• 締切済み

結婚すべきか否か。

私はもうすぐ付き合って3年になる彼と11月に結婚式をする予定です。 彼は私と付き合っている間に何度か浮気をし、それが原因で別れ話を持ち上げても泣いて許しを求めてきました。 私は彼のことが大好きなので、どうしてもまた信じようという気持ちがどこかに芽生え、許してしまいます。 去年のクリスマスにプロポーズをされ、年明けから同棲、式場を押さえて両親にも紹介しました。 私はうそをつかれるのがいやで、彼にも十分すぎるほど伝えてきているのに、最近もまた女ネタでうそをつかれて家をでようとしましたが、 結局また泣かれて受け入れてしまったんです。 結婚は一生のこと、幸せになりたいけれどこのままでいいんだろうか。 やめるならいまだという気持ちが強くなっています。 やはり心のそこから信頼できる人と一緒に生きて生きたい。 ここまで気持ちには整理ついてるのに、やっぱり彼がすきなのはなぜでしょうか・・・ 幸せな結婚を決めたみなさんのご意見をお聞きしたくて このカテゴリーに記載させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58530
noname#58530
回答No.14

似たような経験をしていました。浮気癖ではないのですが。 私の初めて付き合ってた彼氏のことなんですが、3年付き合いました。 毎日喧嘩ばっかりで、好きだけど苦しい日々でした。 そして彼は浮気をしました。私は知らず付き合っていましたが、なんだかそっけなくなって、実は他に好きな子ができた~と言うことで別れて欲しいとなり。 私はどんなに苦しくても、好きだったのですがりつきました。 好きじゃなくてもいいから、そばにいたいと、ずるずる身体だけの関係を数ヶ月続けました。 それは好きだから、別れるとツライという理由だけでです。 でも苦しさは増えるし、好きだけど一緒にいたい、、、 そうしてるうちに、彼は冷たくなって、完全に別れることになりました。 すごく苦しかったし、泣きましたけど 時間がたった今は別れて良かったって、思います。 今は妊娠もしてるし、結婚(今日入籍ですw)もします。 今の彼とは喧嘩もしないし、すごく毎日がシアワセです。 好きという気持ちだけで付き合ってると、必ず後悔すると思います。 別れたその時はすごくつらくて、苦しいと思いますけど、 時間が解決してくれます。 今、苦労をするか、後で苦労するか。 ・・・離婚前提のような言い方で申し訳ないのですが、 好きでも迷いがでるならば、やめるべきかと。 もちろん、そのまま結婚してもいいとも思います。 失敗するにしても、成功するにしても 無駄ではないと思いますし。 おすすめはしませんが、後悔前提に結婚するのも、一つの手かなと。 無責任な発言ですが、私は離婚とか再婚とかは悪くないと思いますから。 頑張って下さい~!

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.13

少し違うのですが、私の知り合いで、結婚式の前日まで、結婚を迷っていた人がいます。 その時は、結局そのまま結婚したのですが、それから後に、離婚しました。 その人の場合は、結婚前に引っかかっていた事が、結婚後も解消されなかったからでした。 無理をして結婚して、その後、幸せになれる人もいますが・・・ただ、panndarsonさんの彼の様な”浮気癖”というのは、結婚したからといって、直らないと思います。 あとは、例え浮気されても、それでも好きだから結婚し、頑張っていこう!という覚悟が、panndarsonさん自身に、あるかどうかという問題なのではないでしょうか? 29歳という年齢は、微妙だと思います。この先、結婚相手が現れるのか?というのを考えると不安になるだろうし、まして結婚の話が進んでいるのに、結婚をやめるというのは、とても勇気がいる事だと思います。 ただ、これからの長い人生、彼の浮気を疑いながら生活をしていく事が、panndarsonさんにとって、本当に幸せでしょうか? 今、信じる事ができない相手を、この先、信じていけますか? その事をよく考えた上で、決断されたら?と思います。 因みに私、個人的には、結婚しない方が良いと思います。 今は、これから先の事を考えると、不安になっていると思いますが、今の彼よりも、もっと良い人に、巡り逢えると思いますよ! 応援してます!幸せになってくださいね!!

