• 締切済み

叔母から暴力

今日叔母から暴力をうけました いままでにも何回かありました 昔は叔母と仲良かったのですが、私に彼氏が出来てからすれ違いざまに死ねといわれたり、時々暴力をふるわれることがありました バイトおわりで次の日学校があるときに廊下で道を塞がれ部屋に行こうとすると思いっきり突き飛ばされ、階段を降りて祖母に助けを求めようとすると階段から落とされそうになりました それに文句を言うと頭を掴まれ思いっきり壁に頭を5、6回ぶつけられました 腕を掴んでやめてといってもやめてくれなかったので必死で首をつかんでしまいました すると叔母は首を締められたと言ってくるようになりました 今日は私がお風呂にはいろうと上にいったとたんにお風呂にはいろうとしたので文句を言うとまた頭を掴まれ壁に頭を2回ぶつけられました あと髪の毛を掴まれ髪の毛が何本か抜けました 祖母がいたのでそれ以上はしてきませんでした 警察に言ったら叔母を捕まえてくれるでしょうか? また、出来ない場合どうしたらいいでしょうか? 私は祖母の家で住んでいます 私の母親と叔母は非常に仲が悪いです 私の母親は再婚していて、他の人と隣の家で暮らしています 母親にもこのことをいいましたが、全く相手にされませんでした 母親と再婚相手の家に二ヶ月ほど暮らしましたが、全く慣れませんでした 私にはこの家しかないのです どうかお願いします

みんなの回答

noname#195597
noname#195597
回答No.6

ご質問拝見しました。 貴女がかわいそう過ぎますよ。 叔母さんを許せません。 叔母さんは異常者ですよ。 よーく聞いてくださいね。 叔母さんの行為は犯罪ですよ。 たとえ肉親であろうが暴力は犯罪なんです。 どうぞ、強くなってください! 叔母さんから暴力を受けたら、即、叔母さんをとっかまえて、 (押さえつけて)110に電話してください。 そして、「助けてください!殺されそうです!」と言うのです。 警察は10分以内に来るでしょう。 貴女は叔母さんを「殺人未遂の現行犯です!逃亡をはかったので逮捕しました。」 と言えばいいのです。 私の言ってる事は本当です。 貴女は叔母さんより若いので叔母さんより力が強いと思いますよ。 貴女自身の力で現状を改善してください! 異常者な叔母さんは、適切な裁きを受けるのが必須です。 頑張ってください!

  • hiroasi
  • ベストアンサー率22% (46/202)
回答No.5

>警察に言ったら叔母を捕まえてくれるでしょうか? この考えは、いったんおいておきましょう。 もし捕まったら、あなたやあなたの家族が傷つくだけです。 叔母さんは、結婚していますか。 おばあさんには、相談しましたか。 叔母さんは、母であるおばあさんには、弱いと思うのですが、どうでしょうか。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

>私の母親と叔母は非常に仲が悪いです 私の母親は再婚していて、他の人と隣の家で暮らしています ↑叔母とは、母親の妹になる人でしょうか? 恐らく、再婚しても隣の家で暮らしてることが姉妹の立場としても厚かましく鬱陶しいと思ってるので、娘になる貴女に八つ当たりしてるのでしょう。 それに、貴女に彼氏が出来てからというなら、母親の二の舞になるのではないかと危惧してるのかも知れません。 いずれにしても、学生である貴女の立場は祖母と叔母の家に世話になってる居候に過ぎないのですから、バイト代の一部を家計の足しに入れるぐらいの気持ちで居候らしく謙虚な態度で過ごすしかないです。 なお、貴女の一方的な内容だけでは判断が出来ませんが、同居の叔母に逆らうような態度や行動があることに心当たりはないですか? 風呂に入るにも「叔母に文句を言う反抗的な態度が生意気に思われて親族同士の暴力沙汰になってるとしか思えない」ので、学校を卒業して貴女が自立するまでは謙虚な態度でオトナシク過ごしたほうが祖母や叔母に可愛がられると思いますけどね?

