• 締切済み

結婚について悩んでいます

彼とは8年くらいつきあっているのですが、私はタバコが嫌いなのですが、彼は今までずっとうそをつき続けてきました。やめたといっているのですが、隠れて吸っているみたいです。私はタバコを吸う人と結婚するつもりはなかったのですが、結婚式をあけた以上どうしていいかわかりません。また、風俗はいかないといいていたのにいっていたみたいで、これも相当もめたのですが、もういかないということで今はそれは信じています。でも不安はあります。また、今までは何も思わなかったのですが、かれは海外に転勤の可能性があります。私は自分の仕事があるので、単身してもらうつもりでしたが、いろいろ起こって不安になってしまって、離れて暮らすことで余計にしんどくなるような気もします。今まですごく私のことを大切にしてくれて、結婚するならこの人だと思っていました。ただ、それは私のことが好きだからこそついてしまったうそなのだろうけど、そのせいで、私の気持ちは不安でいっぱいになって精神的につらくなってきています。そのせいで、今まではすごくやさしくしてくれていた彼も私への愛情が少し薄れてきたように思います。 もう別れてしまったほうがいいのでしょうか。私はなんとかうまくやりたくてここまで来たのですが、不安な気持ちが消えず、どうしたらよいかわからなくなってきています。まだ、籍はいれてないのですが、彼はこんな状況でも入れたがっています。私はこんな気持ちでいれたくはありません。でもその気持ちがさらに彼をふあんにさせているみたいで。 いったいどうしたらいいでしょうか。できれば、彼と幸せになりたいです。でも不安な結婚はしんどいです。30すぎましたので結婚もはっきりしたいです。

みんなの回答

  • amati
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

私は来年結婚予定の女性です。 kiki0210さんとは逆で私が喫煙者です。 恋人は超嫌煙家なので、彼の前で吸ったことはありません。 付き合っている間も私は吸い続けていましたが 同居をきっかけに数が少なくなりました。 恋人としては副流煙どころか臭いも嫌いらしく 一緒にいるだけで不愉快だったと思います。 しかし、私に対しては何も言いませんでした。 ただ、煙草は嫌いとだけ常に行っていました。 段々と申し訳ない気持ちになり、2ヶ月ほど前に辞めました。 勿論、喜んでくれました。 辞められたのは恋人のおかげだと思います。 kiki0210さんもそう思わせる環境を整えられては如何でしょう。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 恋愛と結婚は違うと、よく議論されますけど、 まさにあなたの今の状態はまだ恋愛のうちなのです。 あなたは、自分のことばかりです。 もちろん彼が嘘を付いたことは、あまり感心できませんが、 あなたも、タバコを吸ったら結婚しないではなく、彼の ことも受け入れていく作業も必要です。 あなたの理想とおりの人と結婚したいと考えるならば、 もう結婚は無理だとお考えください。 あなたの理想とおりの男などこの地球上には存在しません。 あなたが許せないことを、許しながら、理解して受け入れて いくことが結婚なのです。 あなたのことを大切にしてくれる彼で結婚するには十分では ないですか? 彼と幸せになりたかったら、あなた自身が変わるしかないのです。 彼を変えようとすれば、もっとよくない流れに変わります。 幸せな人生とは、何も問題もなく、辛く苦しいこともなく、 全てが上手く流れるものを言うのではありません。 むしろ辛く苦しい経験からこそ、分かることがありますし、 幸せを感じることができるのです。 あなたの幸せは、辛くとも、苦労しようとも進むべき意味が あるのです。 私はここまで縁が繋がった彼だと思いますよ(^.^) お幸せにね(^.^)

  • ka29
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.8

まず、自分が何が嫌なのかをはっきりさせるべきだと思います。 私の場合、似たようなことが多々ありました。「言動」ではなく「嘘をついたこと」が嫌で、もう信用できないということが自分でわかったので、「離婚」ということになりました。 なので、しっかり、主さん自身が何が一番嫌なのか、「彼がした行為」なのか「彼が嘘をつく」ことなのかを考えて結果は自分で決めた方がいいかと思います。後で後悔しないよう。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.7

