結婚を迷っていて不安な彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において結婚について悩んでいます。彼は転勤があり、いつ結婚するか決める余裕がないと言っています。私は彼との結婚を希望していますが、彼の気持ちがわからず不安です。
  • 彼は結婚に前向きではあるものの、転勤のこともあり決断するには迷っているようです。私は2年待つことができないと感じています。彼のネガティブな性格もあり、不安が募っています。
  • 彼との関係において結婚について話し合いをしましたが、彼の意見がはっきりせず不安になりました。彼が転勤後戻ってくることも分かっているため、いつ結婚するのか決められないのではないかと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今はいつ結婚するか決められない

彼とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼は戻ってくるのでついていく選択肢はとりあえずナシです。 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 「結婚したい。せめて年内に籍だけでも」と言っても 彼は結婚自体は前向きに考えてくれているものの、 決断するには煮え切らないようで、転勤異動のこともあり、 「今は正直、いつ結婚する!と決める余裕がない。決められない。」 「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」と言われました。 2年なんて待てないと言えば、2年は待たせないとは言うんですが …確証はありませんよね。 今決められないものは数年経っても決められないんじゃないかなと思うのです。 彼の気持ちが分からなくなったと言えば、ごめんと謝られてしまいました。 基本的にネガティブな彼なので、本当に転勤後の仕事のことが嫌そうです。 今はそのことで頭がいっぱいなんだろうなというのもわかります。 でも私の不安もわかってほしいです。。 私は彼のことが好きで、できるなら彼と結婚したいのですが 本当に2年以内に結婚してくれるか分からない彼を待つのも 正直、不安でしかありません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

noname#230384
noname#230384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.8

そもそも転職じゃないので、正直なところ結婚を決められない彼の不安の内容がよくわかりません。 異動によって収入が下がるのであれば、 それでもあなたについて行く、私がその分を補えるといってくれる女性であれば十分に心強いと感じるはずですし、 結局のところあなたを支えて、父親としての責任を持って、自分の自由を犠牲にしてまで家庭を持ちたいという気持ちがあまりないのだということだろうと思います。 結婚に対する不安の感じ方は様々で、おそらくあなたの彼よりももっとずっと不安な状況であっても結婚をしようと思う人は沢山います。 あなたの彼が怖れているのは結婚生活への失敗などというよりは、 何よりも自分を守ることで精一杯で、あなたのことや子供のこと、その他の煩わしいことが持ち上がり責任を追及されることから逃げたいのかもしれませんね。 結婚は自分と同じくらいかそれ以上に相手のことを思えないとなかないかうまくはいきません。 少なくとも今の彼とでは、どうにか結婚はできたとしても、すぐにまた別の問題が持ち上がる可能性が高そうです。 そこを全て自己責任で、あなたには一切迷惑をかけないからいいじゃないのと何もかも丸ごと抱えてどうにか丸め込んで結婚した人もいます。 ですが、その後子供が生まれてから仕事を辞めると言い出した時、反対もできなかったのですよ。 家族のために続けて欲しいとは言えないし、彼が結婚後に貯金をしていなくても、彼の独身時代からのお小遣いは下げなくていいと受け入れて結婚したならば、結婚後の生活費も自分の貯金から切り崩して使う羽目になります。 夫が全ての責任を負う必要などは全くないのですが、 少なくとも自分のことしか考えられない相手と結婚しても、 二人で共に支え合って生きていくという結婚生活を送ることはなかなか困難です。 妊娠や出産などでは一時的に男性一人に負担がいきますし、 タイミングによっては収入が落ち込むことだってあります。 お互いに精神的に辛い時期に相手に助けを求められない、 期待されたくないという関係は非常に不安定なものになります。 あなたが33で別れて彼以外の人と結婚できるかというとそれも確証はないですが、35歳まで待つまでして彼と結婚してもその後の結婚生活が順調かいうとそれも確証もないのです。 結婚が遅れればその分リスクもあがるものはたくさんあります。 だからといって無理矢理急いで結婚しても後になって気付くリスクや、 その時にはなかった問題が起こったことで潜在していたリスクが浮かび上がることもあるし、結局はご自分がどのリスクを取ってどう対処するのか、という点をご自分で判断して決めるしかありません。 あなたがこの先5年後、10年後、20年後の自分を考えた時に、 色々想定外の事があっても妥協できるというか納得できる相手が今の彼であるのならばあと1年、いつでも彼のプロポーズを受ける準備をしてあなたの人生を賭けてみるというのも一つの方法です。 ですがその1年が2年になると感じたらその場で彼を切る覚悟も、先延ばしにする彼を責めずにすぐに切り替えて動く覚悟もなくてはいけません。 それが持てないのでしたら、今すぐにでも決断をして1年を次の出会いのために使う方が有意義だと思います。 中途半端な並行はどっちつかずの結果になりやすいです。 待つにしても「あなたにあなたの時間があるように、私にも私の人生があるので私の中で期限を決めました」とだけ言っておくといいかもしれませんね。 いつ、というのは言わなくてもいいです。 いつあなたがいなくなるかという不安を感じてみたら彼にも心境の変化があるかもしれませんしね。