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

何だかおどろおどろしい日々ですね。そして、こう言ってはなんですが、女を感じる。おじいさんもいらっしゃらないのかな? 貴方に彼氏が出来てから仲が悪くなったと有りますし、貴方のお母様との関係や別の男性と隣で暮らしている現状を考えれば、男性がらみのトラブルが有ったと考えるのが順当でしょう。 あなたがお幾つなのかわかりませんが、「これまで目をかけてきたのに、居候の分際で男を作るなんて結局、忌々しい姉?と同じだ!」なんて感じでイラついてらっしゃるのだと思われます。 この際、ケーキでも持って、腹割ってお話しされたらどうでしょう? 「私は叔母さんと仲良くしたいんだ。」って。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

#1の方と逆の意見ですが、 家庭内の犯罪は、証拠がなければ殺人以外はほとんど罪に問われることはありませんので、二度とナメた真似をババァが出来ないようにこらしめてやりましょう。

  • rina2432
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

まずは録画や録音など怪我がある場合は診断書を持って警察に行きましょう。 証拠が全てになりますから。 証拠が無ければただの水掛け論で終わってしまいますから。

関連するQ&A

  • 叔母?について

    何点か質問です。 私は、祖母と同居しています。母には兄がいましたが、兄は昔に離婚をしています。離婚内容が、子供の進学の事や、生活のすれ違いの悩みが増え、最後には叔母に男性がいました。裁判は勘弁してほしいとの事で、叔父は許し離婚をしたそうです。叔母は、その男性と再婚。子供は、叔母と男性と住んでいたみたいです。その時期ぐらいから、親戚とも疎遠でした。それから、独身になった叔父は持病が悪化し数年前に孤独死をしていました。母である、祖母は叔母を許せず、葬式に参列したいという叔母の申し出にも拒否しました。子供達は、私の親戚でもあるので祖母も可愛がっているようです。 数年経ち、祖母も90歳になりました。祖母は皆と仲良くすればいいよ。と、叔母を許したそうです。それをいい事に、最近は叔母は個人的に祖母を呼び出して、別れた叔父のお墓参りに行ったり、祖母が結石で入院したりすると毎日一人でお見舞いに来ており、正直気持ち悪かったです。私が病室に入っても、目も合わせず挨拶なしです。 今朝にも、叔母からお歳暮が届きました。今週の日曜日は、その叔母と子供が温泉に誘ってきています。 叔母は、新しい再婚した男性がいますし、こちらの家に繋がろうとする訳がわかりません。子供は私の親戚ですし、感激ですがかなり迷惑です。叔父の葬式の時には、祖母が悲しんでいるのに、手紙をよこしてきて、「もう、私の子供とも関わらないでください」と書いてきたような人でした。 前の旦那の家にお歳暮を出したり、墓参りしたり、外出したりするのは、再婚した男性に失礼ではないのでしょうか?再婚した男性を大切にしろと思い、同居してる私や母はかなり不快でたまりません。 私が、一言叔母に言おうかと言うと、祖母や母は、もう波風をたてずほっておけと言いますが、浮気して再婚してよく顔を出せるなと思います。どうすれば良いでしょうか

  • 暴力をふるってしまいます。

    日中、祖母を介護しています。 ほんとたまーにですが、暴力をふるってしまいます。 特に、トイレやお風呂の介助のときです。 お風呂に入れようとしても、嫌がったり、 便をもらしたりすると、イライラします。 まだその時点では平気なのですが、 祖母が奇声を発したり、肉たらしい暴言を吐くので、 こちらも、頭に血が上り、シャワーを頭から浴びせたり、 オケで頭をこずいたりしてしまいます。 祖母もすぐに手でつねってこようとするので。。 祖母はアルツハイマーではありませんが、脳梗塞で、 さっきいったことをすぐに忘れますし、暴言も酷いです。 足腰が弱く、便や尿をもらすことも多いです。 普段はやさしい明るい祖母ですが、暴言をいいだしたら 本当に酷いです。 今日も、お風呂で便をもらしたので、ついつい暴力をふるって しまいました。なにか鬱積したものを吐き出すような感じです。 悪いと思ってるのですが、どうしようもないです。 同じような経験の方はいないでしょうか・・? ちなみに30代女性です。