去年6年間の交際をへて、結婚した者です。 旦那は、ずっと喫煙していました。 私は、幼い頃喘息があったのでタバコは基本的に嫌いでした。 なので、最初の3年くらいは旦那のタバコに悩まされていました。 付き合ってから3年ほど経過した時に、タバコについてしっかり話し合いをしました。 誓約書も書いてもらって、守らなかったら交際はやめると。 その時は、喧嘩をして結局その延長で誓約書を書いてもらったのですが。 すんなり旦那がタバコから辞める事はありませんでした。 実際、何度も現場を見つけその度にペナルティを与えていました。 挙式が決まった直後も、現場を押さえてしまい・・・旅行先の両替を全額旦那持ちにするペナルティをする事にしました。 今は、私の目の前ではとりあえず止めています。 ただ、隠れてまだ吸っている事も洋服の匂いなどで分かります。 一番気になるのは、洋服に付く匂いとキスをする時に煙い感じが残るのです。 喘息そのものは今は治まっていますが、いつ再発するかも分かりません。 徹底的に、旦那には圧力をかけて叩き込んで今後も過ごしていく事になると思います。 いろいろと迷われているのであれば、一旦距離を置いても良いと思います。 ただ、ちゃんとお互いに話し合いをしてみる事も必要だと思います。 嘘は、すぐにバレます。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

喫煙嫌で結婚しても何れ離婚になるだけです。 性根から嫌な物は受け入れ無理です生理的拒否だけです、結婚したい相手と実生活を送る相手と角度がずれているんです。  何処かで無理をすれば、スタートボタンの掛け違いで行くだけです、お互い平行線です。  実際生活出来る相手かの確信と思いますよ。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 タバコを嘘ついた と言う事が貴方は嫌なんですよね? それとも タバコを吸う事が嫌なのか? 彼がタバコを吸わない 事が 貴方にとって一番良いのでしょうけど 彼にも彼の意志がありますし、プライバシーというか、、、お互い歩み寄りですよね。 彼はタバコを吸い続けたい、貴方は辞めて欲しい と言うのなら 換気扇下で吸う 事を伝えても良いのでは? 流石に真冬ベランダでは可哀想ですからね。 タバコを吸う彼も 彼。なんですよ。 過去に風俗に行って学んだ事だってあるでしょう(謎 いくら払う、どの位時間過ごす なんて、、、そんな勉強必要無いって言えば必要無いですが、、、一生知らず死ねれば良いですが、結婚してハマられたら迷惑もいいとこですしね。 それと 単身赴任はお勧めしません。 彼に 《どうぞ浮気してください》って言って居る事と同じですよ。 17年間 私の両親は単身赴任生活でした(単身赴任したのは 私が中学2年だったからです)。 親を見ているから お子さんの年令によっては単身赴任は避けるべきと思います。 どれだけ御仕事が出来る女性でも 変わりの人材なんていくらでもいます。それが実態です。 ですが、家庭内の主婦の代わりの人材は居ませんので、その時になったら 貴方が大切な方を選んだ方が良いですよ。 今の時点で 単身赴任を言える事が ただ結婚と言う形にとらわれていて、彼じゃなくても良い様な文面になってませんか? 彼じゃないと結婚はしたくない と思ったら、今の時点で 単身赴任は決め込まないですよ。 結婚も手に入れた、仕事も順調、旦那様との関係も安泰、子供も出来たし、仕事もうまくいってる、ばんざい なんて人居ません。 全てが順調になることが 望ましいけど 貴方が仕事が順調って事は労働時間も会社要望通りにしなくてはならない、残業も強いられるかもしれない、その間の家事は誰がやる?? 貴方を優先させれば 彼が妥協するしかない。 相手の事を思って 一歩先に譲る事も 夫婦としては大事な事ですよ。 譲っていたら 譲ってくれる時も有る、譲れない時にはお互いが歩み寄れば良いじゃない?

