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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnap HOME と保存について)

Scansnap HOMEと保存について

このQ&Aのポイント
  • Scansnap ix 500を4年ほど使用しており、自炊が大変助かっています。しかし、Scansnap HOMEへ移行してから不具合が多く戸惑っています。
  • 以前のScansnap managerではGoogleドライブなどへの保存先を選択できましたが、Scansnap HOMEではその機能がなくなりました。
  • 現在はWebブラウザでGoogleドライブを表示し、Drag&Dropしてアップロードする方法で保存していますが、以前のように直接Googleドライブへ保存することはできないようです。

みんなの回答

  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

FAQのタイトル自体はご状況と違いますが、書いてある設定方法で出来ると思います。 https://faq.pfu.jp/faq/show/1800?category_id=56&site_domain=scansnap 「クラウドに送る」を選択して、Google DriveやEvernoteを選択してください。 ■iX100、iX500の場合 [手順] コンピューターでScanSnap Homeを起動し、左上の[Scan]ボタンをクリックして「ScanSnap Home-スキャン」画面を起動します。 「ScanSnap Home-スキャン」画面右上の鉛筆に丸マークの[プロファイルの編集]ボタンをクリックします。「プロファイル編集」画面が表示されます。 「クラウドに送る」または「ScanSnap Cloudに送る」のプロファイルアイコンを選択します。 [原稿種判別]のプルダウンメニューをクリックして「文書/名刺/レシート/写真を判別せず、同じ設定で読み取ります」に変更します。 「サービス名」に連携したいクラウドサービスが選択されていることを確認します。設定されていない場合は、[選択]ボタンをクリックし、一覧から連携したいクラウドサービスを選択し、設定してください。 [保存]ボタンをクリックして、プロファイル編集画面を閉じます。 「ScanSnap Home-スキャン」画面右上のS+雲ボタンをクリックしクラウドモードに切り替えます。 原稿を読み取ります。読み取った後、設定したクラウドサービスにデータが保存されていることを確認します。

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