ScanSnap100でスマートフォンとの無線LAN接続で問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap100でスマートフォンとの無線LAN接続時に表示されるエラーメッセージ「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」の解決方法を教えてください。
  • スマートフォン(iphone)と無線LANで接続はできておりますが、スマホのバッテリー交換後、「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」と表示されてしまい、読み取りができません。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ScanSnap100でスマートフォンとの無線LAN接続時に表示されるエラーメッセージ「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」の対処法を教えてください。スマートフォンのバッテリーを交換した後にこのエラーメッセージが表示されるようになりました。
回答を見る
  • 締切済み

scansnap100について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX100) ・接続方法(無線LAN) ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(接続ができなくなった) スマートフォン(iphone)と無線lanで接続はできております。 スマホのバッテリー交換後です。 これが原因かどうかわかりませんが、「キャリアシートが検出されたため読み取りを停止しました。キャリアシートはサポートしていません。」と表示されてしまい、読み取りができません。 どのように解決すればよろしいのでしょうか? 教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• haruyo22
回答No.1

モバイルからスキャン時は、キャリアシートでのスキャンはできないようです。 マニュアルに同じエラーが書いてあります。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ssca-ios/Japanese/ssca/topic/ssmobile_99_013.html

nywhm278
質問者

お礼

早速のご教示をいただき、ありがとうございます。 詳細が説明できておりませんでしたことをお詫び申し上げます。 ix100には、キャリアシートが入らないため、当初から入れてないんです。 A4サイズの用紙1枚をスキャンさせたところ、 キャリアシートは対応しておりません というメッセージが出てしまうのです。 また、よろしくお願い申し上げます。