• ベストアンサー

イギリス料理・・・

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。  留学中に研究休暇の先生に代わってイギリスから客員教授が見えました。院のゼミは毎週お宅で行われ、イギリス人の奥様の手製の「ティー」が出ました。  そのケーキ、プディング類の質と量には圧倒され、毎週その日は夕食が要りませんでした。「これが有名なハイティーですか」とアメリカ人の学生が聞くと  「いいえ、肉がありませんから」と言う返事に、こう言うお茶のものも加えると「イギリス料理」は、いいものだなあと思いました。

HAKAIJU
質問者

お礼

イギリス料理にも、美味しい料理があるのですね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どんな料理を作っても…

    「ふりかけ」を手作りしました。「変な味」と言われました。「手羽元」を煮込みました。「薄い」と言われました。ちなみにこれらの料理は「お昼ご飯」に食べるはずだった物です。 お昼の支度してたら「カップラーメン買いに行く」との事でお昼はカップラーメンになりました。カップラーメンは絶賛して食べていました。 どんな料理作っても傷付く事を言われてばかり。自分の作った料理や買ってきた物は絶賛する。 悲しいです。「気の持ちよう」を教えてください。

  • イギリスへの荷物持込について

    海外生活をしている友人にイギリスで会います。 日本食(カップラーメン、レトルトカレー等)を持って行ってあげようと思ったのですが、スーツケースに入れれば持込可能なのでしょうか? 禁止されているものとかありますか?

  • イギリスの料理ってなんであんなにマズイの!?

    タイトル通りです。現地であまりのマズサからいつも中華料理ばかり食べてました イギリス人の中でも自国の料理とはいえマズイと認めている人とかいるんですかね?というかイギリス料理ってフィッシュ&チップス以外に何かありますか? 質問ばかりになってしまいましたがイギリスに詳しい方教えて下さい。

  • イギリス料理というジャンルは存在しないのか?

    日本でイギリス料理の店を見たことが無い。 せいぜいアイリッシュパブでアンチョビーをみるくらいだ。 フランス、イタリアなどは美味しい料理があるのに、それらの国と同じくらい長い歴史を持つイギリスにはなぜ独自の食文化が存在しないのでしょうか?

  • イギリス人が喜ぶ料理

    今日本にいてイギリスの彼と付き合っています。 でもどうも日本食は焼きそばとお好み焼き(チーズ、ツナ入り)しか口に合わないらしく、料理に困っています。 一人でいるときはほとんどセブンイレブンのチャーハンか、から揚げ、グラタン類で済ませてしまうようなのですが、週末くらいは作ってあげたいと思っています。 いわゆるイングリッシュブレックファースト、というのは良く作ります。 イギリスの家庭料理で、私でもおいしく食べられるものはないでしょうか? ホームページもいろいろ見てみましたがいまいちよくわかりませんでした。 彼は生ものが嫌いです。あと、トマトもだめ。もちろんいか、たこは食べないし、コーン関係の味も好きではありません。スープ類、塩辛いも好きじゃないし。 甘いもの(特にチョコ)、レーズン。シナモン、パンが好きです。肉臭物も大丈夫みたいです。 私は反対にあんまり甘すぎるものは好きじゃないし(レーズン、シナモンだめです)、どちらかといえば塩からいもの、シーフードが大好きなんです。 でも、私のほうはある程度、対応できるのでもし知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • イギリスの地料理

     イギリスの地料理を教えて下さい。イギリスの「ある地方」で有名、もしくは特有な料理です。宜しくお願いします。

  • イギリスに持って入れるもの

    今年の2月に友達に会いにイギリスへ行きます。 そこで、お土産として カキピー ハッピーターン 醤油 味噌 カップラーメン 佐藤のご飯  を持っていきたいのですが、入国時に没収はされませんか?

  • イギリスのペパーミントの料理

    イギリスのペパーミントを使った料理を教えて下さい。 そして、それは一般的においしいのでしょうか? できれば、あまり美味しくないと言われている料理を教えて下さい。

  • イギリス人なのにsoccer?

    以前、英会話学校に通っていて、ちょうどFIFAワールドカップの開催中の時に、サッカーの話題が出て来たんです。サッカー好きのイギリス人の講師だったんです。 僕はもちろん日本を応援、先生はイングランドですね。 イギリス人なら普通footballと言う筈なのに、soccerと言っていた事が気になりました。 これは、生徒に配慮して、わかりやすいように敢えてsoccerと言ったんでしょうかね? 僕はこだわってfootballと呼びますが、そのイギリス人の講師に気に入られました。嬉しかったですね。

  • イギリスの代表料理とはなんでしょうか?

    イギリスの代表料理とはなんでしょうか? 思いつきません。