• 締切済み

結婚

結婚式直前に彼の風俗かよいがわかり結婚が延期になりました。その後、不安感を持ったまま結婚式をあげたのですが、私が気持ちが落ち着いてからしか籍は入れたくないといい、そのままにしていました。しかし、ずいぶん彼を待たせたのですが、その後もいろいろと問題が出るごとに、かれの信用を失い、またがんばる彼を見てしんようを取り戻しの連続でなかなか信用することができず、籍をいれようとおもえません。彼はもう待てないというようになりました。ただ、お互いは離れたくない気持ちを持っています。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.4

> どうしたらいいでしょうか。 あなたたちのことですから、二人でよく相談して決めてください。ここで入籍しろ、別れろと言ったところで、最終的に判断するのは、あなたたちなのですから。 ただ、結婚式直前であろうと、独身なのですから、風俗に行ったからと言って結婚を延期するのは行き過ぎではないかと。仮に結婚後であろうとも、法律に遵守して営業している風俗であれば、あらゆる面で夫婦生活に対して影響がなければ、容認しても良いのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ribe
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.3

よくわからないのですが 結婚式は挙げて、同居もされている。ただ入籍だけしていない状態でしょうか? いわゆる内縁関係なんじゃないのでしょうか?夫婦に準じますよ。 入籍しないことに、それほど大きな意味は無いのでは・・ あなたや、実家がお金持ちで、万一の時相続できないと困るので 入籍したいとかでしょうか・・・ それにあえて入籍しないでいることに、メリットデメリットがあるのでしょうか?よくわかりませんね。 彼が単に信用されたと感じるために、入籍を望むのなら 入籍しないあなたは、どうしても信じられないということなら 別れるしかないでしょう。また、彼がそういうあなたに、愛想を付かして出て行ってしまうこともあるかもしれません。 そのときは、入籍を拒んだあなたですから、彼を責められませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92711
noname#92711
回答No.2

納得するまで時間をかけたらいいですよ。 入籍しないからって何だっていうんです。 ただの紙切れですよ!それより質問者さんの心の方が大事に決まってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.1

不安感有るなら無謀ですけど、婚約不履行でも違約金を求めるなら応じて別れたらと思います。  一抹の不安有る相手は先ず成就出来ないのも結婚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚の挨拶の延期…

    不安です。 付き合って1年ちょっとです。 お互い30代半ばです。 結婚するにあたって、お互いの両親に挨拶に行く予定ですが、 これまでに2回延期になっています。 ・1度目は、今年の1月頃、何気ない会話の中で、5月頃には挨拶に行こうねと約束 ⇒ 4月ぐらいに彼に確認したら、まだ付き合って1年も経ってないしもうちょっと様子見ようと言われ、延期。 1月に話した時は彼も納得していたのに、と喧嘩になったが、私の気持ちだけで結婚は出来ないと思い、彼の気持ちに沿う形で延期になりました。 ・2度目は、付き合って1年ちょっとになる7月上旬に日にちもざっくり決めて、今回は心変わり無しでね、と念押しで約束 ⇒ 半月前になったので、どう?と彼に聞いてみたら、、 じっくり考えたが、今の独身一人暮らしのきままで自由な生活が結婚する事によって変わる事がまだ受け入れられない。 私と結婚したい気持ちは強くあるが、あと1ヶ月待ってほしいと言われ、かなりショックを受けました。この人とは無理なのかなと思いました。 そして、私の気持ち…これ以上延期が続くと精神的に辛い。待つのは辛いと、重いですがしっかり伝えました。 それと同時に、私の親戚に不幸があり、挨拶という雰囲気ではなくなり、お盆後まで延期。 彼と3時間程話合い、彼がどうしたいのかしっかり聞いた上で、親戚の事もあり、お盆後に挨拶に行こうと決めました。 私と結婚したくないのでは無いという事、彼自身の問題だという事でした。 お盆後にはちゃんと行くと言ってくれましたが・・・・・・ これまで2回延期されているので、不安です。 また直前になって気が変わったらどうしよう。。どうすればいいでしょうか。 別れろという答え以外でのアドバイスください。。