  • 問題の多い叔母について

    話せば長くなりますが、私の実家に住む叔母についての質問です。 実家は私の両親が建てた二世帯住宅で、私たち家族と祖父母と一緒に 住んでいました。 両親が離婚することになり、母が父からDVを受けていたため、数ヶ月 実家を離れている間に、叔母が従兄弟二人を連れていつの間にか転が り込んでいました。 叔母はもともと昔離婚していて、家を建てる前から近所に住んでいま したし、行き来もありました。しかし、母が別居中に、母に「これか らの人生で再婚するつもりなら戻ってくるな、あんたの幸せな顔など 見たくない」と、自分の家でもないのに言ったり、母が戻ってからも 住んでいたアパートを勝手に引き払ったようで、我が物顔で居座り、 わずかなお金を祖母に渡すだけで同居をつづけました。叔母は工場のパ ートでしたが、通販などで化粧品を買い漁り、貯金もないと思います。 母のことが嫌いなのか、同居中も母と口を聞いたりせず、祖母と母が 話すことも気に入らないようで、ひたすら独占していたのを、私が成 長するたび実感しました。精神を病んでいるようで、薬も飲んでいます。 そんな叔母でも、祖母も母も不憫に思ってか奇妙な同居を続けて いました。 私が20歳の頃、父が亡くなり、娘の私が残された借金と共に家を相続 し、借金は母と祖父母がほぼ負担をし、私も完済するまでの5年間家 にいることになりましたが、叔母は我関せずでした。 借金を完済し、母は再婚して家を出、私も結婚して家を出ています。 そんな折、叔母が乳癌を患いました。初期だったので治療も軽いもの で済んだのですが、叔母は過食症を持っていて、その治療に使われる 薬と抗がん剤は飲み合わせが悪く、精神状態が悪くなってしまうにも 関わらず、太りたくないという無責任な理由で薬を飲み続け、とうと う精神科に一時入院させられました。 こんな叔母がいる実家ですが、ゆくゆくは母も地元に再婚相手と帰り ますので、母と再婚相手と祖父母で私の家を使ってもらいたいと思っ ているのです。今実家にいる従兄弟兄妹の妹は、国家公務員になりた いという夢があり頑張っています。 なのに叔母は最善の治療を受けることもなく、祖母に頼りっぱなしで 自立する気もないのか、ついこの間仕事をやめてしまったんです。 私としては今まで散々人を頼るばかりでぬくぬくと暮らしてきた叔母 の面倒をもう誰にも見させたくないので、家を出てもらっ生活保護で 暮らしてもらいたい。自分の子供を始め、誰かと暮らすのが非常に難 しい人間です。叔母と生きることで、従兄弟たちも自分の人生を生き る事はおろか、結婚すらできないでしょう。 この叔母が自立できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?な るべく周りの家族に嫌な思いをさせない方法はないでしょうか? 私が悪者になることはかまわないのですが、祖母や母や従兄弟達に 嫌な重いをさせたくないのです。 ここに書ききれない程叔母の人間性に問題があります。申し訳ありま せんが、叔母の子供を含む誰かが面倒を見ればいいという回答はご遠 慮します。こういった問題に詳しい方のアドバイスを是非お待ちして おります

  • こんな伯母をどう思いますか?

    私の親は離婚していますが、伯母(父親の姉)の嫁いびりでした。家の事から本人自身、そして私の祖父母の介護からとにかくいろいろな面でいじめられており母親は精神的にも不安定になり病院こそは行きませんでしたが、我が子への虐待、浪費癖、借金、結局はお金の問題の面だけ重視されて・・無理やり離婚させられた状態でした。シスコンの父も悪いのですが、いくら悪いことをしてしまったからといっても母が哀れでした。その伯母なのですが春、退職をしました(看護婦)そこで実家の私の祖母が一年前から寝たきりになり本人いわく「介護のため」と実家の敷地内に自分の家を建てました。もちろん伯母は家庭があります、息子夫婦も。どうして家を?、嫁姑問題、不倫がばれた。、夫との不仲。だそうです(親戚から)。それでも私の実家には祖母や家のために別の伯母が一緒に住んでいて家事や介護を行うので少しは手がたりて安心すると思ったのですが!大間違い。看護婦だったはずなのにそんな仕事振りはまるでなし。飽きれて伯父(看護士)も休みを利用して奥さんと一緒に祖母のお風呂や着替え、部屋の掃除をしていきます。私も子ありそして妊婦ですが手伝います。それを見てもなんとも思わずかえって迷惑そう(実家に住む伯母も問題の伯母も掃除が嫌い)医療従事者の風下にもおけません。最近は私たち甥っ子姪っ子を実の実家だというのに寄せ付けません。自分の家をほおっておき何時の間にか家を建て我が物顔で過ごし、「何しに来たの?」と私たちは言われるんです。こんな理不尽というか非道な人は他にはいないんじゃないかと・・。なので伯父とも仲が悪くなってきてしまいいずれは私の実家は「いたち道」になりそうです・・かなしいです。父親は昔からシスコンだし私たちの言うことは聞いてくれません。問題の伯母の夫はまったく出てこず息子もお嫁さん側でだれも何も言わずああ・・私はなにかできるでしょうか・・。

