• ベストアンサー

イギリスに持って入れるもの

今年の2月に友達に会いにイギリスへ行きます。 そこで、お土産として カキピー ハッピーターン 醤油 味噌 カップラーメン 佐藤のご飯  を持っていきたいのですが、入国時に没収はされませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddd01a
回答No.3

入国時にスーツケースの中身を調べられることってめったにないし、生ものでもとがめられません。(アメリカから毎回フルーツを持ち帰ってくる友達が居ます) ただ、イギリスの田舎なんでしょうか?ロンドンには カキピー ハッピーターン 醤油 味噌 カップラーメン なんて腐るほど売ってますから(特に醤油なんて...)珍しい銘柄のものなら喜ばれそうだけど、お土産がそんな安物ばっかでいいんでしょうか?なんて余計なお世話ですね、スミマセン。

その他の回答 (2)

• anego925
回答No.2

多分大丈夫と思います。 ただ最近ロンドンのスーパーでカキピーが普通に売られているのを見ました。 別の物がよろしいのでは? ちなみに過去に持って行って意外と喜ばれたのが梅こぶ茶でした。

• w-icp
回答No.1

カップラーメンは入国時に税関で没収される可能性が高いです。