noname#230384
質問者

補足

彼をフォローする補足させてもらうとすれば、彼は公務員なので公務員の異動はほぼ転職みたいなようなものです。仕事内容も人間関係もガラッと変わります…。

その他の回答 (8)

  • 19580314
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.9

自分達の解決法をお知らせさせて頂きます。 自分が大阪に転勤話が起きた時妻も仕事を持っていましたが、すぐに辞職届を提出して、妻も付いてきてくれました。 (引越しのCMみたいに妻から言ってきてくれました) 妻の退職の日の帰りに二人で役所に結婚届けを提出に行きました。 自分達はこれで上手くいっております。  会社によると思いますが、独身者と妻帯者では出世の早さが我が社では妻帯者の方が断然早いです。 転勤と同時に昇進・収入のUP、待遇も住居も良くなりました。 ちなみに結婚式は転勤先の大阪生活が落ち着いた1年半後に行いました、大阪と東京の会社からお祝いを頂きました。 煮え切らない彼にはこの方法がベストではないでしょうか?

回答No.7

難しい問題ですね。基本的にネガティブな人と結婚して幸せな生活ができますかねぇ…彼は転勤ありとわかっていて入社しているのだと思うのですが、転勤後の仕事が嫌そうってどうなんでしょう? 私は主婦のおばちゃんですが、夫がウツで大変な時期がありました。今でも本人は仕事を辞めて離婚したいらしいですよ。私が頼んで結婚してもらったわけでもなんでもないのにふざけるなってことで却下していますが、またウツになって働けなくなったらと思うとゾッとしますね。こんな結婚は大失敗ですし、私がこの記憶を持ったまま昔に戻れるなら、必死に勉強して安定した職に就いて、結婚なんかしません。 同じ経験をした友人が2人いて、ひとりは旦那さんが転勤に耐えられず総合職から一般職に変わり、ひとりは旦那さんが家庭を投げ出し離婚。みんなネガティブですよ。 結婚してから5年ほど派遣で勤めた会社は、ちょうど会社を改革している最中で、支店を畳んだり業務の合理化効率化で変化変化の連続だったのですが、そんな中でウツになるのはやはりネガティブな社員でした。 私の直属の上司が、そういう一時的に戦力外状態の社員を引き受ける役目(他課の課長から押しつけられるらしい)だったようで、ある時チラッと私にこぼしたのは、どうも彼らは変化に上手く対応できないみたいということでした。 質問者さんは結婚が良いものだと思っているように感じられますが、それはとにかく相手次第です。相手が良くてもその親が…兄弟が…と、結婚してみないとよくわからない不安要素もあります。 別にポジティブ!な人でなくても良いと思いますが、少なくとも転勤族なのに転勤を嫌がる人はあまり良くないのではないかなぁと私は思いました。適応力が乏しい気がするので。 質問者さんの彼が結婚に踏み切れないのは、彼自身が適応力の乏しさを自覚していて自信がないからかもしれません。それは私の夫のように己の頭のおかしさ(アスペなので)を自覚できず気軽に結婚してしまうバカ男よりは良心的な気がしますけどね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