  • 夫の暴力

    再度の質問させて頂きます。 夫(57歳)の暴力についてです。夫は昔から中途半端な暴力を振るってきます。 怪我のしない程度の物です。でもすごい力です。私と口喧嘩で昨日も殴ってきました。今回は、最初はタオルの遠心力で首を殴られ、2回目は背中を平手で思いっきり3回叩かれ、頭もその勢いで叩かれました。 夫の言い分は「お前がわからないからだ!」です。でも私の力量では未だ離婚できません。あまりにも悔しかったので私も手を上げてしまいました。顔を叩きました。 夫は「オレは手加減してるつもりだ。お前の方だって殴ってきただろ!」と言ってます。 確かにそうですが、力加減が夫には及びません。暴力は男女平等な見方なのですか?私も手を上げてしまったので、言える筋合いではないのでしょうか?先ほども何名様かに御助言を頂きましたが、どうしても気持が辛いので、もう一度書かせていただきました。冷静な頭の良い何かの形で仕返ししたい気持でいっぱいです。

  • 暴力性ある?

    30歳同士交際数年の彼氏がいます。 彼氏といると、悪ふざけが過ぎる場面があります、例えば彼氏に脇腹をツンとされてビックリしてやり返したりするのにオデコを叩いたりするのですが、そうすると髪の毛をグイと引っ張られたり。 手を繋いでる際に、ちゃんと握ってくれないのでもっと握ってとお願いしたら強くされたり。 事後にイチャイチャしていて、彼氏にマザコンなの?と聞いたら裸だったのですが何回もつねってきたり。 腕で首を軽く絞めようとする等、兄弟みたいなじゃれあいな雰囲気がありますが笑えません。 暴力性があるのでしょうか?

