iX1600 Scansnap Home で新しいPCでの接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • MacBookAirのPCを新しいバージョンにアップグレードしたため、iX1600 Scansnap Homeと新しいPCの接続に問題があります。
  • Scansnap Managerの設定ではスキャンができてデータも保存できますが、システム環境設定ではスキャナが見えず、通信エラーが発生します。
  • Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴に残りません。アプリ内でスキャナを設定するメニューが見つかりません。
回答を見る
  • 締切済み

iX1600 Scansnap Home へ

メインのPCが変わり(MacBookAir10.14.6からMacBookAir12.5.1)、 iX1600と新しい方で接続を試みています。 Scansnap ManagerではWifiでスキャンできて、データも保存できるのですが、システム環境設定ではスキャナが見えていません。IPアドレス指定でスキャナを追加しようとすると通信エラーと言われます。 Scansnap Homeではスキャンができず、Managerでスキャンしたデータも履歴にありません。アプリをはじめて開いた際、スキャナを設定する場面がなく(メーカーのサイトの説明では、その段階があるように書かれているのですが、なかった)、アプリ側からスキャナを設定するメニューがみつかりません(Homeの環境設定は、一般、言語、アプリ、アカウント、ユーザー補助だけ)。 どうなっているのか、どうしたらいいのか、おわかりの方、いらしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

• b1856
  • お礼率86% (60/69)

みんなの回答

• haruyo22
回答No.1

スキャンスナップマネージャーのドライバーがインストールされていますか?。マネージャーをアンインストールして、スキャンスナップHOMEだけにすると、解決するのかもしれません。