35になれば、どこの会社に勤めていても、転勤はありうりますし、そろそろ管理職も見えてくる年代です。忙しいのでしょうが、自分の人生も考えていて、当然です。そんな年齢になって、まだこんな事をぐずぐず言っているのであれば、とっとと、別れた方がよいと思います。おそらく別れようと言うと、またぐずぐず始まりますので、言ったら携帯変えるとか、連絡を絶ちましょう。

noname#230608
noname#230608
回答No.5

「あなたが決められないなら、担当変わりまして、僭越ながら私が決めさせていただきます。では発表します、年末に籍を入れますのでよろしくお願いいたします。段取りは私がやるから大丈夫、この責任は私が取る。それが、私の、仕事だ!(踊る大捜査線風)」 2人の事だからどうにかして2人で責任もって持ちつ持たれつやってけばいいと思うんですけど、彼は結婚決めてて時期が決められないだけなんだから「決めて決めて」と言ってないであなたが時期決めちゃえばいいのでは?ダメ??変ですかね?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

結婚なんてしませんよ。 煮え切らない男だから別れることもキッパリ言えないだけ。 転勤で離れてそのままフェードアウトしたいんだろうと思います。 2年待ってあなたは35か36歳。 もうほぼ限界です。それで結婚出来ればいいが、 おそらく男にその気持ちはないと思う。 結婚する気があればもっと若い年齢でやっていたはず。 別れるのが吉です。 あなたも女性としての年齢のリミットを考えれば、 納得いくでしょう?

回答No.3

一緒に住まなくていいから、入籍はして。と思いますね。 2年後に入籍するなら、今入籍だけしても問題ないですよね? 今入籍できないなら「なら関西に戻ったら入籍すると、公正証書に婚約情態にあると書いて」と言ってみましょう。 婚約者だと認めることもできないなら、結婚もウソ臭いですね。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

前にも同じ質問をしてたよね。 私は付き合って一年で春に結婚するけど、彼氏の言う結婚を決める余裕が無いと言うのは逃げ口上だよ。 結婚と転勤なんて何の関係もないことやんか? 奥さんが出来て一緒に生活を共にする方がよっぽど楽だし安定するはずやわ。 それなのに結婚を考えられないと言うなら、好きであろうが別れを切り出した方が良いよ 。 確か質問者様は地方公務員だったよね。カノじよの仕事も安定してるんだから、最初は遠距離になるけど、地元に帰ってきたら生活は安定させようねとでも言えるはずやわ。 それと結婚した方が転勤から早く帰ってくることも出来るよ。 私の友人も貴女と同じような彼氏と結婚したけど転勤が結婚したことで早く切り上げる事が出来たよ。 女性が子供を産むためのリミットもあるんだから、彼氏の親に会って彼氏の結婚を促してもらったり、今お母さんが、彼氏に結婚を促しているコマーシャルのようにしてみたらどうかな⁉ 結婚は二人だけの力よりも回りを巻き込んだ方が絶対に結果が早くなるよ。 まずは貴女の親に相談して彼氏を実家に連れて行くことやね。 彼氏にちゃんとした責任感を持たせるためにも独りで考えないことをていあんします

