ScanSnapアプリ接続できない

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapアプリ接続できない問題が発生しています。
  • ScanSnap Connect ApplicationでScanボタンが青くならず、困っています。
  • iPhone6を使用しており、PCはWindows10ですが、どうやっても解決できません。自宅のWi-Fi環境が関係しているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ScanSnapアプリ接続できない

ScanSnap Connect Application というアプリで、Scanボタンが青くならなくて困っています。 iX500を使っています。 iPhone6を使っています。 PCはWindows10です。 どうやっても解決しません。 ScanSnapとPCは無線設定ウィザードを使って接続できているようです。 USBを刺した状態で「接続完了」のコメントが出るまで作業できています。 その後、iPhoneアプリのScanSnap Connect Application の方でセットアップウィザードを立ち上げても「検出されませんでした」のコメントが出るばかりで。 iPhoneの画面上は添付の画像のアイコンのようになっています。 自宅のWi-Fi環境がPocketWiFiだからダメなのでしょうか? もう他に何も考えられるものがないです。 どなたか解決方法、またはアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 Zaimとの連携をしたくて困っています。もともとZaimアプリを使っていてScanSnapを購入したので連携させたくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

https://www.ikt-s.com/wifi_separate/ 無線WiFiプリンターが設定できない原因のひとつセパレート機能

sccyoshio
質問者

お礼

プライバシーセパレーターを「無効」でできました。 ありがとうございました。 解決しましたので、ベストアンサーとさせていただきたいと思います。 素早くお答えいただけたのも良かったです。