  • vanvan200
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.12

ぜーーーったい、やめた方がいいと思います。 私の前の彼も質問者さまの彼氏さんと同じような人で、 最終的には私に暴力を振るうようになりました。 しかも、そうゆう人にかぎって殴った後や浮気した後は 泣いて謝るんです。それが手です。 私もつい許してしまいズルズルと付き合い続けましたが 踏み切って別れました。 今は優しくて私の事を本当に考えてくれる人に出会い、婚約中です。 お友達もそんなにもあなたのことを想って下さってるじゃないですか。 一時的にはとっても辛いでしょうが、その先の幸せを 目指しましょうよ! あたしも、質問者さまの幸せを願ってます。

  • ChLatour
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.11

>彼は私と付き合っている間に何度か浮気をし、それが原因で別れ話を持ち上げても泣いて許しを求めてきました。 私は彼のことが大好きなので、どうしてもまた信じようという気持ちがどこかに芽生え、許してしまいます。 彼の中では泣けば許してもらえるという思いがあるのではないでしょうか。 泣けば質問者様が必ず許してくれる・・・と。 ちょっと甘く見られていますね。少し距離をおいてみては如何ですか?好きな気持ちがある時はなかなか踏み切れないと思いますが質問者様の幸せを考えるとそうした方がよいですね。 独り暮らしをなさるとか。 >結婚は一生のこと、幸せになりたいけれどこのままでいいんだろうか。 やめるならいまだという気持ちが強くなっています。 やはり心のそこから信頼できる人と一緒に生きて生きたい。 このままではきっと後悔すると思います。 私も過去に婚約破棄をした経験があります。私の場合は浮気ではなかったのですが、相手を信頼できなくなってしまったんです。 質問者様のおっしゃるように結婚には信頼が必要だと思います。 これから先の人生、いつ浮気をされるのか考えながらの結婚生活と そうでない結婚生活ではかなりの差があると思います。 自分に正直になって、質問者様にとって何が一番大切なのか 考えて結論を出された方がよいと思います。 長く付き合っていると恋愛に臆病になりがちですよね。 ですが本当に貴方を幸せにしてくれる人が必ずいるはずです! それは彼かもしれないし、そうでないかも・・・ 思い切って結婚は延期してはどうでしょう。

回答No.10

私の昔の彼付き合っている間何度も浮気、二股としていました。 結局信じられなくなって、好きだけど付き合っているのが辛くて お別れしてしまいました。 今は別の方と結婚して幸せにしています。 好きな人を信じられないというのは辛いです。 それでも、また例え浮気されてもいい! と思うのならば結婚されてもいいと思いますが 好きだけど付き合っていて辛いと思うようでしたら お別れされた方がいいかと思います。 結婚相手は好きとか言う気持ちも大事ですが 信用、信頼できるか…というのも大事です。 浮気ってホント不治の病のようなものらしいです。 しない人は本当にしないですし してしまう人は繰り返しされます。 いつか彼はかわる!と信じて過去は付き合ってきましたが 本当に治らないものみたいです。

noname#38837
noname#38837
回答No.9

>彼は私と付き合っている間に何度か浮気をし、それが原因で別れ話を持ち上げても泣いて許しを求めてきました。 >うそをつかれるのがいや 本当のところ、どちらがいやなんでしょう 浮気はしてもいいけど女房公認で っていう状態でも我慢できるのでしょうか それとも浮気もやっぱり許せない? うそをつくのは彼が後ろめたいというか質問者さんに見捨てられたくない気持ちがあるからだと思うんですが 浮気ぐせは直らない人が多いみたいですね 本人はもうしないと思っていても、相手から言って来ると優柔不断さと中途半端なやさしさが出てしまう人もいますから どちらにしてもこのまま結婚するのはよくないと思います 一度白紙に戻されてはいかがでしょうか 彼も、年齢がもうすこしいけばおとなしくなるかもしれませんしね・・・