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

あなたがタバコが嫌なのは何故でしょうか? 結婚に影響するくらい嫌な理由があるのでしょうか。 タバコ嫌いは吸ってる人についてる匂いに敏感です。 8年つきあってて最近まで気がつかなかったということは、あまり一日の本数も多くないのではないでしょうか。 家の中で吸わない、自分といるときは外でも吸わないなどの条件つきも認められないのでしょうか。 風俗はもう行かないといってるんでしょ? どのくらいの回数や頻度で行っていたのか解りませんが、信じてあげれないほどハマっていたんでしょうか? 私から見たら質問者さんは、もう少し彼を自分の理想から自由にしてあげて欲しいと思いますけど。自分で自分を不安にしてるようで、一緒にいると彼まで不安にしてしまいそうですよ。 結婚なんてどこか引くところを御互い持ってないとダメです。 主張するところと譲るところ。 幸せになりたいならそこを大事にしないと。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

kiki0210さんの文章を読んでいて、 きっとkiki0210さんはきちんとした方なのだろうなと思いました。 文章の中に彼への要望はたくさんでてきているのですが、それが即結婚を考える要素になりますか?タバコはkiki0210さんにとってとっても嫌なことはわかりますが、それはkiki0210さんが嫌だからですよね。kiki0210さんがやめてほしいことはわかってはいるけれどやめられなく、後ろめたいから彼は隠れて吸うのです。そこまで相手に気を遣わせるのもちょっとどうなのかなと思いました。 海外赴任も嫌で自分の仕事をやめたくないということも、kiki0210さんが仕事をやめたくないからですよね。ご自分の要求はしっかり相手に提示して相手への要求も通そうとするのは、彼は疲れてしまうかもしれませんよ。 たばこを吸っている人とは結婚しないと言い切ってしまうと相手にとってきついので、やめられない彼の弱さをうけとめつつ協力できたらいいですね。私は元喫煙者で彼といっしょに協力して禁煙しましたが、タバコをすっているいないで結婚を考えたことはありません。もちろんやめられるに越したことはありません。kiki0210さんが以前たばこを吸っていたか存じ上げませんが、タバコをやめるってとても大変なことでした。夢にまで出ました(笑)そういうことを少し理解して、もっと寛大に受けとめられないでしょうか。ちょっとぐらい吸っていたって、今はそれが彼にとって必要ならゆっくり本数減らすのでもいいのでは? 私も自分が海外勤務など経験し、自分のしたい仕事や勉強もやりつくしました。それでもやはり結婚となるとどこかで互いに相手を受け入れつつ成り立つものなのかなと思いますよ。私は大切で好きだった仕事を辞めてもいいかなと思えました。そう思えるまでは遠距離で互いの仕事に打ち込み、結婚した後の生活が受け入れられるようになったのでスッパリ私は仕事をやめました。kiki0210さんのように能力のある方でしたら、どこにいったって(海外でだって)自分らしく生きられるとおもうのですが・・・。そういう結論を出すまでに私には数年必要でした。天秤にかけてもう一度考えてみませんか? はじめから「海外赴任なら単身」など、私が彼ならきっと寂しいと思います。話し合いを経て納得したならまだしも・・・・ 長々と説教じみてごめんなさい。 kiki0210さんにとって彼は結婚したい大切な人ですか? 幸せな結論が出せるといいですね。

kiki0210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説教じみたなんてそんな、自分のことを客観的にみていただいてよくわかります。 私はタバコを吸ったことはありませんが、彼も1年くらいやめていたことはあるみたいで、なぜそれを続けられないのかとおもってしまいます。 彼といるときはいろいろけんかをしても何年も続いてきて居心地がいいというかんじです。大切な人だからこそ病気にもなってほしくないから、やめてほしいのが本音です。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.2

こんにちは。 もう、答え出てるじゃないですか。 彼と幸せになりたい、これがあなたの答えじゃないんですか? 彼と幸せになりたいなら、きちんと彼としっかり向き合って話し合いましょう。結婚なら尚更です。結婚するのなら、お互いを尊重して、まず相手の言うことを受け止めること。自分の気持ちや言いたいことばかり主張してたら誰ともうまくいきません。受け止めて、それから自分の気持ちをしっかり伝える、でもこれは相手を説得することとは違いますよ。まずは、伝えるんです。そしたら、相手と自分が違うことを考えてることが分かりますよね。そこから、2人がうまくやっていけるように話し合いをするんです。 もしかしたら、どちらかが歩み寄らないと解決しないことも出てくるかもしれない。でも、それも大事なことですよね。 彼のことを一番知っているのはあなたなのだから、結婚なんて大事な悩みは不安に思ってることも含めてきちんと彼に話さなきゃ。あなたがそうやって悩んでいることも、もしかしたら彼も同じように悩んでるかもしれないですよね。こんなとこで他人に、そんななら結婚やめたら?なんて言われたら、何が分かるの!って言いたくなりません? 彼をもっと信じてあげて、2人のことは2人にしか分からないのだから、2人でしっかり答え出して、幸せになれるように祈ってます。 ちなみに、私もタバコは嫌いなんですが、やめられない人だったので、話し合いの結果、ベランダで吸ってもらってます。車の中では吸わせず、吸いたい時はどこぞの駐車場などで停車して外で吸ってもらってます。灰皿の後始末も彼にしてもらってます。タバコ臭くなるのが本当に嫌だったけど、自分に煙がこないのなら‥ と半歩下がりました。 そういうのも許せませんか?

