• ベストアンサー

片思いの相手と距離を置くのは意味がある?

とても好きな女性がいます。 正直なところ、相手の女性は私に対して脈ナシだと思います。 1ヶ月ほど前からメールを毎日のように行ってきて、 私から映画を誘いましたが、断られてしまいました。 若干話がこじれ、相手から少しめんどくさい空気を感じたので、 少し冷却期間を置こうと思い現在連絡をやめてから3日がたちます。 私、携帯を2台所持しておりまして、1台はプライベート用、もう1台は仕事用 なのですが、その女性には2台とも番号とメールアドレスを教えています。 2台携帯があるので、プライベート用の携帯を修理するのに11月末まで 携帯を止めることにしました。 (修理の間、料金もったいないし、連絡が必要な人には会社の携帯の 番号教えてるから代替機なくてもいいか。的な) その女性には、1週間ほど前にこの携帯止まるから会社の携帯に なんかあったら連絡してね。と伝えてあります。 そして、止まるギリギリまでは修理に出す携帯で連絡を取り合っていたの ですが、話がこじれメールを翌日送らずに携帯が止まり 彼女に携帯が止まったことを伝えず2日がたちました。 私から連絡を取る気になれば会社の携帯からいくらでも彼女に連絡を とることはできるのですが、状況が状況だけに携帯を止まった事を 理由にして少し距離を置こうと考えています。 (あまりに毎日のようにメールをしすぎて、マンネリ感が出てきたので。) この状況で相手の女性はどのように感じているのでしょうか? 話がこじれたから連絡をしてこないのか? 携帯が止まっているから連絡をしてこないのか? それとも何にも思わない? 毎日のように連絡が来てた人からぱったり連絡が来なくなったら 相手はどう思うのでしょうか? 相手の女性からは用事が無い限りは連絡をしてきません。 大きなイベントごとが終わってしまったので、この先これといって 用事がありません。 なんとかこちらからアプローチして、関係をつなげていこうと考えていますが、 少し冷却期間があってもいいのでは?と考えています。 この冷却期間が逆に悪いほうに向かなければいいのですが、 この冷却期間に効果はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalarula
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

お相手の女性がめんどくさいと感じていたのなら、 3日メールなしでほっとしてるのかもしれません。 それから、これは人によってとらえ方に差があると思いますが、 仕事用の携帯って会社から支給されているものですか? 携帯電話の経費は会社が負担されているのであれば、 プライベートな用事で使用することで、公私混同ととられ、さらにイメージダウンの危険性もありますよ。 しばらく様子を見て、どうしてもつながりを保ちたいのであれば、 個人の携帯を復活させ、適度な感覚でメールしましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきり申し上げて、先方の女性はご質問者様に関心がないようですので、たとえ会社の携帯の連絡先を教えていたとしても、連絡はないように思います。 ご質問者様からの連絡がなくなったとしても、特別なんとも思っていないでしょう。 脈ナシはナシということで、ご了解いただければ・・・と思います。

kobafu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 連絡は無いでしょうね。それは重々承知しております。 ただ、脈ナシから脈アリに変換できればいいのですが。 なにか良い方法はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 距離を置くとは?意味がわからないです。

    彼氏に振られました。 一回友達にならないか? といわれました。 だから連絡はとっていたい といわれました。 距離を置きたい 別れたい といわれました。 冷却期間が必要だといいますが、 どれぐらいでしょうか? そしてmixiもマイミクなのですが 私はログインもしないほうが いいのでしょうか? 今日もメールがきました。 「やっほ-」 ときました。 無神経にもほどがありますが。 でも私は戻りたいので 真剣に考えて、 返事をするのか しないのか どうすればいいでしょうか? 距離を置こうといったのはむこうのくせに 連絡してくる意味はなんなんでしょうか? というより 彼はなにがしたいのでしょう? 友達になりたい とか イヤです。 でも彼は 友達期間があれば またすきになるかもしれないから と言いました。 私は彼からメールがきたら どうすればいいですか? もうまったく意味不明です。

