解決済み

どうやったら彼女ができるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9428967
  • 閲覧数223
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 23% (82/346)

今日はバレンタインですね。まぁ僕はチョコなんて今まで一度も誰からも貰ったことなんて無いですけど。なんでみんなそんなにポコポコ彼女ができるんですか?昔から僕が好きになった人はすぐその後彼氏ができます。大概嫌いなやつです。バカにしやがって、見下すような目で見て、高校時代は同じ中学から人達と友達になったつもりでしたが一人は僕が好きだったひとと付き合い、一人は既に同棲、一人はクラスのアイドルポジション。なんなん?これ?こんな人たちに無理について行ったのは黒歴史です。もう高校時代なんて思い出したくもないです。クソが。ちびの癖てに。木偶の坊を見るような目で見やがって。どうやったらそんなにすぐポコポコ彼女ができるん?一回勇気を持って話しかけたらつまらなそーな興味ないよーな顔されたし。連絡先も交換したけれど、それ以来物凄い気まずい仲になったし。もーどーすればーよーいのー。こんな年になって恋愛したこと無いなんてごく一部でよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 23% (139/597)

美容師からすれば自分を指名してくれるお客が増えれば売り上げも上がるし、店での評価もあがる。服屋とかだとノルマがある場合もあるし、「スタッフが接客という努力をした結果でお客さんが買い物していった」と周りはみるので、質問者様が買い物をするついでで話をする分には好意的に受け取られるでしょうね。これって-だけの迷惑になってます?回答者には+に見えますけど。

別に1つの方法論なので接客をうけながら異性と話す事に固執しなくていいですけど、女友達がいない質問者様が同年代の異性と1時間くらいおしゃべりしようとすると、ナンパをするか講義とか大学で見知らぬ人に話しかける形になってハ~ドルが急激にあがるとおもいます。接客業の人にかける迷惑を気にするならナンパとか大学での見知らぬ人に声をかけるのも同じように迷惑がかかる可能性があるわけで、それをいいだすと他人とおしゃべりできません。

質問者様がやる・やらないは自由だと思いますけど、異性と一緒にお茶をする事が一大イベントみたいな状況からは頑張って抜け出すべき。回答者も「えっ・・一緒にお茶していいの?(゜Д゜)」みたいなことを言ったことがありますし、コミュ障あるあるだと思いますけど,時間がたてば立つほど抜け出しにくくなると思うので。「いい感じで沼地にはまりつつあるな・・」と質問者様の質問を見るたびに思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 33% (499/1482)

> なんでみんなそんなにポコポコ彼女ができるんですか?

 貴方がそう思っているだけです。

> なんなん?これ?

 貴方が嫌いでも、その女性が好きだからその男性を選び同棲する訳で、アイドルポジションにいるのはまだ好きな男性がいないからです。

> もーどーすればーよーいのー。こんな年になって恋愛したこと無いなんてごく一部でよね?

 チョコがもらえるように、つまらなそーな興味ないよーな顔されないように(好きで話しかけたんじゃないんだから当然の反応ですよ)、凄い気まずい仲(になるだけではなくならせてもいることに気付きましょう)にならないように、それが何故なのか、何がいけないのかを考え知って自分自身が変わらなければならないのです。
 いいえ、好意を持つ、恋をする、要するに好きになる人がいない、まだ出会えない人は多くいます。
 でも貴方のように、自分がどうなのかを知ろうとも見ようとも変わろうともせず、> こんな人たちに無理について行ったのは黒歴史 と人のせいにするしかできない、ポコポコ彼女ができるのを羨む(恨やむ)ばかりか、好きになる前にアクセサリーのようにできる対象としか女性を見ない。これでは恋愛したことが無い方が当然です。
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

別にアクセサリーとして見てる訳じゃないし。
投稿日時 - 2018-02-15 19:14:25
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (165/787)