  • 結婚について悩んでいます

    彼とは8年くらいつきあっているのですが、私はタバコが嫌いなのですが、彼は今までずっとうそをつき続けてきました。やめたといっているのですが、隠れて吸っているみたいです。私はタバコを吸う人と結婚するつもりはなかったのですが、結婚式をあけた以上どうしていいかわかりません。また、風俗はいかないといいていたのにいっていたみたいで、これも相当もめたのですが、もういかないということで今はそれは信じています。でも不安はあります。また、今までは何も思わなかったのですが、かれは海外に転勤の可能性があります。私は自分の仕事があるので、単身してもらうつもりでしたが、いろいろ起こって不安になってしまって、離れて暮らすことで余計にしんどくなるような気もします。今まですごく私のことを大切にしてくれて、結婚するならこの人だと思っていました。ただ、それは私のことが好きだからこそついてしまったうそなのだろうけど、そのせいで、私の気持ちは不安でいっぱいになって精神的につらくなってきています。そのせいで、今まではすごくやさしくしてくれていた彼も私への愛情が少し薄れてきたように思います。 もう別れてしまったほうがいいのでしょうか。私はなんとかうまくやりたくてここまで来たのですが、不安な気持ちが消えず、どうしたらよいかわからなくなってきています。まだ、籍はいれてないのですが、彼はこんな状況でも入れたがっています。私はこんな気持ちでいれたくはありません。でもその気持ちがさらに彼をふあんにさせているみたいで。 いったいどうしたらいいでしょうか。できれば、彼と幸せになりたいです。でも不安な結婚はしんどいです。30すぎましたので結婚もはっきりしたいです。

  • 結婚を延期した彼との付き合い

    結婚を延期した彼との付き合い 20代半ばの女性です。 4年交際した彼と、婚約(お互いの親に挨拶済み、結納はまだ)していたのですが、 ある出来事がきっかけで、結婚の延期を余儀なくされました。 引き金となったことは別の話なのですが、彼は、1人暮らしをして身の回りのことをそつなくこなしている私に対し、何もできない事にプレッシャーを感じていたそうです。 (実際は、こちらも一杯いっぱいで生活しているのですが・・・ だから、転勤して、家を出て身の回りのことを含め、もう少し自信が持てるようになってから結婚したいと言うことになり、その場では私も了承しました。 ですがその反面、こんな決断をしてよかったのか、不安に襲われることがあります。 今回、プレッシャーに耐えられず彼は、一度、お互いの両親への相談も無く一方的に別れを切り出す形になりました。 それまで、彼のことを大変気に入っていた父ですが、それにより「調子のよい奴、信用できない」と感情を180度変えてしまいました。母も強く別れろとは言いませんが、婚約者としてではなく、外に目を向けつつの付き合いを進めている感じです。 このような状況なので、このまま付き合って、結婚したとしてもよい関係を築けないように思ってしまうのです。 そして私自身も、「転勤をきっかけに独り立ち」という彼の判断が受身に感じてしまい、強い決意を感じられず、信用し切れていないと言うのが正直なところです。おそらくあと1~2年は彼は実家にいて現状維持なので、猶予期間が延びただけで、彼にとって都合の良い相手なだけなのかな、と。 一度結婚を先延ばしにしたカップルが、再び信頼を取り戻し、結婚できるのでしょうか。 このままの気持ちでは長く続かないことはわかっていますが・・・体験談等ありましたら、不安をどう乗り越えたか、教えていただけますか?

  • 結婚延期になってしまいました・・・・

    僕たちはこの春から東京と大阪で遠距離恋愛です。 僕は27歳。彼女は26歳です。 来年の2月に彼女が東京にきて籍を入れるつもりでしたが、 マリッジブルーなのか東京にくるのが不安だと言っていました。 そして結局結婚は延期することになりました。無期延期です・・。 さらに彼女の僕に対する気持ちも少しわからなくなってきてると言われました。 彼女は大阪に帰っていきました。 彼女は東京での暮らしと僕に対して不安を持っています。 僕の仕事が深夜勤務があるので夜一人になるのが不安とか言われました。 僕に対しての不安とは、最近会ってもなんだかギクシャクしてしまい 怒ったり冷たい態度をとること多かったからだとお思います。 僕は悪気は無かったんですけど、新しい環境に対するストレスが出てしまったのかもしれません。 近くにいる時はあまり見せなかった態度なのでビックリしたといっていました。 遠距離ということもあり、僕はもうどうしてよいのかわかりません・・・