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

 まず、改行を使っていただかないと読み辛いです。 >不安な気持ちが消えず  消えるような努力をお互いにするべきでしょう。文面からは、何も していないように見受けられます。  お互いに、結婚云々の前にもっと話し合うべきなんだと思います。 お互いがお互いの事をあまり解っていないのでは?そう思ってしまう 状況にあります。  相手について思っている事を全て吐き出して、それから建設的な 話し合いをする事をオススメ致します。その結果、埋められない溝が 出てきた時は別れるしかないでしょうし、折り合いがつけば結婚も 良いのではないでしょうか。  納得のいく結果になる事を祈ります。

kiki0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてを吐き出して話し合う必要がありますね。 がんばります

関連するQ&A

  • 結婚

    結婚式直前に彼の風俗かよいがわかり結婚が延期になりました。その後、不安感を持ったまま結婚式をあげたのですが、私が気持ちが落ち着いてからしか籍は入れたくないといい、そのままにしていました。しかし、ずいぶん彼を待たせたのですが、その後もいろいろと問題が出るごとに、かれの信用を失い、またがんばる彼を見てしんようを取り戻しの連続でなかなか信用することができず、籍をいれようとおもえません。彼はもう待てないというようになりました。ただ、お互いは離れたくない気持ちを持っています。どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚後の単身赴任について

    こんにちは。 私の友達の話しです。 ご相談させていただきます。 友達は今度結婚することになりました。 おめでたい話なのですが、旦那さんになられる方が全国転勤のある企業に勤めていて、結婚後転勤になったら・・・?という質問です。 彼女も現在職業をもっていて地方公務員をしています。 転勤となった場合、旦那さんについていきたいのは山々なのだが、そうなった場合仕事を今の仕事をやめなくてはならず(地方公務員のため=地方自治体で採用のため)悩んでいるようです。 旦那さんはいつ転勤になるかわからず、とりあえず転勤になったとき考えようというような感じらしいです。 彼女も33歳(バツイチ)で、幸せになりたいと思う気持ちは誰よりも強いようで、子供も早く産みたいようです。 全国転勤のあるような人と恋をする予定ではなかったが、彼と幸せになりたいと切実に思い、結婚することに至ったようです。 私的にもそんな人と結婚するなんて・・・って最初は思いましたが旦那さんになられる彼と何度か会い、この人と結婚したい理由はわかるなと感じるくらいあたたかい方でした。 長々と前置きを書きましたが、要は結婚後、転勤となった場合 (1)単身赴任 (2)友達退職→転勤についていく ほかにも何か方法はあるでしょうか? 彼も彼女も仕事をばりばりこなしていて、仕事に対してはかなり執着があります。 私の意見は単身赴任派ですが、子供が出来た後や、これからの一生の人生なので、旦那さんと暮らすほうが幸せなのかなと思ったりもします。 今、友達に相談を受けているのですが、今ひとつうまく答えられる自信がありません。 ここでいただいた意見を友達にみせてこういう意見もあると答えてあげたいと思っています。 みなさんよろしくお願いします

