• 締切済み

彼氏の心理がよくわかりません

遠距離恋愛で一年半お付き合いをしている彼氏がいます。 彼は今年地方公務員(東京)を目指して勉強している。 忙しいのはわかりますが、8月末から急に音信不通になってしまいました。 (返信が全然来なくて。。。) 私が公務員の日程を調べてみたが、試験はもう終わりらしい。 9、10月は内定の通知を待つだけらしい。 私から毎日Lineでメッセージを送っていますが、 週三四回のメッセージは”既読”のマークがあります。 (つまり彼は毎日見ているわけではありません) そもそも、公務員試験は一体いつ終わるなのかよくわかりませんし、 急に音信不通の理由もわかりません。 もし別れたいなら私をブロックするはずだが、 なぜかたまに私のメッセージを見て、返事してくれません。 (あるいは彼はブロックする方法が知りません) 別に彼を責めるつもりはありませんが、 いつまでこんな状態を続けるのかとても不安です。 東京地方公務員試験はいつ終わると知っている方がいますか。 (詳しいのは彼が教えてくれないので私はよくわかりません) (終わるという意味は内定の通知がもらったまでです) そして急に音信不通の原因なども知りたいです。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

とにかく今は彼の結果を待つことでしょう。 見守ってあげなさい。

関連するQ&A

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • 彼の心理状態は??

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月です 電話は出ないし ラインも既読したりしなかったりで 今は1ヶ月ぐらい既読してません ブロックされていないし 着信拒否はされてないのですが このまま読まないつもりで しょうか? 何通かたまっていると思いますが しつこいと思っていたら既読しブロックしたら良いのに(>_<) ラインを読まない理由はなんでしょうか? 私は一度彼に振られ 彼から急に連絡がきて会いました けど優しくされ泣いてしまったので 彼が何を考えているかわかりません 振ったのにほっとけないとか 優しく接しているとか 素でいられると言います けどボディタッチしたり 恋愛経験 男性経験を聞いたりするし 体目的ならブロックしたら良いと思うのですが ひょっとしたら私を好きになるのをセーブしている?と友達から言われました 傷つくのが怖いから自己防衛しているんでしょうか? 私を好きだと言って関係を持つこともできたはずだし本当に悪い人ではないとは思うけどとも言われました 彼の心理は??音信普通が彼の答えでしょうか? 私はありのままのあなたで楽しく過ごしてほしいと伝えています

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏にLINEブロックと着拒をされ…

    彼氏にLINEブロックと着拒をされました。 私は25で彼は24です。お互い1時間ほど離れている場所にすんでいます。 いままでは連絡は普通にとっていましたが、突然連絡がこなくなり、連絡してもラインは既読にならず、電話はでてくれませんでした。 勇気を出して、音信不通になってから5日目に連絡をしたのですが、ブロックと着拒は変わらず… Twitterからメッセージをおくるとラインでかえってきました。 別れたいならいってほしい。とメッセージでは伝えました。 ラインでは時間がほしいとのことでした。 その日はそのままラインはやめたのですが、次の日彼から普通に連絡がきました。 どーしてブロックと着拒されたんでしょうか。 彼がいそがしくて、会えないのがさみしく、気を紛らわすために友達と一週間毎日あそんでいて、たのしくて毎日Twitterにその内容を投稿していたのですが、それが原因なのでしょうか

  • 公務員試験について

    12月に地方公務員の試験を受け 最終合格し、4月から働く という主旨の内定通知書 を頂きました。 内定を頂いたのはいいのですが 内定詳細を送付するのは 2月の末になると連絡がきました。  内定してから、詳しい資料を もらうまでは、それほど 時間がかかることなの でしょうか。 また内定取り消しになる 可能性はあり得ますか?

  • 連絡が取れない彼氏

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 6月24日の朝から音信不通です。 彼は訳あって、金土日しか携帯が手元にない環境にいます。 でも、金土日は携帯がさわれるはず。 メールも既読にならず、電話にも出ないまま、今日まできてしまいました。 LINEブロックはされていないみたいです。 9月末までは非常に過酷な環境にいるのも承知しているのですが、なぜ連絡が取れないのか。自然消滅を狙っているのか、考え出すと怖くて仕方ありません。 ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • 音信不通だった彼

    ずっと音信不通だった彼がラインを既読しました 1ヶ月ぶりに既読です 私は彼に片思いしてきました 電話もずっと出てもらえず ラインも読んでもらえず 諦めようと思ったり ラインは冒頭のメッセージが読め るから 短い言葉で あなたが大切だから そのままのあなたが好きと 伝える内容です 彼は一年前にうつかもしれないと打ち明けてくれました ラインもブロックされているかと思っていたので 読んでくれただけで嬉しいです 嫌われてはないという事でしょうか? 何故今になって読んでくれたのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 内定承諾書の提出延期。どのくらいまで大丈夫でしょうか。

    就職活動をしている大学4年生です。 先日、地元の信用金庫から内定を頂き、1週間ほど前に採用内定通知書が届きました。 内定誓約書を5月15日までに提出するようになっています。 通知書には加えて 「併願状況により提出期限の延期をご希望の場合は、その旨期限前にご連絡願います。誓約書提出後にご辞退の無きようご理解とご協力をお願い申し上げます。」 とありました。 そこで相談です。 提出期限を延期して頂こうと思うのですが、採用側の準備なども考えると、どのくらいまでの延期を申し出ても良いものでしょうか。 同封されていた今後のスケジュールでは、8月下旬に内定者研修と懇親会が行われるそうです。 その信用金庫は志望度が高い方なのですが、より志望度の高い地方銀行の先行がこれから行われ、その地銀の採用スケジュールによると“内々定5~6月”とあります。 さらに現在、私は地方公務員(市役所)も視野に入れています。 信用金庫の選考の最初にあった面談でもそのことは伝えました。 市役所の昨年の試験日程を見ると、一次試験の合格発表が8月8日、三次試験の合格発表が9月6日でした。 とは言ってもきちんと公務員試験の勉強もできていないので…正直一次試験に通るかどうかも難しいのではないかという感じです…; でもやらずに諦めてしまうのも嫌なので受けようと考えています。 とても甘すぎる考えだとは思いますが、それでももしも公務員試験が順調にいくことも考えて、8月,9月までの延期を申し出るのはさすがに非常識ですよね…; せめて地方銀行の方の6月いっぱいまでは延期させて頂けるものでしょうか…。 だらだらと長くなってしまい申し訳ありません。 宜しければアドバイスお願い致します。

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。