  • 遠距離片思い中、クリスマスに誘うのは重いでしょうか

    遠距離片思い中の男友達をクリスマスに誘うかどうか迷っています。 相手との仲は割と良いと思います。二人とも大学生です。 相手は東京近郊に住んでいて、私が上京する用事があったのをきっかけに連絡し、連絡をよくとるようになりました。 私が結構深刻な悩み事がありそれをメールで話したところ、会って悩みを聞くと言ってくれて、これまでに二人で2回お茶や食事に行きました。 電話で相談した時も親身に聞いてくれて、相談以外の話も盛り上がります。 何かあったら長文のメールでも電話でも良いからいつでも相談して、とも言ってくれました。 上記のことから彼は少なくとも私のことを友達としては好きだと思います。 ですが、電話をするのは私からで向こうからは来ないし、最初の2回は向こうから誘ってもらえたけど一度東京に行く用事があって食事に誘った際は用事があると言って断られたので、恋愛感情は無くてただの友達と思われているのかもしれないです。 最後に会ったのは3か月ほど前です。(そのあと電話やメールで連絡は取っています) この状況でクリスマスをこちらから誘うのは重いでしょうか? 遠距離で片思いしているので、クリスマスに会うには私がわざわざ東京に行くことになります(これまでは私が用事で東京に行った際に会っていました) 私としては東京観光もしたいしこちらから行くのは全然かまわないのですが、わざわざ私が東京に行って会うのと、用事で東京に行ったときに会うというのでは、向こうにとっても気軽さが全然違うと思います。 彼のことがとても好きなので、長期戦でも良いから頑張って振り向かせたいと思っています。 私の中でクリスマスに誘って断られたらもうそれでで終わりというイメージがあるので、クリスマスに誘うのは慎重になっています… クリスマスより前、12月上旬か中旬くらいに多分用事で東京に行くと思います。 長期戦で振り向かせたいなら、今回はクリスマス誘うのはやめて、東京に行った際に食事に誘う程度にしたほうが良いと思いますか? もしクリスマス誘うとしたら、どんな風に誘ったら重くないでしょうか? 長文ですみません。少しでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • (片思いの相手との)メールについて

    自分から送ることはあっても相手から送ってくることがほとんどありません。返事はその日のうちにしてくれますが・・・。仕方ないから返事してやろう、と思ってるのかな・・・と、嫌なことばかりイメージしてしまうのですが・・。女性って自分からはあまりメールは送らないもんなんですか? あと、今とにかく彼女と連絡がしたいです。別に用事があるというわけではないです。どんな本が好き?とか、どんなバイトしてるの?とにかく、何かコミュニケーションがとりたいです。しかし、あんまりしつこいとまずいしですよね。ここはぐっと我慢するしかないですか?

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 29歳女です。片想いしている相手(4つ上)にウザい

    29歳女です。片想いしている相手(4つ上)にウザいと思われてないか心配です。 会社の人が主催している宴会で出会い、ほぼ一目惚れして、こんなこともうないかもしれないと思い、二回目お会いしたときに連絡先を聞きました。 その後、私から連絡する前に彼から連絡をくれて、ご飯に誘ってもらいました。 それで近々ご飯に行く約束をしましたが、連絡先を交換してから毎日メールをしています。忙しい社会人で、毎日メールするなんて、うっとおしくないかなぁと悩み始めました。。。私は好きなので良いのですが。。。ご飯に行くまで、毎日メールに付き合わせるのが申し訳ないなぁと思っています。 彼は、仕事中以外は大体2時間以内に返信をくれます。私は仕事やプライベートでバタバタしており、それ以上時間をおいてからの返信になってしまっています。翌朝になってしまうこともあって、それが逆に彼にメールを付き合わせてることになってないか心配です。 しかもついついテンションが上がって長文メールを送ってしまったり、写真を送ったりしてしまっていています。彼は優しいのでリアクションをくれますが、内心ウザがられてないかと心配でなりません。 特に男性の方、このような女はウザいでしょうか。率直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い~気持ちを伝えたいです