回答No.1

あなたの年齢を考えると、直ぐにでも結婚しないと出産や育児の問題がありますね。子供を考えていないのであれば、彼の様な考えになるのかもしれないですね。 >「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」 いや~、ダメですね!絶対にダメです!前向きだろうと後ろ向きだろうと、結婚していなければあなたは未婚なわけですし。33歳の結婚したいと思っている彼女を2年待たせると発言した彼は、決断力がありません。責任感も無いですね。結婚した後には、様々な決断しなければいけない時が来ます。そのとき、こんなにうだうだやっている彼にあなたはついて行けますか?しかも、2年待っても結婚してくれないかもしれないんですよ?あなたはそのとき35歳。この年齢じゃあ婚活をしても大苦戦待ったなしです。 彼は何に迷っているのでしょうか?その迷っている事は、結婚した後に考えれば良いのではないでしょうか?35歳のいい歳した男が情けないですね。あなたの不安を全然理解していない。人間って簡単には変わりませんし、彼はずっとこんな調子だと思いますよ。 私だったら即別れます。決断の時が来たのです。別れましょう。

関連するQ&A

  • 今はいつ結婚するかと決められないと言う彼

    彼とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼は戻ってくるのでついていく選択肢はとりあえずナシです。 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 「結婚したい。せめて年内に籍だけでも」と言っても 彼は結婚自体は前向きに考えてくれているものの、 決断するには煮え切らないようで、転勤異動のこともあり、 「今は正直、いつ結婚する!と決める余裕がない。決められない。」 「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」と言われました。 2年なんて待てないと言えば、2年は待たせないとは言うんですが …確証はありませんよね。 今決められないものは数年経っても決められないんじゃないかなと思うのです。 彼の気持ちが分からなくなったと言えば、ごめんと謝られてしまいました。 基本的にネガティブな彼なので、本当に転勤後の仕事のことが嫌そうです。 今はそのことで頭がいっぱいなんだろうなというのもわかります。 でも私の不安もわかってほしいです。。 私は彼のことが好きで、できるなら彼と結婚したいのですが 本当に2年以内に結婚してくれるか分からない彼を待つのも 正直、不安でしかありません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と遠距離になります。

    付き合って1年半。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼はまた同じ場所に戻ってくるし、 私が仕事をやめてついていく必要はないのかな?と思うのですが。。 (ちなみに地方公務員です) 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 せめて年内に籍だけでも 入れてくれないかな~と思うのですが 私は無茶なことを言っているのでしょうか。

  • 今、結婚に迷っています。

    現在お付き合いをして3年以上経つ彼がいます。 私にとって彼は初めて付き合った彼です。 少し前にプロポーズをされたのですが、 未だにとても迷い返事が出せないでいます。 迷っている点としては ・ 彼とは遠距離なので、結婚となると仕事も異動、友達や家族とも離れ、環境が変わってしまう ・ 仕事の休みが違い、彼の仕事が激務のため、結婚してもすれ違いの日々になってしまう ・ 昔からあまり結婚願望がない(年齢はもう少しで結婚適齢期) ・ 彼は自分の気持ちを表に出すことが苦手?なようで、何を考えているのかわかりずらい点がある ・ 結婚してから彼と「生活する」というイメージがあまり湧かない ・ 正直どこかに、彼としか付き合ったことがない事に不安がある(他にもっと自分に合った人がいるのでは?) これが一番大きい理由かも?と思うのが、 ・ 3年以上付き合ってきたにも関わらず、彼と将来について「真剣な話」をしたことがあまりない。これから待ち受けているであろう問題に彼が真摯に向き合ってくれるのか?という不安がある。私から持ちかけたことがあるが、あまりのぞんだ答えではなかった。 それに対して彼に対する思いは ・ 一緒にいるととてもほっとし、癒される ・ 好き!!大好き!!という感情でなく、幸せだなぁ~、うれしいなぁ~としみじみした感情になる ・ 付き合って3年経つが、上記の感情は変わらず、デート後彼と別れるのが寂しくてならない。 ・ 毎日の彼との電話も心待ちにしている ・ 仕事を頑張る彼を尊敬できる ・ 物知りで頼りになる ・ 付き合ってからずっと私のことを大切にしてくれ、好きでいてくれる。遠距離でここまで続いたのは彼だからです。 プロポーズをされてから、本当に毎日すごく悩んでいます。 彼と別れたくない思いと、別れた方がいいのかな?という気持ちの波が激しいです。 恋愛だといいのに、結婚となると決断ができないのです。 最近結婚に向け話が進んだ途端、また突然不安が押し寄せてきました。。 結婚ってこんなに迷うものなのでしょうか? 迷うなら結婚はしない方がいいと言いますよね。 待たせてしまっている彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私にアドバイスをお願いします!

