直接言えばいいのに

このQ&Aのポイント
  • 家に来るおばが、私の母親に「○○君によろしく言っといて」と言って帰る心理とは?
  • なぜ家に来るおばは私に直接言わないで、母親に伝えるのか?
  • 家族の間でのコミュニケーションにおける直接話すという行為の意味は何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

直接言えばいいのに

家に来るおばが、私が今どこにいるのかを聞かずに、言おうと思えば直接言える距離にいるのに、私の母親に「○○君によろしく言っといて」とか言って帰りました。 こういう人の心理とはどういうものなのでしょうか。

• jbke
  • お礼率94% (133/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

そこにいるのはわかってるのよと言わんばかりに声を張って話しかけるのと比較すると、配慮のある人なのかなとは思いますけどね。 声をかけられれば総出で対応しなければいけなくなるだろうし・・ まぁそこに何があるのかは内容にもよるでしょうけどね。

jbke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

ただの社交辞令で大した意味はないと思います。

jbke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。