scansnap ix100を購入したが、Wifiダイレクトがうまくつながらない

このQ&Aのポイント
  • 数日前、購入したscansnap ix100を使用していますが、Wifiダイレクトがうまくつながりません。スマートフォンやiPadと直接接続できない問題が発生しています。
  • 購入したscansnap ix100のWifiダイレクトを試していますが、スマートフォンやiPadからはSSIDが表示されず、接続できません。
  • Wifiルーターを通さないWifiダイレクトを使用中のscansnap ix100ですが、スマートフォンと接続できない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

scansnap ix100

数日前、scansnap ix100を購入しました。 Wifiルーターを通さないwifiダイレクトを試していますが、 ix100とスマホやipadpproが直接つながりません。 スキャン機器のSSIDが、スマホ(Wifiダイレクト対応)やipadのWifiリストに表示されません。 スマホは2.4にも5ghzに対応しています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysbh
回答No.1

バッテリーランプ:青色点灯 Wi-Fiランプ:オレンジ色点灯 になってますでしょうか? Wifiランプが青色点灯だと、アクセスポイントにつながっています。 または、SSIDは表示されないかもですが、 スマホやiPad側の「他のネットワーク」で直接入力ではいかがでしょうか。

TEXASHAPPY
質問者

お礼

お礼のご連絡が大変遅くなりました。 暫くどなたからも回答が無かったので、質問が悪かったのかとあきらめておりました! Wifiルーターの電源を切ると上手くいきました! 誠に有難うございました。これでWifiがない場所でもスキャンできます!