費は会社が負担されているのであれば、 プライベートな用事で使用することで、公私混同ととられ、さらにイメージダウンの危険性もありますよ。 しばらく様子を見て、どうしてもつながりを保ちたいのであれば、 個人の携帯を復活させ、適度な感覚でメールしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり申し上げて、先方の女性はご質問者様に関心がないようですので、たとえ会社の携帯の連絡先を教えていたとしても、連絡はないように思います。 ご質問者様からの連絡がなくなったとしても、特別なんとも思っていないでしょう。 脈ナシはナシということで、ご了解いただければ・・・と思います。

kobafu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 連絡は無いでしょうね。それは重々承知しております。 ただ、脈ナシから脈アリに変換できればいいのですが。 なにか良い方法はないのでしょうか?