  • 結婚の挨拶・・・父親にとってベストは?

    4年付き合っている彼と今年結婚しようと思っており、親への挨拶に悩んでいます。 今まで親に紹介した事はなく、父親には話した事はありません、気づいているとは思いますが。私は一人っ子で父と同じ専門職に就いており、とても安定している仕事で辞めてしまうと同じような現場には就けません。 彼は転勤族で今年の春異動があります、地元に残れるか、地方へ行くかは分かりません。そこで初対面の彼をいつ紹介するか悩んでいます。 どっちにしろいずれは結婚して仕事を辞め彼についていくのは分かりますが、春に初対面でいきなり転勤するので結婚して連れて行きますというのも親としては… でも今挨拶しても住む所が決まらないので話は進まないし、私の父はかなりはっきり仕事を辞めさせるのか?地方に連れて行く気か?と聞きそうですし。反対される気がして恐いです。 (1)春勤務地が分かってから初対面で結婚して地方に行きますと言う  (地元なら私も彼も仕事が出来て一番いいのですが…) (2)今は軽く挨拶をしてこれから転勤がある事を伝えるか… どちらがいいでしょうか? 悩んでいます。父に話してみればいいんでしょうか…

  • 結婚について悩んでいます

    彼とは8年くらいつきあっているのですが、私はタバコが嫌いなのですが、彼は今までずっとうそをつき続けてきました。やめたといっているのですが、隠れて吸っているみたいです。私はタバコを吸う人と結婚するつもりはなかったのですが、結婚式をあけた以上どうしていいかわかりません。また、風俗はいかないといいていたのにいっていたみたいで、これも相当もめたのですが、もういかないということで今はそれは信じています。でも不安はあります。また、今までは何も思わなかったのですが、かれは海外に転勤の可能性があります。私は自分の仕事があるので、単身してもらうつもりでしたが、いろいろ起こって不安になってしまって、離れて暮らすことで余計にしんどくなるような気もします。今まですごく私のことを大切にしてくれて、結婚するならこの人だと思っていました。ただ、それは私のことが好きだからこそついてしまったうそなのだろうけど、そのせいで、私の気持ちは不安でいっぱいになって精神的につらくなってきています。そのせいで、今まではすごくやさしくしてくれていた彼も私への愛情が少し薄れてきたように思います。 もう別れてしまったほうがいいのでしょうか。私はなんとかうまくやりたくてここまで来たのですが、不安な気持ちが消えず、どうしたらよいかわからなくなってきています。まだ、籍はいれてないのですが、彼はこんな状況でも入れたがっています。私はこんな気持ちでいれたくはありません。でもその気持ちがさらに彼をふあんにさせているみたいで。 いったいどうしたらいいでしょうか。できれば、彼と幸せになりたいです。でも不安な結婚はしんどいです。30すぎましたので結婚もはっきりしたいです。

