• 締切済み
  • すぐに回答を!

scansnap HOME と保存について

scansnap ix 500 を4年ほど使用しております。 いつも自炊をする際、大変助かっています。ありがとうございます。 さて、scansnap homeへ移行してから不具合がいくつかあり戸惑っています。 読み取り後、Googleドライブへ保存されていないことです。 scansnap home前までのscansnap managerでは、読み取り後EvernoteやGoogleドライブなどへの保存先が選択できました。 普段Googleドライブを選択し保存しており、homeへ移行してからもmanagerと同じように選択できるものだと思っておりましたが勝手が異なり戸惑っております。 現在、Googleドライブを表示しているWebブラウザにDrag&Dropしてアップロードする方法にて何とかしていますが、以前と同じようにそのままGoogleドライブへ保存することは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mysbh

FAQのタイトル自体はご状況と違いますが、書いてある設定方法で出来ると思います。 https://faq.pfu.jp/faq/show/1800?category_id=56&site_domain=scansnap 「クラウドに送る」を選択して、Google DriveやEvernoteを選択してください。 ■iX100、iX500の場合 [手順] コンピューターでScanSnap Homeを起動し、左上の[Scan]ボタンをクリックして「ScanSnap Home-スキャン」画面を起動します。 「ScanSnap Home-スキャン」画面右上の鉛筆に丸マークの[プロファイルの編集]ボタンをクリックします。「プロファイル編集」画面が表示されます。 「クラウドに送る」または「ScanSnap Cloudに送る」のプロファイルアイコンを選択します。 [原稿種判別]のプルダウンメニューをクリックして「文書/名刺/レシート/写真を判別せず、同じ設定で読み取ります」に変更します。 「サービス名」に連携したいクラウドサービスが選択されていることを確認します。設定されていない場合は、[選択]ボタンをクリックし、一覧から連携したいクラウドサービスを選択し、設定してください。 [保存]ボタンをクリックして、プロファイル編集画面を閉じます。 「ScanSnap Home-スキャン」画面右上のS+雲ボタンをクリックしクラウドモードに切り替えます。 原稿を読み取ります。読み取った後、設定したクラウドサービスにデータが保存されていることを確認します。