  • 問題がある叔母について

    初めてなので分かりづらかったらすいません 叔母に悩んでいます。 今の家族構成ですが、 私 会社員 私の子供2人 母 パート 妹(県外で一人暮らし) 会社 祖父 祖母 自営業 叔母 派遣社員 独身 の二世帯住宅に住んでいます。母方の家です。 祖父と祖母は自営業を営んでいますが、父が亡くなってしまって今は祖父と祖母が高齢のためギリギリの状態で自営業をしています。 来年から私の夫が自営業を継ぐことになり 婿養子として入ってもらうことになりました。叔母以外の家族には了承してもらって  祖父と祖母は体力的にも限界だったから 歓迎すると言ってくれました。 叔母に伝えたところ、嫌な顔をして 私の家に他人なんか入れたくないと 務まるわけがないと怒り出しました。 金なんてやれないからタダで働けと 出ていけまで行ってきました 冷静に話したくても お前の話し方が気に食わないと私と夫の外見を罵ってきたので さすがにこっちも言い返すと棒で殴ってきました。 この叔母なんですが、 今はそれぞれお金を出し合い生活していますが、生活費が払えないと言い、祖母に払ってもらったりしています。過去にはエステ代など肩代わりしてもらったこともあるそうです。祖母も甘いのが悪いと思います。 家にほとんどいないからと月収の1%の生活費ですら 渋ってきます(数万円です) 家には帰ってきてるし風呂、洗濯などするし こっちにきてご飯も食べて行きます。 それで数万です。独身で子供もいません。 月収もそこそこ稼いでいるのですが、使ってしまうのか、借金があるのか分かりませんが 渋って払えないこともしばしばです。 週に何回も宅配便が届き、 支払いの督促まで来る始末です。 税金滞納もしていた時期もあったので(それは祖母が払ったそうです) そう言う背景があり、家の名義等は母にしてあります。 私や母が払ってもらわないと生活していけないよ、 買い物は控えなよ 将来のこと考えて行動しなよと注意すれば、 追い出そうとしてると考えるようで 名義変更しなきゃよかったと言い始めるので最近はなにも言っていません。呆れています。50を超えて話すこともやることも子供っぽく顔を見るのも嫌です。 自分の思い通りにいかないことがあれば 怒鳴り出すし、手が出てきます。 子供の前なのでやり返さないようにしています。 小さい頃可愛がってやったのにとしまいには言われていますが、 叔母の可愛がるは気分で いじめられたり土下座させられたりしたこともあります。大人になってから異常だと気づきました。大人が子供にすることじゃなかったと 数年前に買い物を一緒に行きましたが、少しの事で怒鳴られてから誘われても一度も行っていません。 正直もう関わりたくないです。子供にもあまり関わらせていません。甘やかすので。 ですが、同じ家に住んでいる以上関わるしかないです。 出て行ってしまったら母が可哀想なのと動物がいるので引っ越しはできないです。 叔母はお金の心配ばかりしています。 婿に入り、夫がお金を貰うことに一番嫌な感じを出していたので、私の分がなくなると思っているんじゃないかと思います。 祖母の金をアテにすんなとか言っていましたが一体どちらなのでしょうか。 今悩んでいます。

  • 家庭内暴力に困っています

    兄の暴力で悩んでいます。 家族構成 父、母、兄(25)、私 父方の祖父、母方の祖母 兄が暴力を奮いはじめた時期 小学校高学年 兄は22歳で結婚をし、子供が2人いますが、離婚しています。 母は、兄の暴力と父の不倫で精神的に病み、膠原病になりました。 父は、私が小学校低学年のときに不倫しはじめ、今年母と離婚をし、その不倫相手と籍をいれています。 兄の暴力は小学生の頃からはじまり、いまだになおっていません。「金をかせ」「死ね」「殺すぞ」などの暴言は毎日のように続き、兄が中学にはいると、暴力はますますエスカレートしていき、家の中ですれちがうだけで、みぞおちを殴ってきたり、お金がないというと、部屋中ベッドも勉強机もすべてひっくり返され、ものは壊され私をボコボコにしていきました。母は止めてくれたのですが、母も父も共働きだったため、家に帰ると毎日が悪夢でした。兄は不登校だったため、部活から帰った私を殴る、蹴る、刃物でおどす、ベランダにだし、鍵をしめ、「そこからとびおりろ」といったこともあります。 母は路上で首をつかまれ、車に何度もたたきつけえられ、今は首の骨がおかしくなってしまい、病院にかよっています。 最近では父と喧嘩になり父は前歯を折られてしまいました。 現在兄は父方の実家で祖父、父、兄と暮らしています。私も今は祖母が亡くなってしまったため、祖父のことが心配なので父方の実家で暮らしています。 兄は今現在新しい彼女がいますが、そのこはまだ16歳です。2010年の9月から父方の実家に居座り、高校にもいかず、兄が仕事にいってかえってくるまで寝て帰ってきたら起きるという生活をしています。 高校は12月にはいり、退学させられたようです。 そのこに家に帰れといっても帰らないし、下着おは風呂場で脱いだら脱ぎっぱなしの状態です。食べたものはそのままだし、自分の下着を私の祖父に洗わしています。 さらに理解できないのは、家に帰ってないから、親に携帯を止められ、携帯を兄がかってきて、その携帯代を祖父に払わしています。その女の子が遊びにいくお金や電車賃なども兄が祖父からもらえといったなどといって祖父からもらっています。向こうの親も何を考えてるのか全くわかりません。 祖父は兄が暴れるのが怖く、なにもできません。 父は全くなにもしません。 今日も兄は階段をあがる音がうるさいなどと文句をいい、怒鳴り散らし、私に重たい椅子を投げつけてきました。 その後、カッターを持ち出し、脅してきました。もう耐えられません。 なにかいいアドバイスはありませんか・・・?