noname#128033
noname#128033
回答No.8

既婚1児の母です。 迷ったり、不安を持ったままの結婚はやめるべきです。 ハッキリ言って質問者さんのご両親が信じられません。浮気したことを話しても一笑に伏されるなんて。早いとこ嫁に行って安心させてくれ、って気持ちが強いのかもしれませんが、今結婚したところで数年で離婚したら意味ないですよね。 彼は落ち着けるタイプではないのではないでしょうか? 結婚に必要なのは誠実さです。これが欠けていては絶対うまくいきません。自信持って言います。 そういう意味でも彼はまだ結婚する資格がないですね。幸せな結婚生活を夢見ているなら白紙に戻した方がいいです。 結婚して心の安定を得るどころか、常に浮気を心配して内心穏やかではいられない生活になると思いますよ。 今まで許して来ただけに「浮気は許されることではないけれど結局は容認してくれる行為」というように彼の中ではインプットされていると思います。 だいたい彼に結婚する自覚が無さ過ぎですよ。それに浮気がバレては泣いて謝って許してもらうパターンが定着していますから、彼は今後も裏切ってはあなたに甘えて許しを乞うでしょうね。 このままではお互いに学習能力がない、と思われても仕方ないです。 結婚は一生の問題ですよ。悩みと不安を抱えたまま結婚して幸せになれるとは思えません。やめるにしても延期するにしても今しかありません。結婚してから後悔しても遅いです。後悔先に立たず、ですから。

noname#159956
noname#159956
回答No.7

かなり高い確率で彼は今後も浮気をすると思いますよ。 私の今までの経験ではそういう癖は絶対に直りません。 それでも、良いと思うのなら結婚すればいいと思います。 でも、浮気が許せないのなら、今のうちに解消しておくべきだと思います。 私は一度結婚を諦めたこと有りました。 色々その人との関係で疑問になることが出てきて、 このままで良いんだろうか・・そう思い始めました。 でも、別れられなかったのは 「彼が好き」と思っていたことと 「この先結婚できないんじゃないか」という心配。 友達が半分以上結婚し、もう売れ残っている状態でした。 ずっと男性に縁がなくて、やっと出会った彼でした。 そして、私たちは誰もが結婚すると信じていたし、それを解消してまた友達の噂のネタになるのもいやでした。 でも、思い切って別れて本当に良かったですよ。 別れたときは本当に辛くて何日も泣いて過ごしましたが、 時が解決してくれます。 好きと思っていたのは、錯覚だと分かりました。 いや・・・もしかしたら男性に縁のない私の、 「自分に自信の無い心」が彼を好きにさせていたのかもしれません。 彼を逃したら出来ないかもしれないと思った結婚でしたが、 その後偶然が偶然を読んで今の主人と知り合いました。 結婚する気があれば、どこかに縁はあります。 もう結婚10年で2人の可愛い子供がいます。 もっとご自身に自信を持って、どちらか結果を出してください。

panndarson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は彼のことを知る親しい友人と食事をしてきました。 彼女は私が今の彼と付き合い始めた当初から私たちを知る人で 最初の浮気発覚から真剣に交際を反対してきた友人です。 久々にあっても、いつも私の幸せを願うと、どうしても賛成できないと言います。私には絶対幸せになってもらいたいから、彼はだめだといってくれます。 彼女のみならず、親友と呼べる友達は声をそろえて 「彼は繰り返すよ、その覚悟をもって結婚をきめるなら反対はしないよ」と言います。 苦しいです。 そうですよね、プロポーズしてからも懲りずにうそを重ねようとし、うそでうそを塗り替えようとする態度は過去の罪への反省も感じませんし未来への期待もなくさせます。 人を信じることができなくなり、自分をも信じられなくなり… なぜ愛する人は私の言葉をながすんでしょうか。 これ以上求めても、きっとだめなのでしょうね。 たとえば彼がこの投稿を知ったとしたら おそらく憤慨して逆切れするでしょう。今までの経験から、挫折を知らない彼は自分の否を認めずに私をせめて後から意を改め謝罪してくるパターンです。以前某コミュニティサイトで浮気相手と関係が続いているのを偶然しって行動にでた私に対し、その浮気相手を守るような発言を私にあびせ私は失望したんです・・・これも結局後から誤られましたが。 わかっているのに、迷いがあるのはmomidiさんの過去に経験された気持ちがずばりです。 彼が好きなことが第一で、これからの心配があります。 わたしは29になりますが、過去に浮気以外で相手を信じられずに婚約を破棄した経験があります。自分自身で深く考え、あとで死ぬほど後悔しました。そして、しばらくの時間をおいて、次に出会う人には誠心誠意一途に信じようと出会い、挑んだ恋だったんです。。。だからこそ、また相手を手放したら後で後悔するかもしれないという気持ちもあり、今まで続いてきたのだと思います。 でも、浮気は別格でした・・・初めてでした。今の彼と別れて後悔はきっとしない自信があります。こんなにつらい思いをして、好きな人を信じられなくなる経験は初めてです。彼には未知の、想像をこえた領域です。 改めて、私は冷静に彼との別れを真剣に考えます。 これは悲しい選択ではなく、未来への正しい決断になのだと思い始めています。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