  • 結婚生活への不安

    年内に結婚を予定しています。 私の彼は転勤族(海外)です。家族を連れていける国もあれば、単身で行かなければいけない国もあります。1度行ったら1年半は戻りません。(休暇で帰国はありますが) そういうの全て承知で結婚を決めたはずなのですが、来年早々彼に赴任の話が出たのもあり今になってとても不安になりました。 ・私は言葉も通じない外国で生活できるのか? ・彼の会社の人と仲良くし、たくましく彼を支えていけるのか? ・もし単身になった場合、新婚早々1人の生活になる事への不安。 等です。普通結婚前の時期は希望や楽しみでしょうがないと思うのですが、そんな幸せな気持ちを感じてる余裕もありません。 彼にその不安をぶつけたら「自分は仕事人間ではないけど仕事の足を引っ張るよう なら結婚できないよ」と言われました。 私のこの気持ちはマリッジブルーなのでしょうか? 今は不安でも段々段々慣れていくものなのでしょうか? 海外赴任の多いご主人と結婚された方などのお話も聞けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚のしどき

    付き合って半年で結婚をする予定になりましたが正直迷っています。彼女は4つ年上でしたが、お酒や煙草もせず、まじめだったのでお付き合いしいました。今の気持ちは好きというよりいい人だよねと思うくらいです。自分が26歳で彼女以外と付き合ってことが無く、本当にこの人でいいのかと悩んでいます。つい理想、同じ大卒で年下で‥等考えると他に自分に本当に合ったいい人がいるんじゃないかと思ったりします。また、そういう気持ちで一緒になって幸せな家庭が築いていけるかも不安です。自分がしっかりしないといけないのはわかっています。情けないですがアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。

    転勤族の彼と付き合って1年3ヶ月になります。 来年度には転勤があるらしく、今の関係が続けば、私も一緒に…という話になると思います。 ちなみに私も彼も『転勤に一緒に行く=結婚』という考えです。 前までは手放しで、 「一緒にいたい!!結婚してついていきたい!!」 と思っていました。 今でも彼を想う気持ちに少しの変わりもありませんが、少し不安も出てきたのも事実です。 私は地元から出たことがないのに、転々とする暮らしに堪えられるのか。 馴染めるのか。 子供ができ、大きくなったら単身赴任になるのか。 等などです。 まだ結婚が決まったわけじゃないのですが、考えだけが頭を巡ります。 また私の考えでは、転勤前に籍を入れて一緒に住み、転勤が決まったら一緒に転勤先へ~というのがあります。 今が実家暮らしなので、親に2人で暮らしてる姿を見せたいというのもありますが、 落ち着いた環境で籍を入れて、一緒に暮らしたいという希望が大きいです。 けれど彼は転勤が決まってから準備して、1ヶ月か2ヶ月遅れて私が勤務地へ行けばいい と考えてるみたいです。 私の考えは甘いでしょうか? 彼に気持ちをわかってもらうのは難しいでしょうか? また私の転勤に対する不安は、いざ転勤族の仲間入りをしたら消えるものでしょうか? 長文でわかりにくいと思いますが、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との結婚で悩んでいます

    初めまして、28歳女性です。 彼(27歳)の転勤をきっかけに結婚することになり、退職して彼の転勤先 に住み始めました。 結婚式は春でもうすぐなのですが、本当に彼と結婚していいのか 今更悩んでいます。 結婚式は二人の地元で行う関係で、私は仕事も今のところなく時間が取れるため、ひとりで地元に戻っては 式の打ち合わせや準備を進めてきたのですが、その間に彼が合コンに行っているのがわかってしまいなんだかショックを受けてしまいました。 人数が足りないからというならまだしも、積極的に参加しているみたいで、どうしてそんなことするのかなぁと切なくなってしまいました。 私が嫌な気持ちになるだけだから、彼は合コンのことを隠しているよう なんですが、そんな優しさを見せるならそもそも行かなきゃいいのに と思ってしまいます。 彼と恋人同士の時は彼がこっそり合コンに行っていても、嫌だな~ とは思いつつも今のようにひどく悩んだりしなかったのですが、 結婚すると決まった後も合コンに行っている彼に 不安を感じてしまいます。 この先も合コンの予定をたてているみたいで、結婚してからも ずっとこうなのかと考えるとなんだかやり切れない気持ちになって、 実家に帰りたいとか思ってしまいます。 彼は転勤族だから、子供ができてある程度大きくなったら単身赴任も あるかもしれないし、そんな時に浮気でもされたら・・と飛躍した 妄想も膨らんでしまい今は不安でいっぱいです。 合コンいいね~行っておいで!ぐらいの度量を私が持てれば悩まなくてすむのですが・・(><) 人それぞれと言われればそれまでなのですが、結婚前だろうが後だろうが合コンは気軽に行くものなんでしょうか? こんな風に悩んでしまうのは彼に依存し過ぎ?もしくは彼のことを 信じてなさすぎなのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ないですが、みなさまのご意見を よろしくお願いします。

