ScanSnapアプリ接続できない

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapアプリ接続できない問題が発生しています。
  • ScanSnap Connect ApplicationでScanボタンが青くならず、困っています。
  • iPhone6を使用しており、PCはWindows10ですが、どうやっても解決できません。自宅のWi-Fi環境が関係しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ScanSnapアプリ接続できない

ScanSnap Connect Application というアプリで、Scanボタンが青くならなくて困っています。 iX500を使っています。 iPhone6を使っています。 PCはWindows10です。 どうやっても解決しません。 ScanSnapとPCは無線設定ウィザードを使って接続できているようです。 USBを刺した状態で「接続完了」のコメントが出るまで作業できています。 その後、iPhoneアプリのScanSnap Connect Application の方でセットアップウィザードを立ち上げても「検出されませんでした」のコメントが出るばかりで。 iPhoneの画面上は添付の画像のアイコンのようになっています。 自宅のWi-Fi環境がPocketWiFiだからダメなのでしょうか? もう他に何も考えられるものがないです。 どなたか解決方法、またはアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 Zaimとの連携をしたくて困っています。もともとZaimアプリを使っていてScanSnapを購入したので連携させたくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

https://www.ikt-s.com/wifi_separate/ 無線WiFiプリンターが設定できない原因のひとつセパレート機能

sccyoshio
質問者

お礼

プライバシーセパレーターを「無効」でできました。 ありがとうございました。 解決しましたので、ベストアンサーとさせていただきたいと思います。 素早くお答えいただけたのも良かったです。

関連するQ&A

  • Scansnap iX100 読込んだレシート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== Scansnap iX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 両方とも ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== レシートですが、家計簿ソフトZaimにパソコンにて直接入力、連携することはできないのでしょうか?一度スマホアプリより読み込みパソコンへと記帳するしかないのでしょうか?連携してZaimへと入力したいです ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scansnap Eight連携できる?できない?

    スキャナ:ScanSnap iX1600(導入予定) ソフト :ScanSnap Home(導入予定) OS   :Mac・Windows OS(PC)、Android・iOS(スマホ) 会社にEight Team(名情報を共有できるサービス)を導入予定で、Scansnapも導入予定です。 Eightのヘルプページに「Eight Scan β版」はスキャナとPCを有線で接続しないと使えない、とありました。 しかし、ScansnapのHPには無線で使える(Cloud連携できる)とあったので、サポートに問い合わせた所、無線で使えるとの事でした。 私もシステム上、スキャナとPCのやりとりはHomeの機能の話なので、無線で問題なく使えると思います。 上記の事でPC版を使う事が心配なので、PC版を使わずにモバイル版を使ってみようと思いました。 しかし、今度はScansnapのHPに、モバイル版の場合Eightと連携できない、とありました。 サポートに問い合わせた所、Eightに問題なく連携できる、との事でした。 モバイル版Scansnap Home(もしくはSSCAの方?) Eightと連携する方法みたいなサイトでスマホアプリのスクショ画面をみたので、モバイル版で問題なく連携できるとは思います。 できればScansnapをPC版でもモバイル版でも、Eight連携して使ったことのある方にお聞きしたいのですが、何が正しくて、何が間違っている情報なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap100について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX100) ・接続方法(無線LAN) ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(接続ができなくなった) スマートフォン(iphone)と無線lanで接続はできております。 スマホのバッテリー交換後です。 これが原因かどうかわかりませんが、「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」と表示されてしまい、読み取りができません。 どのように解決すればよろしいのでしょうか? 教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX100が接続状態になりません

    新しくPC(windows 10)を購入したので、サイトからIX100でwindows10を選択してScanSnap Managerをインストールしたのですが、USBケーブルで接続して電源を入れても接続状態になりません。Scan/Stopのボタンは点灯しています。 ヘルプの通りScanSnap接続修復を試したのですが、「動作環境に異常があります。」と表示されています。 一度アプリをアンインストールして、ソフトウェアダウンロードインストーラーのDLから再度試して見たのですが結果は同じでした。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap ix1600

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap ix1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) PCについて詳しくはないので、よくわかりませんが、ScanSnap Homeでよいのでしょうか ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) wifi ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ すでに連絡しておりますが、回答が得られないので、再度質問します。 2024年4月3日に製品が届き、セットアップして直ちに使用しましたが、 偶数ページ右3分の1くらいの個所に縦線が入ります。もし製品の不具合であれば、直ちにお取替えいただきたいと思います。あるいは解決策をご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapcloudへ接続できない

    今月25日にScanSnap ix1500購入し昨日MacBook AirとiPhoneから接続し、昨日は使えたのに今日は接続できません。ScanSnap cloudが通信エラーと出て時間をおいてやり直してくださいとでるばかり。ScanSnapアカンウントに接続しようとしても予期せぬエラーが発生しましたの表示。 他の方はふつうに使えているのでしょうか?年越しまでに書類の整理をしたかったのに半分残ってしまいました…そしてこの問題は解決するのでしょうか?何が昨日と違うのかわかりません。Mac側のファイアオール機能もオフにしてみたり、再起動してみたり、スキャナーも再起動したり…iPhoneのScanSnap cloudアプリは一度削除しもう一度入れ直したらアカウントの読み込み?接続すらできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Home

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 無線LAN ▼使用しているOS Windows11 ▼お困りごとの詳細 PCを起動するたびに「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というユーザアカウント制御のダイアログが出ます。これを止めるにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iPhoneからPocketWifiにつながりません。

    iPhoneからPocketWifiにつながりません。 正確に言うと、iPhoneからWEPのキーを入力して、接続します。Emobileには接続端末が+1されますが、iPhoneでSafariを開いたりネット接続の必要なアプリを使うと、「インターネットに接続されていません」という表示が出てしまいます。 どうしてこういうことになったのでしょうか? どなたか解決策を知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリlocal cloudの使い方

    タイトルとおりなのですが、local cloudというアプリの使い方がわかりません。。 iTunesにiphoneを接続して、iTunesのAppからファイル共有で追加をするのですが、写真を入れていく事しかできません。 フォルダーごと共有でいるものではないのでしょうか? それと、写真を追加するには毎回iphoneを接続しなければならないのでしょうか? 今のところ使い方がわからないので、その方法で写真を入れただけですが、これだとiphoneに写真を同期するのとかわりません。。 PC側もアプリをダウンロードしましたが、連携?の仕方がわかりません。。 わかる方いましたら使い方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iX1600 Scansnap Home へ

    メインのPCが変わり(MacBookAir10.14.6からMacBookAir12.5.1)、 iX1600と新しい方で接続を試みています。 Scansnap ManagerではWifiでスキャンできて、データも保存できるのですが、システム環境設定ではスキャナが見えていません。IPアドレス指定でスキャナを追加しようとすると通信エラーと言われます。 Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴にありません。アプリをはじめて開いた際、スキャナを設定する場面がなく(メーカーのサイトの説明では、その段階があるように書かれているのですが、なかった)、アプリ側からスキャナを設定するメニューがみつかりません(Homeの環境設定は、一般、言語、アプリ、アカウント、ユーザー補助だけ)。 どうなっているのか、どうしたらいいのか、おわかりの方、いらしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう