ScanSnapの免許証や身分証明書のコピーを取るための導入の検討方法

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapを導入して免許証や身分証明書のコピーを取る方法を検討中です。免許証などをスキャンできる仕様になっているのでしょうか?また、おすすめの機種があれば教えてください。
  • ScanSnapを使って免許証や身分証明書のコピーを取る方法を検討しています。スキャンできる仕様なのか、おすすめの機種があれば教えてください。
  • ScanSnapで免許証や身分証明書のコピーを取るための導入方法を検討中です。スキャン可能な仕様かどうか、おすすめの機種についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ScanSnap

コミュニティの会員さんの免許証や身分証明書のコピーを取るために、ScanSnapの導入を検討しているのですが(コピーしてその場でお返しできるようなイメージ)免許証などはスキャンできるような設計なのでしょうか? もしくは、用途に応じた機種のおすすめなどございましたら教えていただけますと助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

ScanSnapの旧機種S1300を利用しています。 自動紙送りがついていますので、複数ページの書類のスキャンは大変便利ですし手早く行えます。 ただ、絵はがきのような表面がつるつるしたものや、紙厚のあるものは苦手なので、紙を押してやるような補助があればなんとかなりますが、微妙なカーブで入っていくので、免許証やポイントカードのような厚くて固いものは少々無理があるように思います。 カードを試しに入れてみましたが、滑ってしまい、間延びしたスキャンしかできませんでした。 お客さんからカード類をお預かりして、サッとスキャンして・・という用途にはちょっとミリ菜感じがしますね。 やっぱりフラットベッドタイプが無難でしょう。 ・・・と、ここまで自分の機種に近いものを対象に述べましたが、コンパクトタイプがあったのを思い出しました。 ↓ 導入をお考えの機種が不明ですが、S1100というコンパクトタイプであればご希望に添えるのではないでしょうか。カードもOKです。