  • 今は結婚できない

    昨夜、一緒に暮らして1年ちょっとたつ彼に今後のことについてどう考えているのか聞きました(こういった話をきちんとするのは初めてです) まとめますと ・今は結婚できない ・するとしても自分が中年になってからかなと昔から漠然と思ってる(彼30歳) ・式をしたくない(私もしなくていいと思ってます) ・結婚するならkorieだとは思っている ・1~2年以内は無理、3年以降もわからない ・自分が自立できてないから ・責任がもてない ・転職する可能性が高い ・korieが親戚とうまくやれるか不安 ・趣味のオートバイで死ぬことも怖くないから、スピードを出してしまうので、もしもの事を考えると責任が持てない ・自由な時間がなくなる ・もっと遊びたい 彼の口から出た理由は、おおまかにはこんなところです。 付き合い始めは「結婚願望がない」ことを言われ、それを承知で付き合いだしました。 半年か1年くらい経った頃に「結婚するつもりで付き合っている、自分が自立できてないから共働きになってしまうけど」と、言われました。 少し前に「結婚するかもわからないし、するとしてもいつするかわからないし」といったことを、何かの会話のはずみに言われたことがあり、彼がどう考えているのかわからなくて、今回話を切り出してみました。 今は結婚同然の暮らしをしているので(家賃などの生活費は彼もちで、食費を半分ずつ出し合っています、生活費を入れようとすると彼は拒否します) 私→籍を入れても何も変わらないから、入籍してもいいのでは? 彼→籍を入れても何も変わらないから、入籍しなくてもいいのでは? と、考えがずれてしまっています。 私は、35歳です。私の親には彼を紹介していますが、彼のご両親は私の存在すら知りません。 せめて、彼のご両親に存在を明らかにして欲しいのですが、本人は「内緒にしているわけではない」と、いいますが「言えば結婚結婚うるさいから、わざわざ言う必要ない」と、思っているみたいです。 私が若ければ、もうすこし様子を見てお付き合いを続けるところですが、やはり年齢がひっかかります。 しかし、かといってただ「結婚」がしたいのではなく「彼とだから結婚したい」という思いが強く、どうしたらいいのか途方にくれています。 別れたほうがいいのだろう・・・・とも思うのですが、離れたくない気持ちも強くてなかなか決断できません。 混乱してしまっていて、質問ではなくなってしまっていますが、アドバイスでも経験談でもなにかお聞かせいただけると助かります。

  • 結婚できるのでしょうか

    付き合って間もなく三年になる彼がいます。お互い30代半ばです。 私は子どもがほしいですし、彼となら結婚したいと思っています。しかし、なかなか具体的な話になりません。 私から聞けば、ちゃんと考えてるとか、35歳になったら結婚考えたい(来年春)とか、転勤族なので転勤の希望は私の実家近くも候補に入れているなど言います。来年春にまた転勤がありそうだから、それが決まってからにしたいなど言います。私の両親には二度ほど会ってます。結婚の挨拶ではありませんが。 遊び人タイプではないですし、安定した仕事に就いてます。 お付き合いも順調で、月日を追うごとに仲良くなってきてる感じはします。 となると、結婚に踏み切れない理由が私にあるのでしょうか。考えられるのは、私が若干年上、手に職を持ってるわけじゃない一般的な会社員であることなどでしょうか。 寂しいから付き合ってるだけで本気じゃないとか、性格や容姿に気に入らない点があるとか。 このまま来年春を待っててホントにいいものか、とても不安になってきてしまったのです。 意外と結婚考えてなかったりしてーとか。 来年春に彼から話がなかったらと思うと、本気で頭が痛くなってきます…。 ここをどう乗り切ったらいいのか、皆さんのアドバイスお願いします。

  • 今になって迷っています

    31歳の女性です。付き合って2年で今月中に籍を入れる予定です。 結婚に焦っていて、好きと言うより彼の人柄から結婚話を進めました 結婚直前になり、本当にこれでいいのかと思う様になり迷っています。 もう若くないので、先の事を考えると不安でやっぱり結婚した方がいいと思いますが、踏み切れません 自分の事ばかりで相手には失礼だと思います。何回か彼には気持ちが揺らいでるとうちあけました。彼はそれでも結婚したいと言っています。 結婚をするにしても、しないにしても、自分が自立していないのが 問題だと思います。どちらにせよ、決断できる勇気がありません アドバイスお願いします。

