• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ScanSnapcloudへ接続できない

今月25日にScanSnap ix1500購入し昨日MacBook AirとiPhoneから接続し、昨日は使えたのに今日は接続できません。ScanSnap cloudが通信エラーと出て時間をおいてやり直してくださいとでるばかり。ScanSnapアカンウントに接続しようとしても予期せぬエラーが発生しましたの表示。 他の方はふつうに使えているのでしょうか?年越しまでに書類の整理をしたかったのに半分残ってしまいました…そしてこの問題は解決するのでしょうか?何が昨日と違うのかわかりません。Mac側のファイアオール機能もオフにしてみたり、再起動してみたり、スキャナーも再起動したり…iPhoneのScanSnap cloudアプリは一度削除しもう一度入れ直したらアカウントの読み込み?接続すらできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はWindows10とAndroid10でScanSnap ix100を利用していますが、質問者様と同様に接続ができていません。 原因は不明ですが、おそらく質問者様に限って起きているわけではないようです。

参考URL:
https://gyazo.com/01bb759e8f5e321711f24dd606c94173

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ScanSnap cloud側の問題の可能性が高いとう事だとすれば、年始サポート開始まではこのままの状態と考えるのが妥当ですよね…休みに整理がしたかった

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Aroom

こちらも ScanSnap ix1500 & MacOS Catalina で、同エラーで朝から困っていたところ、この質問にたどり着きました。 家族みんなWiFiからダイレクトでEvernoteに文書を格納管理しているので、kissychan さんと同じく、この休みにたまった文書の整理を一枚でも多くと・・・元旦に来た年賀状をスキャンする段階でScanSnap Cloudのサービスの応答が無いとのエラーで挫けていました。 仕方が無いのでUSBにつないで、一旦ScanSnap Homeにスキャン格納。そこからドラッグアンドドロップでEvernoteのアプリに格納という面倒な事に。 21:45 時点でも復活しておらず、この調子だとこの年始で情報整理は無理そうですね。 ※なんとサポート窓口は5日まで休業!! このクラウドサービスの信頼性にも疑問を持ちますが、プリンターやスキャナーを売っている会社が、年賀状シーズンにサポート休業ってのもどうかと。

質問者からのお礼

ありがとうございます。私も同じOSです。 年末年始と言えども…とさすがに思いますが… 私も本日一旦PCにとりこむかとやってみていましたが、クラウド側の問題と知らなかった時にやり直すために最終的にScanSnaphomeからログアウトしていまっていたので、アカウント認証?できなくなっており私のやり方が悪いのかUSB繋いでもそもそもPCと連携させることがてきなくなってます。一応サポートセンターにはメールしましたが悩んでも仕方ないので6日まで諦めます。サポート体制に疑問を感じるのは同感です。状況の把握自体をこうして利用者同士でするしかないことにもモヤモヤしています

• 回答No.2

当方も。2019年12月31日12時30分頃から、同じ状態です。

質問者からのお礼

ありがとうございます、やはりそうなんですね。大分時間を無駄にしてしまいました