  • 結婚まで2ヶ月白紙になりそうです。

    長文で申し訳ございません。 挙式まであと2ヶ月をきったのですが、危険な状態です。 彼の不安が数ヶ月前に爆発しました。 1年前に結婚が決まり準備を進めてきたのですが結納の延期に始まり、このままだと、挙式も・・・。 原因は私の両親がうれしさあまってでしゃばりすぎたということです。 例えば、早々と親戚に紹介してしまったり、 早く色々決めていけと急かすこと、常識の違いなど。そのことで彼が疑問を感じ、 不信感が募りモチベーションがさがってしまったようです。 話し合いは持つものの、私の言葉足らずや感情的になるせいで、 結論が出ないままここまできてしまいました。 少しずつお互いも冷静に話し合うようになれたのですが、突破口がみつかりません。 挙式の日に囚われることが冷静さを失うのかなと思い延期をとも思うのですが、 このまま延期にしてしまったら、もう可能性がなくなってしまうのではと、恐くて思い切れません。 両親を責めるというよりも、そんな両親を止めることが出来なかったこと、 彼を立ててあげられなかった自分を責め続け、解決策を考え、 あの手この手で彼のモチベーションを上げてもらおうとしてみたのですが、 なかなか簡単ではないです。 時間だけがただただ過ぎ、彼自身ももうわけがわからなくなっているようです。 結婚をしたくないわけではないようなのですが、今のままでは。。。ということのようです。 私は彼と一緒にいたいし、何があっても乗り越える覚悟は決めています。 でも、やはり男性は結婚に対する責任感の重さから潰れてしまうことがあるのでしょうか? うまく説明が出来ず申し訳ないのですが、行き詰まってしまって、 思い切ってここで相談をもちかけることにしました。 前向きに考えたいけれど、前向きに考えることが正しくないような気もします。 どうすれば、彼の不安を取り除き、うまく解決にむかえるのでしょうか?

  • いつまで待ったら結婚できる?

    こんばんは。 友人にも相談できず、少し悩んでいましたので 質問させていただきます。 付き合って1年とちょっとになる彼がいます。 同じ年で26歳です。 付き合った時から「結婚しようね」 等とよく話していて、 今年のゴールデンウイークにはお互いの親に挨拶にも行きました。 (とは言え、結婚します!という挨拶ではなく、 お付き合いをさせてもらっていますという程度) お互い、実家が新幹線で3~4時間かかるところにあり、 交通費を10万近くかけてわざわざ行って来ました。 付き合ってすぐの頃は、結婚しようねと言っても そこまで現実味を帯びているような感じではなく、 「いつかは結婚できたらいいな」 ぐらいにしか考えていませんでしたが、 実際に付き合って1年以上経ち、 私はそろそろ本気で結婚を考えてきています。 しかし、彼からは具体的な話が何もありません。 しかも今はほぼ同棲のような状態の為、 ご飯を作ったり、洗濯をしたりと 普通の夫婦と変わらない生活を送っています。 多分、彼にとって私は 「いて当たり前、ご飯が出てきて当たり前、洗濯してくれて当たり前」 という状態になっているんだと思います。 付き合った当初は気持ちが盛り上がって 結婚しよう等という話をしても 付き合っていくうちに、お互いの存在が当たり前になり、 (気持ちが冷めたというわけではなくとも) 少し、気持ちも落ち着いてきたからかな、とも思っています。 とは言え、私は30歳になる前に一人は子供が欲しいので、 そろそろ本気で結婚を考えています。 ですが、一向に何も前に進みません。 半年くらい前に、一度酔った勢いで 「いつになってら結婚してくれるの?」 と彼に聞いたことがあります。 そしたら、その時は 私が酔っていて聞き方が悪かったらしく 彼の気分を害したようで 「おまえとは結婚しない!」 と怒られました。 それ以来、 怖くてそういうことを聞けずにいます。 特に今まわりの友人達が みんな結婚しているのもあって 自分でもちょっと焦ってるんだろうな、とは 思っています。 でも、このまま特に同棲を続けていると ずっとこのままなんじゃないかと不安になってしまいます。 彼もたまに 「どうする?籍だけ先にいれる?」 とか 「籍を入れるなら家に挨拶に行かないとね」 等と冗談ぽく言ってきます。 しかし話だけで 具体的には何も進みません。 こういう話って女の私から言うのは ちょっと気が引けるし、 だからといって ずるずるとこのカンケイが続くのも困るし どうしたらいいでしょうか? 何かアクションを起こすべきかどうか 迷っています。

  • 結婚式直前に身内が亡くなった場合

    来年の春に結婚式を予定しているのですが、 実父が病気で何時亡くなるかわかりません。 結婚式の直前に亡くなった場合、式はそのまま行なった方が良いか?、または延期した方が良いか?延期した場合はどれくらいすれば良いか? わかりません。 宜しくお願いします。