  • 妊娠22週目。暴力。親権。

    妊娠22週目の18才です。相手は29才バツイチ子供3人(前妻がひきとっている)です。 まだ、籍は入れてません。今、彼氏と別れようかと考えています。 理由は私が妊娠してからの、彼氏からの暴力。 でも、暴力と言っても理由もなくされる訳ではなく、喧嘩最中彼氏との喧嘩が悪化して私が物に八つ当たりしたり、外で大きな声で怒鳴ったら、暴力されます。 怒鳴ったり、八つ当たりをする私が悪いんですが。暴力は本当に辞めてもらいたいです。 今まで妊娠してから5回手をあげられました。私が悪いんですが、ハッキリ言って、彼氏も物に八つ当たりしたりします。でも、私は彼氏を殴りたいとは思いません。外で大きな声出して殴られた時も、家から無理矢理追い出されて鍵しめられたりしたので、大声出してしまいました。 彼氏の家から私の実家は近いのを理由に、よく彼氏から追い出されます。 でも、私はまだ車の免許もとってないし、妊婦を外に出す彼氏の神経を疑います。 二度と家から無理矢理追い出さんでと約束をしたんですが、1月31日に激しい喧嘩をしまた家から無理矢理追い出されたので、カッとなって、スマホをドアに投げてしまいました。 そしたら、腰をおもいっきり蹴られて、私も暴れ、彼氏は私に暴力。 1回暴力された時、暴力を二度としないと、私の両親にも約束していたので、彼氏に電話しても「確かに俺も悪いですけど、彼女(私)が暴れるけですね~。非常識な娘さんですね。」と私の両親にも喧嘩売る始末です。 私の両親も怒り、彼氏が暴力を二度としないと約束して、彼氏の両親どちらかに、万一、暴力を振るったら、慰謝料と養育費をいくら払いますと、公正証書を作り保証人に立って貰えと言われました。 そうせな、別れろと言われてます。そしたら、彼氏は俺だけが書くのは不公平、彼女(私)も二度と暴れないともし暴れたら慰謝料を請求すると言われ、私頭悪いので全く理解出来ず母親に電話したら彼氏と母親がまた喧嘩しだしました。その母親と喧嘩しよる彼氏見て、無理と思ってしまいました。こんな男と一緒おれんと、どんだけ私の両親が一生懸命暴力だけは、暴力だけはしないで下さい。と言ってもお宅の娘(私)が暴れますからね~と言って、分かってもらえません。 もう、別れようかと思います。でも私、子供を一人で、育てきる自信全くないですし、私の家は借金ばっかで身内からも嫌われてます。両親は離婚して母親は再婚して、父親は62才で体があまり健康じゃなく最近退院したばっかです。私は父親と2人暮らしで、赤ちゃん連れて帰っても子育てしきる自信全くありません。彼氏に親権を譲ろうと思ってます。彼氏は育てる気ですし、子供に暴力とかは絶対する人じゃありません。今彼氏に出産、退院後、彼氏に子供を譲り渡す。今後、彼氏と子供に一切関わらない。慰謝料、養育費をお互い一切求めない。 と紙に書かされ、今日中に決めろと言われました。 今、彼氏は仕事に行ってます。どうしたらいいか分かりません。 私は彼氏と私と赤ちゃん3人で幸せになりたいです。 もぉそれは無理なんでしょうか。親権を彼氏に譲っていんでしょうか。 でも、私はまだまだ子供です。一人で赤ちゃん育きる自信ありません。 悲しいです。アドバイスお願いします。

  • 警察官から受けた暴力!!

    私の友人が大阪府警本部捜査4課の刑事から取り調べの最中にかなりひどい暴力を振るわれました!! 椅子にも座らされず取り調べ。 髪の毛をつかまれ壁に頭を打ち付ける。 太ももを膝で蹴り上げる。 頭を小突く。 挙句のはて、取調べの最中椅子を両手に持たされての取調べ。 椅子を置けば殴る蹴るの暴行。 嘘の調書。 このことを公したいのですが何処に話しを持って行けばいいか分かりませ。 どなたか教えて下さい。 マスコミの方取り上げてくれませんか? お願いします。