挙式の日取りが決まっているのに、浮気ですか…。 同棲中の浮気という部分もかなり引っかかります。 質問者様の一生がかかっていることですから、あんまり軽い事は、すいません言えません。 ただ、これは結婚して何年か経た友人の話に共通する点なのですが、結婚前に「気になった」ことは、やっぱり事あるごとに出てくるそうです。 その「気になった」ポイントが許せるか、許せないかで決まると言っていいかもしれません。 半年以上も前ですし、理由を言えば誰もが納得する内容とは思います。 本当は一人になってじっくり考えるのが良いと思うのですけどね。

panndarson
質問者

お礼

すみません;uni816464さまへのお礼にも記載しましたが、今回のいざこざは浮気未遂だったんです。一線はこえていませんでしたが、実際問題はどっちもどっちですが、、 気になったポイント・・・そうですね、は私にとっては許しがたいところです。 生活リズムが違うため、週末以外はほとんど顔を会わしませんが、居住空間が一緒なのでなかなかひとりでじっくり考えることが難しいです。 やはり自分も働いている観ですし、一人暮らしも検討したいと思っています。 ありがとうございました。

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.5

 1度だけでなく数回ですよね。絶対に結婚はやめたほうが良いですよ。申し訳ありませんが 絶対に 結婚しても浮気すると思います。人はなかなか性格を変えられないものですだから 多分ずるずるすると思いますよ。 しかも毎回泣いてわびているんですよね。 なんか反省がまったくないではないと思います。 大体プロポーズして何考えているんだかです。 まだ結婚もしていないんですよね。 親には事情を話して 結婚を取りやめたほうがよいですよ。 どうしても別れたくないなら 結婚を伸ばしたほうが良いですね。2年間 浮気しなければ 結婚してもよいかもしれません。 とにかく今回の式はやめたほうがよいと思います。 PS 本当に幸せになりたいのならば 今の人は辞めたほうがよいと思います。結婚・出産・育児って本当に大変です。 今から問題抱えているなんて 今後は絶対に大変でよ。 結婚してからでは遅いですよ。

panndarson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずですみません、、、 最近の大きな喧嘩は浮気ではないんです。 浮気未遂です。(結局同じですよね) 今回初めて彼を殴りました。 殴らずにはいられませんでした。 私にとって、異性関係にだらしないというところさえなければ 極端な話、どんなお金のない彼氏でもまだ許容できるかもしれません。 仰るとおり、結婚してからの生活は想像以上に大変だと思います。 結婚を延期するという手段も考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • プロポーズが…気持ちの切り替え方について