  • 結婚前の同棲について

    今、付き合って7年の彼がいます。お互い30代前半で一人暮らしをしてます。 私は、今の彼といつかは結婚したいと思っています。 しかし、彼には一向に結婚に対する気持ちが湧かないと言うので、そろそろ不安になり、別れも視野に入れて話し合いをしました。 お互い自分の素直な気持ちを伝え合い、私はいつかあなたと結婚したいと伝えました。それが一生無理なら別れも考えてますと伝えた所、 彼は「ずるいかも知れないけど、お前の事は大切に思ってるし別れたくない。 だけど、正直まだ結婚は考えられない。仕事の事もあるし、他人と暮らす事に抵抗がある。 結婚に自分は向いてないと思うし、結婚した後やっぱり無理だったとなった時の事を考えてしまう。 でも、結婚するならお前しかいないと思ってる。だから、結婚する前に一緒に住みたい。」と言われました。 近い場所でお互い一人暮らしで、週の半分くらいは一緒に居てとても仲良しなのにまだそんな不安があるんだ、と少しショックだったけど、 今まで結婚に対して頑に拒絶してた彼からしたら、進歩したのかな、と。 しかしもう良い年ですし、今更今から同棲?と不安です。 親も、それなら籍だけでも入れなさいと言うと思うし、この同棲は良い風に傾いて行くでしょうか?

  • 風俗嬢との結婚

    8年間、付き合ったり、別れたり繰り返した彼女がいました。自分は別れている間も好きでした。その間、彼女は風俗をやってました。そのことを知らず、彼女とやり直すことになり、結婚することになりました。、お互いに婚姻届けを書いた後に、彼女から、昔、風俗をやってた。と告白されました。男性ならそのまま結婚しますか?女性なら、聞いてもいない過去を話しますか?ちなみに、風俗とはソープランドです。

  • 結婚式をしたけど別れたい

    29歳♀です。 5年(遠距離も含め)付き合った彼と一ヶ月前に親族のみの結婚式をしました。 彼は36です。 しかしまだ籍は入れてません。理由は彼が婿に入るというのでどちらの姓をなのるかをはっきりと決めていないからです。旦那は私の姓でいいといっていますがそもそも私の先祖が代々まもってきた家に旦那みたいないいかげんな男を入れたくないって気持ちが出てきてしまいました。じゃあなんで結婚を決めたのって感じなんですけど。 私だけ彼と関わるならまだいいのですが彼が私の家の財産を彼に与えられるのがどうしても気に入らないです。財産というか私の父が頑張って建てた家にいずれ自分の家面して暮らす旦那を想像するとたえられないのです。結婚は家と家のことだからというのはよくわかっています。言ってることがめちゃくちゃだとも思います。 彼とは式の3ヶ月前から一緒に住んでいましたが結婚を決めてからもほんとにこれで良いのかと悩んでいました。知り合いはマリッジブルーだね、と。 彼は若い頃バカやっててカードもブラックで職も転々としていてお金の管理もできなくて、でも優しくて人に恵まれてるのか困ったときは誰かが助けてくれるようなそんな人生を送ってきた人です。今は一応サラリーマンですが今の会社に定年までいるという気はなくなんか自分でお店をやりたいと言っていますが絶対無理と私は思います。いい年して夢みたいなことばかり言っています。 理解に苦しむことが多く、部屋のドアをあけっぱなしでストーブ焚いたり、電気はつけっぱだし、コンビニ行くにもテレビはつけっぱです。注意はします。 今日私が貧血で体調悪いと言ったら酒飲めば治るよ!と言います。私は最近いつもイライラカリカリしていてそれにも文句言ってきます。優しくできない私も悪いし私もだらしないことたくさんあるからお互い様だと思います。 私はある程度お金がないと不安なので今は昼は服屋の店員のバイトで休みの日は風俗で金を稼いでいます。これからどうなるかわからいし、結婚式で貯金も大分減ったのでまた貯めなきゃという気持ちで風俗をやっています。軽蔑されるとおもいますが私はお金がなくなって親の世話にはなりたくないのでデリヘル嬢やってます。旦那は部署がかわって固定給から日当になったのでよくて手取り18万です。わたしの昼職は5万くらいです。 切り詰めればなんとかコツコツやっていけるかもだけどその日暮らしは私はどうしても不安です。 ほんとにまとまりがない文章ですみません。 離婚というか結婚式はしたけど籍入れないまま別れるってどうなんですか。私はほんとに親に申し訳ないと思っています。おめでとうっていってくれた皆様に申し訳なくて… その為には旦那を大きな心で受け止め、風俗もやめてフルで共働きでコツコツ頑張るしかないのでしょうか… お叱りでもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう