• 締切済み

叔母から暴力

今日叔母から暴力をうけました いままでにも何回かありました 昔は叔母と仲良かったのですが、私に彼氏が出来てからすれ違いざまに死ねといわれたり、時々暴力をふるわれることがありました バイトおわりで次の日学校があるときに廊下で道を塞がれ部屋に行こうとすると思いっきり突き飛ばされ、階段を降りて祖母に助けを求めようとすると階段から落とされそうになりました それに文句を言うと頭を掴まれ思いっきり壁に頭を5、6回ぶつけられました 腕を掴んでやめてといってもやめてくれなかったので必死で首をつかんでしまいました すると叔母は首を締められたと言ってくるようになりました 今日は私がお風呂にはいろうと上にいったとたんにお風呂にはいろうとしたので文句を言うとまた頭を掴まれ壁に頭を2回ぶつけられました あと髪の毛を掴まれ髪の毛が何本か抜けました 祖母がいたのでそれ以上はしてきませんでした 警察に言ったら叔母を捕まえてくれるでしょうか? また、出来ない場合どうしたらいいでしょうか? 私は祖母の家で住んでいます 私の母親と叔母は非常に仲が悪いです 私の母親は再婚していて、他の人と隣の家で暮らしています 母親にもこのことをいいましたが、全く相手にされませんでした 母親と再婚相手の家に二ヶ月ほど暮らしましたが、全く慣れませんでした 私にはこの家しかないのです どうかお願いします

みんなの回答

noname#195597
noname#195597
回答No.6

ご質問拝見しました。 貴女がかわいそう過ぎますよ。 叔母さんを許せません。 叔母さんは異常者ですよ。 よーく聞いてくださいね。 叔母さんの行為は犯罪ですよ。 たとえ肉親であろうが暴力は犯罪なんです。 どうぞ、強くなってください! 叔母さんから暴力を受けたら、即、叔母さんをとっかまえて、 (押さえつけて)110に電話してください。 そして、「助けてください!殺されそうです!」と言うのです。 警察は10分以内に来るでしょう。 貴女は叔母さんを「殺人未遂の現行犯です!逃亡をはかったので逮捕しました。」 と言えばいいのです。 私の言ってる事は本当です。 貴女は叔母さんより若いので叔母さんより力が強いと思いますよ。 貴女自身の力で現状を改善してください! 異常者な叔母さんは、適切な裁きを受けるのが必須です。 頑張ってください!

• hiroasi
回答No.5

>警察に言ったら叔母を捕まえてくれるでしょうか? この考えは、いったんおいておきましょう。 もし捕まったら、あなたやあなたの家族が傷つくだけです。 叔母さんは、結婚していますか。 おばあさんには、相談しましたか。 叔母さんは、母であるおばあさんには、弱いと思うのですが、どうでしょうか。

• tpg0
回答No.4

>私の母親と叔母は非常に仲が悪いです 私の母親は再婚していて、他の人と隣の家で暮らしています ↑叔母とは、母親の妹になる人でしょうか? 恐らく、再婚しても隣の家で暮らしてることが姉妹の立場としても厚かましく鬱陶しいと思ってるので、娘になる貴女に八つ当たりしてるのでしょう。 それに、貴女に彼氏が出来てからというなら、母親の二の舞になるのではないかと危惧してるのかも知れません。 いずれにしても、学生である貴女の立場は祖母と叔母の家に世話になってる居候に過ぎないのですから、バイト代の一部を家計の足しに入れるぐらいの気持ちで居候らしく謙虚な態度で過ごすしかないです。 なお、貴女の一方的な内容だけでは判断が出来ませんが、同居の叔母に逆らうような態度や行動があることに心当たりはないですか? 風呂に入るにも「叔母に文句を言う反抗的な態度が生意気に思われて親族同士の暴力沙汰になってるとしか思えない」ので、学校を卒業して貴女が自立するまでは謙虚な態度でオトナシク過ごしたほうが祖母や叔母に可愛がられると思いますけどね?

• ginga3104
回答No.3

何だかおどろおどろしい日々ですね。そして、こう言ってはなんですが、女を感じる。おじいさんもいらっしゃらないのかな? 貴方に彼氏が出来てから仲が悪くなったと有りますし、貴方のお母様との関係や別の男性と隣で暮らしている現状を考えれば、男性がらみのトラブルが有ったと考えるのが順当でしょう。 あなたがお幾つなのかわかりませんが、「これまで目をかけてきたのに、居候の分際で男を作るなんて結局、忌々しい姉?と同じだ!」なんて感じでイラついてらっしゃるのだと思われます。 この際、ケーキでも持って、腹割ってお話しされたらどうでしょう? 「私は叔母さんと仲良くしたいんだ。」って。

• kamikami30
回答No.2

#1の方と逆の意見ですが、 家庭内の犯罪は、証拠がなければ殺人以外はほとんど罪に問われることはありませんので、二度とナメた真似をババァが出来ないようにこらしめてやりましょう。

• rina2432
回答No.1

まずは録画や録音など怪我がある場合は診断書を持って警察に行きましょう。 証拠が全てになりますから。 証拠が無ければただの水掛け論で終わってしまいますから。