    24歳女です。交際4年、1歳年上の彼と年内に結婚予定です。 彼とは昨年、2011年10月から同棲を始めました。その際、2013年の3月までには結婚しようとお互いに約束しました。しかし、同棲開始後、彼からはプロポーズの言葉など何もなく…クリスマスにプレゼントは何がいいか聞かれた時に指輪がいいと答えたものの、「クリスマスは2人には関係ない日だから(私の)誕生日に渡したい」と言われました。(私の誕生日はクリスマスより後です) しかしその後も何もなく、(彼が何か考えていたということはないです)2月末、「式場は早めに押さえないと希望の日がとれないかもしれないよ」などしびれを切らした私が伝えたところ、「結婚しなくてもこのままでいいかなと思う」「同棲して相性を見てからだと思ってた」「そんな風に急かされるとせっかくプロポーズとか考えても気持ちが下がる」などと言われました。そのことで喧嘩になり、彼には私から一度別れを告げたのですが、翌日に「連れて行きたいところがある」と言われてアクセサリーショップに連れて行かれ、お店の前で「結婚しよう」と言われ、婚約指輪を買っていただき、婚約の運びとなりました。それからは私も彼にお返しの品を買ったり式場も決め、先日私の両親への挨拶も済ませました。彼は私と結婚させてほしいと両親の前できちんと言ってくれました。 こうして書くと幸せそうに見えるのですが、婚約に至るプロセスにどうしても納得がいかないのです。私は彼に心から望まれて結婚するのではないんだな、私があそこまで言わないと結婚はなかったんだろうなと思ったり、一生に一度のことなのだからもっと心のこもったプロポーズをされたかったと思ったり…。 彼に気持ちを伝えたところ、喧嘩しなくても私と結婚はしたかったよ、私から急かさなければよかったのにと言いつつも何か改めて考えておくよと言ってくれました。彼はその他はとても優しく、毎月自ら結婚情報誌も買ってくれ、結婚に前向きな雰囲気は出しています。 自分でも贅沢な悩みだとはわかっていますが、気持ちのコントロールがつきません。このままでは彼の気持ちが離れて行ってしまう気もして、一度同棲を解消して距離を置くことも考えています。 できたら、上記の内容をいい思い出にして、笑顔で結婚の準備をしていきたいのです。どのように気持ちを切り替えたらよいか、アドバイスをいただけたらと思います。 拙い文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • 結婚祝いはあげるべきか否か。

    5月に結婚した友人に今更ながら、結婚祝いに何か贈ろうと思っています。 入籍の連絡が来たときは式を挙げるかどうかわからなかったのですが、最近聞いたところ、式は挙げたそうです。 (つまり式には呼ばれなかったのですが・・) 私自身はその頃、近い親戚の不幸があった後でまだ気持ちの整理がついていなかったりしていまして、今の今まで結婚祝いのことを忘れていました。 ちょうど季節はクリスマスですし、クリスマスプレゼントの形で贈ろうと思っているのですが、相場はどのくらいでしょうか? 時間も経っていますし、相手が気を使わない程度にしたいと思っています。 物にするつもりなのですが、消え物でも大丈夫ですか? それ以前に、結婚祝いをあげたらおかしいですか?

  • 結婚するか否か

    結婚しようとして直前でやめた方、または嫌だと思っても結婚して今幸せに暮らしている方、いらっしゃいますか? 私自身(24歳)今彼氏(33歳)がいるのですが結婚するべきかどうか非常に悩んでいます。結婚する事がきまり、両親にも報告したのですが、どうも嫌なところばかり気になり、踏み切れません・・・。 決してギャンブル、借金、浮気などではないので、そんなんちょろいって思う方もいるかもしれないです。が、私には嫌で嫌でたまらない癖があります。ダラダラすごす、運動音痴、口下手、友達少ない、いちいち口うるさく言わないと何事も“自分から”実行しない、H下手、風俗へいっている。 なにが良くて付き合ったのかといえば、やさしくてまじめに仕事をやっている(職場恋愛)姿が気に入ったからです。同棲をしているので別れるにも今一歩勇気が出ないくせに悩んで、喧嘩越しに話しをしてしまう毎日です・・・。それでも彼氏は優しいというか、、、あきらめず私を諭しています・・・。諭すっていっても魅力的な言葉には聞こえず、同じことしか言わない知識薄にきこえます・・・。 こんな風に思ってんならやめれば?って思うのですが、勇気が出ません。

  • 彼女→浮気→忘れられず→復縁→婚約→結婚→??

    彼女→浮気して別れる→忘れられずに相手を振って→復縁→婚約→結婚→??(幸せになれるのか?疑問) 流れとしてはこんな状況です。 結婚すべきかどうか、悩んでいます。皆さんのお考えを頂きたく書き込みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 付き合はじめて4年そろそろ結婚しようと言っていた彼女が突然、私に「他の男にプロポーズされた」と言ってきました、私は理解できずに「なんでプロポーズされる状況になるのかおかしいでしょ!」という口論になり、それが原因で別れる事に、そして彼女はそのプロポーズ男(実際の浮気相手)と付き合う事になりました。ここまでなら良くある話。 それから2ヶ月後  元彼女から電話をもらって会う事になり、直接会って話を聞いてみると、浮気相手の男とはこれ以上いられないと言う話でした。 そして、可能ならば復縁したいと告白してきました。 自分としては、元彼女との事は一刻も早く忘れようしていたのですが気持の整理がつかず、引きずっていた状況でしたが、嬉しさが勝り、素直にOKしました。 しかし、  いろいろと聞いていくと複雑な気持ちが込み上げてきました。 再会したときの環境も大きく変わっていて、元彼女は、結婚を前提にその男(浮気相手)と2人の新居を借りていて同居していました。(しかも両家の挨拶了解済み)今は、男は去り彼女だけが住んでいます。(当然、彼女が両家に対して説明したり同棲相手を退居させる段取りをしました。) また気持ちとして、  自分は、一途な性格なので、彼女ができると他の女性は本当にどうでも良くなる性格(恋愛対象としてみない)で、今回のような浮気は基本的に血が逆流するような理解できない事。彼女が浮気をしていた事実を自分としてどこまで受け入れられるかそしてどこまで彼女を信用できるか、これから経過する時間が癒してくれるのか不安。 彼女からは、 結局、早く結婚したくて、それがネックだったらしく、浮気相手の男に行ってしまったそうです。 実際、浮気男と一緒になろうと実際に同居したらしいのですが、浮気男との恋愛(浮気中)の時は良くても同居したらいろいろ出てきて合わない事が分かったらしく、自分と別れた事を本当に悔やんで戻ってきたようです。(後日談) 自分としては、こっちよりあっち、でもこっちがいいのと言われ、復縁している様で、そこに自分の気持があるか無いのか、彼女の気持はそれで良いとは思いますが、このまま付き合って結婚しても良いものなのかどうなのか悩んでいます。何もなく結婚への話が進むのと状況が違うので、やっぱり不安です。 現在復縁中で婚約へ話が進んでる状況 自分としては、彼女とは結婚したいのですが、気持の整理方法として どうか、良いアドバイスをお願いいたします。 それから、今後、起こらないと良いのですが、女性の浮気ってそんなに簡単にできるんでしょうか?今後しないようにするには、どうしたら良いでしょうか?こちらも良いアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚を踏み切らない彼の本音が知りたい。

    私には、4年付き合っている彼氏がいます。私が27で彼は24です。付き合うときに、結婚前提で付き合ってといわれて付き合い、今はしていませんが、彼氏が遠方で一人暮らしをしている事もあり、2年同棲したいました。  2年たった後、私がこのままじゃ、だらだらいくと思い、同棲をやめました。  去年の冬に、私の親には「10月ぐらいには、結婚するつもり」っと言っていますが、式場をみに行こうっと誘っても、いかないんです。ちゃんとした、プロポーズもないです。   結婚をする気が、実はないんでしょうか。  実は、彼氏と私は同棲してた時から、財布が一緒です。そして、いまも。私がいくらもらっているかも、知っています。そして、彼は、自分だけの給料では、やっていけないとおもいます。私は、生活のためだけの女なのでしょうか。  何回も、別れ話もだしています。そのたびに、謝って、それなりに行動も変わってきているのですが。周りに女関係があるような感じはないです。  8月までに、なんにも決まらなかったら、もうおしまいねっとは言っています。   8月まで彼の様子をみるべきですよね。 意見聞かせてください。お願いします。  

  • 彼が結婚を迷っているので、、、

    彼が私との結婚を迷っているので、毎日が不安とさみしさですっきりしません。 付き合いたての頃に一度プロポーズしてくれたのですが、私にとっては急すぎて軽く断ってしまいました。それから2年ほどたち、その間、私も彼にプロポーズしてもらったことで結婚について考えてきて、結婚したいと思うようになりました。 でも、彼は、あの時みたいに絶対結婚したい!っていう気持ちがなくなってしまったから、少し離れて考えたいということで、先月くらいから離れています。 といっても、きっちり別れたわけではなく、週に何回かはメールをしたり、月に2回ほど会ったりしているので、とっても微妙な状況です。 私は彼のことが好きだし、一緒にいたら幸せになれると思い、少し待とうかと思っていましたが、 毎日不安な気持ちになってしまい、なんだか彼への気持ちに自信がなくなってきました。 彼は自分は優柔不断なところがあるから、考えを整理したいと言っていますが、、、。 ちなみに私は20代で、彼は30代です。 彼はいったい何を考えているのでしょう? 私はいったいどうしたらよいのでしょう? アドバイスをおねがいします。

  • このまま結婚するべきか 悩んでいます。

    大変、お恥ずかしい話なのですが。。。悩んでおります。 現在、交際・同棲して約2年の彼がいます。 本格的なプロポーズはまだされておりませんが、 来年には結婚しようか・・・みたいな話が出ています。 けれど、彼と結婚して幸せになれるか 正直自信がありません。 結婚て、お互い相手を1番に想い、愛し合ってするものですよね? それとも そう考えるのは未婚女性の勝手な理想像でしょうか? 彼は、女性関係にゆるい部分があるんです。 仕事の付き合いとはいえ、飲みに行けばキャバクラ。 お店の女性とのメールのやり取り。 以前、キャバクラで知り合った女性とお店以外で会ったことが発覚。 別れ話になりました。 その時は『二度としない!』と泣きつかれ許しましたが、 結局、今でもいろんな女の子と連絡を取り合っているようです。 最近は、キャバクラに行ったことも隠すようになりました。 彼の事が信用できなくなっている自分がいます。 このまま結婚しても、浮気をされ、ツライ思いをするのではないか。 そう考えると、このまま彼と交際を続けていていいのか、 自分は幸せになれるのか、不安で仕方ありません。 私は今年で28歳。 結婚して幸せな家庭を築くためには どうすればいいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 結婚間近なのに好きな人ができてしまいました

    始めまして。私は28歳、彼氏は33歳(バツイチ)。 付き合ってすぐに同棲を始めてもうすぐ2年になります。 付き合い当初こそ元奥さんとの契約関係の整理で少し揉めたものの それ以外は全くストレスもなく、良好な関係を築いてきました。 今年の4月にプロポーズされて、来年の5月には結婚予定です。 両家の挨拶はまだですが、お互いの両親への紹介と、結婚の承諾は いただいています。式場も先日決めて予約金も振り込みました。 一見全てが順調に進んでいるのですが、実は私に11月頃好きな人が できてしまいました。相手は41歳。独身です。 一見取っ付きにくく意地悪な印象を受けますが、親しくなると 本当に優しくて、紳士な人です。この人が嬉しそうにしていると 私も本当に幸せになります。一緒にいるのがとても楽しいです。 最初は軽い浮気の様な関係だったのが、段々と本気になってしまい 結婚自体を迷い始めています。 今までなら他に好きな人ができてしまったのなら仕方ない、 と思ってきちんと別れてきたのですが、今回はちょっと事情が 違ってとても悩んでいます。 と言うのも、実は私が今年の2月に鬱病になり10月半ばまで 休職していました。今は元気です。 ただ、元気になったのと結婚式が具体的になったのが ほぼ同時だったため、 ●結婚が具体的になったからマリッジ・ブルーになっている ●元気になって他に好きな人ができた のどちらの状態なのか、自分でも分からないのです。 以前の自分はかなりの浮気体質で、しょっちゅう二股を かけていました。でも、今の婚約者と出会ってからは全くそういう気持ちになれず、浮気したのは今回が初めてです。 今の婚約者に不満は一つもありません。 曖昧な質問になってしまいますが、今取るべき最善の 道は何でしょうか。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 旦那を信用できない私は病気ですか?