    私は関西在住の25歳女性です。2年ほど前からずっと好きな人がいます。 彼は同じ会社に勤める32歳で、一緒に働いていたのですが、1年半前に東京へ転勤してしまいました。 彼の転勤前にも私はアプローチをしていませんでした。というのも、彼には彼女がいたからです。(今は彼女とは別れています。会社の先輩づてにききました。彼女は先輩の友達で、彼に彼女を紹介したようです。)そんな事もあり彼女のいる方にアプローチする気にはなれませんでした。 なので個人の携帯アドレスや番号は知りません。仕事以外のことも楽しく話す中でしたが、知っているのは会社で持っているPCアドレス、携帯アドレスと番号のみです。私のプライベートの携帯から彼の社用携帯に連絡をしたことはありません。この1年半全くコンタクトがない状況です。 彼が転勤することになった時、悲しかったですがこれは憧れだろう。すぐに忘れられるだろうと思っていました。その後、別の方から交際を申し込まれることもありましたが、私は彼がどうしても好きなんだと、会えもしない彼のことばかり考えてしまいます。 来月仕事で東京へ行くことになりました。4泊滞在するのですが、その間彼に会って告白したいと少し考えてしまっています。すっぱり振られて自分の気持ちを諦めたいからです。 そこで質問です。 1.いきなり会ってもいなかった後輩から告白されても迷惑なだけでしょうか? 2.1年半も会ってないのにどうやって会う口実を作りお誘いするのが良いでしょうか?食事に誘う感じが良いのでしょうか?時間だけ少しもらうのが良いのでしょうか? 3.彼の会社用の携帯にいきなり私個人の携帯からメールを送ってもいいものでしょうか?なんかこわくないですか? 長文ですみません。皆様のご意見お待ちしております。

  • 相手は距離を置きたい?

    私は30代女性、相手も同年齢。会社の同期で出会ってから約半年、私の片思いです。 相手は私と距離を置きたいのか、意見頂けると嬉しいです。 ・相手は当初、気安く話掛けてくれていた、最近話かけるのは私からのみ。話始めれば、会話は弾む。 ・終業後、他の同僚と相手私の3人で帰ることはあるが、2人で帰ることはない。3人で帰るのだって私が相手のタイミングに合わせているから帰えれるだけ。 ・携帯の番号はお互い知っているが、同僚含め3人でいたときに、流れで交換しただけ。しかも電話するのは私からだけ。その電話も相手が寝ていて繋がらないことが多く、私へのかけ直しはなし。(掛ける頻度は1週間に1回するか、しないか) ・メアドはお互い知らない。相手のメアドは同期の中でも1人(相手と同性)にしか教えてないと直接聞いた。 これだけなら確実に距離置きたいんだなと思えるんですが、仕事やプライベートで親切にしてくれるんで、頭を捻ってしまいます。 ・会社の飲み会の際、上司が私に「僕のお気に入り」と言っていた際、他の同僚らは反応なかったのに、相手は私でも分かるくらい驚いていた。 ・プライベートでは私の自宅(実家暮らし)まで来て頼まれごとをしてくれる。 ・お互い趣味が似ているので、相手が余計に確保した入手困難な趣味の品物を定価で譲ってくれたりする。他にも欲しい人はいます。 ただし、それらについて、私から見ると不可解なことが有ります。 自宅の件は最初同僚の前で話題が出たのですが、その場では電話で済ませようとしてたのを、同僚が「直接私の家に行けばいい」といい出し、相手はその話を「また後で」と仕切り直し、後日私からお願いした。 お世話になりっぱなしは心苦しいので、借りを返したいと言って食事に誘うも、やんわりと断られる。ただ私の自宅に来る必要のあるプライベートでのお願いをもう一度したら了承してくれた。 相手に現在付き合ってる人がいないのは確認済、相手も私に付き合ってる人がいないのも知っています。お互い過去の恋愛経験は知っていて、双方痛い目にあってます。 長文ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 彼女から冷却期間と言われ・・・

    私の彼女は社交的で、明るく、誰とでもすぐに仲良くなれるすばらしい女性なのですが、あるときそれが災いし、特定の異性と仲良くしすぎていることが原因で私がやきもちを焼いてしまい、喧嘩をしてしまいました。彼女と話をすると、それは私の思い違いだったらしく一度仲直りはしたのですが、その異性と話をしているのを見かける度に、またやきもち・喧嘩⇒仲直りと3回ほど繰り返した結果4回目に「しばらく冷却期間を設けましょう」と彼女から言われてしまいました。ただ彼女は同じ会社で私の近くに席があり、顔も見れる状況なのです。 今ではメールもできず、会社では最低限の会話しかできません。 毎日がイライラの連続です。私は彼女の事が今でも大好きなのですが、 非常に今、毎日が辛いので、仲直りをしたいのですが、彼女から冷却解除の連絡を待つべきでしょうか? そもそも冷却期間とは一般的にどれくらいの期間の事を言うのでしょうか?