• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ScanSnapcloudへ接続できない

今月25日にScanSnap ix1500購入し昨日MacBook AirとiPhoneから接続し、昨日は使えたのに今日は接続できません。ScanSnap cloudが通信エラーと出て時間をおいてやり直してくださいとでるばかり。ScanSnapアカンウントに接続しようとしても予期せぬエラーが発生しましたの表示。 他の方はふつうに使えているのでしょうか?年越しまでに書類の整理をしたかったのに半分残ってしまいました…そしてこの問題は解決するのでしょうか?何が昨日と違うのかわかりません。Mac側のファイアオール機能もオフにしてみたり、再起動してみたり、スキャナーも再起動したり…iPhoneのScanSnap cloudアプリは一度削除しもう一度入れ直したらアカウントの読み込み?接続すらできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数289
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はWindows10とAndroid10でScanSnap ix100を利用していますが、質問者様と同様に接続ができていません。 原因は不明ですが、おそらく質問者様に限って起きているわけではないようです。

参考URL:
https://gyazo.com/01bb759e8f5e321711f24dd606c94173

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ScanSnap cloud側の問題の可能性が高いとう事だとすれば、年始サポート開始まではこのままの状態と考えるのが妥当ですよね…休みに整理がしたかった

関連するQ&A

  • IX500でScanSnapCloud接続できず

    IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap Cloudに接続できません(ボタンが紫色にならない) どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Cloudの設定について

    ScanSnap Cloudは無線アクセスポイントがないと使えないですか? 有線LANしかありません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix500からCloudへアップできない

    scansnap ix500で、ScanSnap Home v1.7.0にしてから、Cloudへの接続設定をしても、本体のランプが紫にならず、単体でCloudへのアップロードができなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Aroom
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こちらも ScanSnap ix1500 & MacOS Catalina で、同エラーで朝から困っていたところ、この質問にたどり着きました。 家族みんなWiFiからダイレクトでEvernoteに文書を格納管理しているので、kissychan さんと同じく、この休みにたまった文書の整理を一枚でも多くと・・・元旦に来た年賀状をスキャンする段階でScanSnap Cloudのサービスの応答が無いとのエラーで挫けていました。 仕方が無いのでUSBにつないで、一旦ScanSnap Homeにスキャン格納。そこからドラッグアンドドロップでEvernoteのアプリに格納という面倒な事に。 21:45 時点でも復活しておらず、この調子だとこの年始で情報整理は無理そうですね。 ※なんとサポート窓口は5日まで休業!! このクラウドサービスの信頼性にも疑問を持ちますが、プリンターやスキャナーを売っている会社が、年賀状シーズンにサポート休業ってのもどうかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私も同じOSです。 年末年始と言えども…とさすがに思いますが… 私も本日一旦PCにとりこむかとやってみていましたが、クラウド側の問題と知らなかった時にやり直すために最終的にScanSnaphomeからログアウトしていまっていたので、アカウント認証?できなくなっており私のやり方が悪いのかUSB繋いでもそもそもPCと連携させることがてきなくなってます。一応サポートセンターにはメールしましたが悩んでも仕方ないので6日まで諦めます。サポート体制に疑問を感じるのは同感です。状況の把握自体をこうして利用者同士でするしかないことにもモヤモヤしています

  • 回答No.2

当方も。2019年12月31日12時30分頃から、同じ状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、やはりそうなんですね。大分時間を無駄にしてしまいました

関連するQ&A

  • ScanSnap Cloud

    MacOS Catalinaでix100を使用しています。 Scan Snap HomeのCloudでスキャンしようとすると、  テキスト認識に使用する言語のOCRパックがインストールされていないためテキスト認識を行うことができません。 というエラーメッセージが出て読み取りません。クラウドでない場合は読み取れます。 最新のものにアップデートされていますが、念のためOCRパックを手動でインストールしようとすると ScanSnap製品がインストールされていない、または未サポートのバージョンのため、OCR パックをインストールすることはできません。 というエラーが出てきて進めません。 お手上げです。お知恵をお借りしたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でCloudの接続が出来なくなりました