  • 彼氏の転勤と結婚

    付き合って3年、同棲して1年の彼氏の転勤についての相談です。 私は25歳、彼は28歳です。 まだ正式に決まった訳ではありませんが、彼氏に本社への転勤の話が出ております。 正式に辞令が出た場合は4/1付での異動になると思います。 元々夏頃には籍を入れる予定になっており、本社勤務となれば転居を伴うものになりますので、出来ればついて行きたいと思っております。 関西→関東への引っ越しになります。 ただ、問題なのが私自身1ヶ月ほど前に転職をしたばかりと言うことです... 彼は異動がある仕事ですが、基本的には転居を伴わないものばかりで、関西から出る事は無いと聞いておりましたので、今回の事は想定外でした。 正直私自身は今の仕事は家に帰ってからも仕事をやらされ、平気で夜中の2時頃までかかるような量です... 休みの日にも同じように仕事を持ち帰らせれる為、休みも丸一日潰れ、この仕事を続けるべきか悩んでいるところです... ※営業兼マーケティングといった仕事です。 ここからが本題ですが、入社1か月での退職は勿論非常識ですが、このようなケースの場合は納得して頂けますでしょうか? また、どのように伝えればスムーズでしょうか? お叱りのお言葉もあるかと思いますが、是非ご意見頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。

  • 今は結婚は考えられないの真意

    付き合って1年と少しのバツイチの彼がいます。 彼とは以前は本当にケンカが多く、 彼の過去に嫉妬したり 疑心暗鬼だったりと 私に非がある部分が多かったので なんとかして直そうと努力してきました。 時間はかかりましたが 彼が認めてくれるくらい私の変化は目に見えてきたようです。 でも、今度は彼がコントロールが効かない状態になりました。 ケンカの回数は減りましたが 考え方、価値観が違うので意見が食い違うことが多いのですが 話し合いではなく、彼がキレることによってケンカになり お互い疲弊してしまうことが増えました。 キレたときの彼は、あることないこと言って 私もその言葉に傷ついてきて限界だったので、 彼から少し距離をとることにしました。 お互い一緒にいたいという気持ちは確認しあいましたが やはりもうケンカはいやだと言う気持ちが強く 話は平行線のままです。 またあと数ヶ月で彼は転勤になり、 私も私情で一旦今住んでいるところを離れます。 その後どうするかの話になり、 以前彼が転勤になったら近くに来ればいいと言っていたので 彼の近くで仕事を探してもいいかなと話すと 「前にも言ったけど今結婚は考えられない。でもアンナも年頃だし」と言う話をしてきました。 この話は以前にも何度もしたことがあります。 私は将来的には結婚願望があるものの 今全くないのでいつも「今結婚できないと言うことが別れる理由にはならない」と話してきました。 「この話をすることで、付き合い続けてもいいけど結婚する気はないって牽制してるの?」 と聞くと、「そうじゃないけど、今の気持ちを言っておかないと」と言われ 何を意図しているのかよくわかりません。 私達はケンカさえなければ、 お互いの仕事に関してお互いが理解しあい悩みを打ち明けたりもできますし、 普段は本当に仲がいいと思います。 しかし私も今の状態で彼と結婚することはケンカがネックで考えられませんが その点もお互い理解したり譲り合って乗り越えて この先も一緒にいられればと思ってやってきました。 もちろんバツイチで遠方に子供のいる彼ですから、 私も安易に結婚などは考えられません。 でも、バツイチだから結婚に対してネガティブな面も多いでしょうが 結婚を迫っているわけでもないのに、こう言われてしまうと ずっと一緒にいることは拒否されているような気持ちになります。 今は結婚する気がないというのは、付き合うけど結婚はないと言うのを 相手が傷つかないように言っているだけだと思うのですが違うのでしょうか?