    私は今、結婚して半年になる旦那がいます。彼の浮気を知ったのは交際5ヶ月目のときでした。浮気といってもキャバ嬢とメールのやり取りをしていた程度なんですが・・・。当時、プロポーズをされ親への挨拶も済み、結婚式場を探していてまさに幸せの絶頂だったんです。そんな矢先にちょっとしたやり取りからメールを見てしまって・・。そこで彼と話し合いになりました。メールは「なかなか彼女できないよ~○○ちゃんは彼氏できちゃってないよね(涙)今度は○日に行くよ」というものでした。彼は話を合わせてつい返信してしまった。もう二度としない。といっていましたが、私は交際前から「浮気をする人とうそをつく人は絶対にやだ」と言っていました。それまで交際してきた人達との間でトラウマを持ってしまったからです。結局彼を大切に思う気持ちと彼の熱意に負けて結婚したのですが、今でもふとした瞬間に思い出したり連想したりしては、涙が止まらなくなったり、しゃべれなくなったりしてしまいます。たとえばテレビ番組で浮気の話とかを見ただけでも・・・。たった一度の彼の過ちをいつまでも断ち切れない私は、心の病気なんでしょうか?

  • 婚約中 結婚への迷い

    私は11月に結婚式、8月に入籍予定の35歳の男性です。 彼女とは約1年半付き合い、昨年のクリスマスにプロポーズをしました。彼女は25歳、僕は35歳です。その後、親同士の顔合わせ、式場予約と済ませております。出会いは複数人と会話が出来るお見合いパーティーです。 付き合う当初は最高にいい人にめぐり会えたとは思わなかったものの、顔は可愛い子で、この先どうなるか分からないけど気持ちで付き合いを始めました。その後もっといい人が現れたら、別れてもいいかなと思う気持ちもありました。最初は本気で好きではなかったかもしれませんが 付き合う期間も長くなり、別れる理由も無く付き合ってきました。 その間、お見合いパーティーに何度か参加いたしましたが、彼女がいるという思いから、深い付き合いにいたる事はありませんでした。 そんななかもうこれ以上は無いなと思ったのでプロポーズをして結婚の準備を進めていました。もちろんプロポーズをしてからは彼女に決めたとの思いからお見合いパーティーへは参加しておりませんでした。 しかし、結婚を前に独身生活ももう終わるし、最後に遊びたいとの気持ちからお見合いパーティーへ参加してしまいました。そこでまた気になる可愛い子とアドレス交換をし、何度か遊びにも行ってしまい、女の子から告白を受け、断りきれず付き合うことになってしまいました。 それから新居への引越しもためらうようになりました。それからは婚約者との結婚を色々と考えてしまうようになっており、先日そのことを理由としませんでしたが、僕のそんな態度に本当に結婚をしようとする気があるのか疑問を感じ始め、婚約者を突き放すような発言をしてしまい、彼女が泣いて実家に帰ってしまいました。その後彼女から別れ話を切り出され、でも僕は別れたあと一人になるのが怖くて最後に懇願し、別れ話を出された後は本当に自分のこれまでのことを猛省し、彼女の両親へもその思いを手紙に書きました。その事で一応は分かれずに今後のことを考えていくことになりました。 でも今このまま復活していいのかという迷いもあります。 また一方でこれまでの付き合いを考えてまた別れ話になったあと自分を猛省した姿を考えるとやはり婚約者と結婚したほうがいいのかとも思っております。年齢的にも、結婚は厳しくなるし、25歳の子と結婚できることも無いのかと。 悩んでおりますが結論が出ません。一度別れ話をして、自分からまたこの付き合いはよくないと考えてしまうのも婚約者、婚約者の両親に対して失礼極まりないことですし。 こんな状態ですが、今後も婚約者と頑張っていきたいと思う気持ちとそうでない気持ちにゆれております。 こんな私は最低ですよね。

専門家に質問してみよう