• ベストアンサー

イギリス料理・・・

SPS700の回答

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。  留学中に研究休暇の先生に代わってイギリスから客員教授が見えました。院のゼミは毎週お宅で行われ、イギリス人の奥様の手製の「ティー」が出ました。  そのケーキ、プディング類の質と量には圧倒され、毎週その日は夕食が要りませんでした。「これが有名なハイティーですか」とアメリカ人の学生が聞くと  「いいえ、肉がありませんから」と言う返事に、こう言うお茶のものも加えると「イギリス料理」は、いいものだなあと思いました。

HAKAIJU
質問者

お礼

イギリス料理にも、美味しい料理があるのですね、ご回答ありがとうございます。