    8月初め頃から、急にScanSnapのCloud接続ができなくなりました。 ScanSnapのパネル上には、 ”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。” と表示されます。 Wifi接続状況は問題ないように思います。 何か改善する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でScanSnap Cloud接続不可

     以前は全く問題なく利用できていたScanSnap Cloud経由のスキャンができないことに気づきました。本体のボタンを押してScansnap Cloudに送信しようとすると、”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状況を確認してください。”と表示されます。何が原因でしょうか。  今までに確認したことは、 ・WiFi接続状況を確認。IPアドレスが取得できていることも確認。 ・念の為、WiFiアクセス情報をScanSnap iX1500上で初期化して、再度設定。その上でも上記不具合が再現。 ・ScanSnap本体の設定、ScanSnap情報のWiFiの「診断」をクリックしても「アクセスポイントとの接続は良好」と表示されます。電波強度は中以上です。 ・ローカルでWiFi接続での、ScanSnap Homeからのスキャンは可能。 ・設定上で、ScanSnap Cloudを利用するを一旦オフにして、再度オンにして試しても不具合再現。 ・ScanSnap Homeで左上のスキャンボタンをクリックして、ScanSnap Cloudに送るためのプロファイルを選択、スキャンをクリックしようとすると、グレーアウトしていて、右上にオレンジ色のビックリマーク(警告マーク)が表示されています。この警告マークをクリックすると、 “ScanSnap本体が、ScanSnap Cloudへのネットワーク接続できませんでした。追加でプロキシサーバの設定が必要です。ScanSnapのWi-Fi接続で、プロキシサーバを設定してください。”と表示されます。我が家の環境ではプロキシサーバは利用していません。 ・なお、同一WiFiにて他の端末は問題なくインターネットアクセスできています。 ・iOSのScanSnap Cloudアプリは、同一WiFi下で問題なく利用できます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • クラウドのデータはどこ?

    ix1500ユーザーです。ScanSnap cloudの導入を考えています。データの蓄積場所はどこになりますか?PFUの専用cloudでしょうか?それとも使用者の個別のクラウドになるのでしょうか?ScanSnap cloudには月額使用料というものはないのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnapから名刺管理アプリeightへ

    scansnap ix1500からスキャン。 iPhoneにて、scansnap cloudと保存先アプリeightを設定済み この利用状況で、スキャンをした場合 一度scansnap cloudのアプリを開き選択後eightへ同期といった手順を踏んでいるのですが 必ず scansnap cloudのアプリを開かなければならないのでしょうか。 開かずにeightにダイレクトに読み込まれるような方法はないでしょうか。 どちら様か教えてだけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap cloudでの1ページ毎のPDF

    マニュアルではScanSnap could の詳細設定画面で「PDF (1ページごとに作成) (*.pdf)」が選択できるとありますが、選択肢として表示されません。(iphone アプリ) パソコンで設定する場合も、「PDF (1ページごとに作成) (*.pdf)」を選択しても、cloudを選ぶと解除されてしまいます。 パソコンを経由せずscansnapからEvernoteに、一気に読み込ませて1ページずつ分けて入れる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScansnapCloudへのアクセスに失敗

    Scansnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状態を確認してください。という表示が定期的に出ます。そのたびにプロファイルを削除して作り直しています。通信環境の問題では無いです。突然このエラーが出ます。他の方は大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap cloud の保存先変更について

    scansnap cloudで文章等の保存先をevernoteにしています。今回追加でevernoteのアカウントを新たに取得し、そちらに保存先を変更したいのですがどのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap cloudでイメージの補正に失敗

    scansnap iX500 をscansnap Home で使用中です。scansnap cloudで使用すると、「読み込んだイメージの補正に失敗しました。再度スキャンを実行してください。(B12Ca001)」のメッセージが表示され、再度実行しても、スキャンができません。書類でも写真でも同じ状態です。 クラウドを利用せず、直接パソコンに取り込むことはできます。 サービス状態は正常と表示されます。 解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • クラウド

    cloudにつながらない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。