  • 結婚すべきか否か。

    私はもうすぐ付き合って3年になる彼と11月に結婚式をする予定です。 彼は私と付き合っている間に何度か浮気をし、それが原因で別れ話を持ち上げても泣いて許しを求めてきました。 私は彼のことが大好きなので、どうしてもまた信じようという気持ちがどこかに芽生え、許してしまいます。 去年のクリスマスにプロポーズをされ、年明けから同棲、式場を押さえて両親にも紹介しました。 私はうそをつかれるのがいやで、彼にも十分すぎるほど伝えてきているのに、最近もまた女ネタでうそをつかれて家をでようとしましたが、 結局また泣かれて受け入れてしまったんです。 結婚は一生のこと、幸せになりたいけれどこのままでいいんだろうか。 やめるならいまだという気持ちが強くなっています。 やはり心のそこから信頼できる人と一緒に生きて生きたい。 ここまで気持ちには整理ついてるのに、やっぱり彼がすきなのはなぜでしょうか・・・ 幸せな結婚を決めたみなさんのご意見をお聞きしたくて このカテゴリーに記載させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 今はいつ結婚するかと決められないと言う彼

    彼とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼は戻ってくるのでついていく選択肢はとりあえずナシです。 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 「結婚したい。せめて年内に籍だけでも」と言っても 彼は結婚自体は前向きに考えてくれているものの、 決断するには煮え切らないようで、転勤異動のこともあり、 「今は正直、いつ結婚する!と決める余裕がない。決められない。」 「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」と言われました。 2年なんて待てないと言えば、2年は待たせないとは言うんですが …確証はありませんよね。 今決められないものは数年経っても決められないんじゃないかなと思うのです。 彼の気持ちが分からなくなったと言えば、ごめんと謝られてしまいました。 基本的にネガティブな彼なので、本当に転勤後の仕事のことが嫌そうです。 今はそのことで頭がいっぱいなんだろうなというのもわかります。 でも私の不安もわかってほしいです。。 私は彼のことが好きで、できるなら彼と結婚したいのですが 本当に2年以内に結婚してくれるか分からない彼を待つのも 正直、不安でしかありません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 今はいつ結婚するか決められない

    彼とは付き合ってもうすぐ1年半になります。 この春に彼が転勤(関西から東京)します。 2~3年経てばまた関西に戻ってきます。 この場合、仕事をやめてついていっても 数年後には彼は戻ってくるのでついていく選択肢はとりあえずナシです。 彼は今年35歳、私は33歳と良い年齢なので、 「結婚したい。せめて年内に籍だけでも」と言っても 彼は結婚自体は前向きに考えてくれているものの、 決断するには煮え切らないようで、転勤異動のこともあり、 「今は正直、いつ結婚する!と決める余裕がない。決められない。」 「結婚はだいぶ前向きに考えてる。それじゃダメなの?!」と言われました。 2年なんて待てないと言えば、2年は待たせないとは言うんですが …確証はありませんよね。 今決められないものは数年経っても決められないんじゃないかなと思うのです。 彼の気持ちが分からなくなったと言えば、ごめんと謝られてしまいました。 基本的にネガティブな彼なので、本当に転勤後の仕事のことが嫌そうです。 今はそのことで頭がいっぱいなんだろうなというのもわかります。 でも私の不安もわかってほしいです。。 私は彼のことが好きで、できるなら彼と結婚したいのですが 本当に2年以内に結婚してくれるか分からない彼を待つのも 正直、不安でしかありません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 警察官との結婚

    今三年間付き合っている警官の彼氏がいます。結婚をしたいと思っていますが、今私は風俗店でバイトしてます。身辺調査や前歴から私は彼と結婚はできないでしょうか?とても不安です。また風俗店には架空会社がありますが・・。彼と結婚できるか不安で不安で・・・仕方ないです。もし風俗をやっていることがばれなければ一生隠していくつもりです。

専門家に質問してみよう