こんにちははじめまして。keaget09です。

みなさんやっぱり 見た目や容姿、その人の見てくれにばっかりやたらとこだわるから。


イケメンでも中身はクズなやつとかいっぱいいますし。


顔でつきあうわけじゃないはずなのに、若い女性のほとんどが そろいもそろって『イケメンがいい』『お金持ってる人がいい』『なろうことならたまのこし』

と、その人の本性や人間性は全然見ようともしないんですもの。

お辛い世の中ですよね。
お気持ちお察しします。


あ、私は違いますよ。
中身を重視していますし。
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

能年玲奈に似ているような美女の方に中身を重視すると言ってもらえて嬉しいです。
ちなみに僕は羽生結弦に似ているらしいです。
(親バカフィルターの掛かった母親からしか言われませんけどね)
投稿日時 - 2018-02-15 19:17:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (10/48)

ユーモアについては、カルチャースクールとかもあるので、自分でセンスないと思うなら通ったらいいですよ。


誰でもよいから恋愛したいって姿勢ではうまくいかないと思います。

まずは恋愛関係なく、趣味の集まりとか、友達グループで遊ぶとかして、行動の場を広げて、誰かといい感じになったら恋愛考えたらいいです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (376/1725)

他カテゴリのカテゴリマスター
異性のお友だちが欲しいのであれば、
「あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
        (Marcus Valerius Martialis  古代ローマの詩人)」
といった感じで、ナンバー・ワンかオンリー・ワンを創り出しませんか。

[日々、自分からキッチリTPOに応じた挨拶ができて、
スムーズに感謝の言葉を発せているのであれば、
基本的なコミュニケーション能力はあることになる
のですが…不安や迷いがあるのであれば、
黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように
聞き上手、相槌上手、話させ上手(=話題の引き出し上手)に
なりませんか。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。
人から好かれますしね。TV放送や雑誌等で彼等から
学びませんか]

人生は、1日1日の積み重ねです。アナタ様は、
お望みのことが可能になるような積み重ねが
不十分であったのかもしれませんな。
「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が真に解れば、
アナタ様の周辺の環境や事情が変わり始める
のではないでしょうか。

ヒューマンインタフェースには「プラスのストローク」が
必須なのですが…とりあえず、まぁ
「毎日が新しい一日
    毎日が新しいスタート  (加山雄三)」 
という加山さんのスタンスを採用して、
昨日や過去を引き摺らずに暮らしてみませんか。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (139/597)

回答者の経験上では年齢=彼女・女友達なしの男性のほとんどが可愛い・美人の異性や自分の好みの異性を前にしたときに挙動不審になりますけどね。踏んできた場数が少なすぎて緊張しすぎる傾向があると思うので,そういう部分の改善をしないと彼女どころか女友達を作るのでさえ,なかなか難しいと思います。

世の中に女性がやってる接客業は沢山あるので、美容師相手でもいいし、服屋のスタッフ相手でもいい。話せるなら飲食でもコンビニでもいいです。同年代で自分が可愛い・美人と思う子と話して相手を笑わせることが出来るか?自然な流れで話題をふって会話を作る事が出来るか?とかを練習すべき。異性慣れしてない人ほど容姿の好みと話したときの緊張は比例しやすいので、負荷を強くするために好みの人を選んで下さい。無言で接客をうけるだけとかは時間の無駄です。

質問者様が可愛い・美人のスタッフを相手にして微塵も緊張をせず、相手を本気で笑わせることが出来れば、講義で何人かに声をかけたときに1人くらいは質問者様と友達になりたい!って異性がでるでしょうね。それが今まで出てこなかったのは行動しなさすぎ。挙動不審すぎ。会話ややり取りがつまらなすぎのどれかか複数な訳で、自分の会話の技術や挙動に自信があるなら何回か繰り返せば結果は出るのでやってみるといいと思いますよ?回答者は挙動不審だろうな・・と思うし,会話の技術も足りないと思うので練習しながらをオススメしますけど。
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

コンビニや接客業の人に話しかけても仕事の迷惑になりませんか?
あと笑わせる話題とかはどこで仕入れてくるのですか?やる気がないわけではなく本気でわかりません。
投稿日時 - 2018-02-14 19:40:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (52/459)

こんにちは。
毎回あなたの投稿をみてますけど、とにかく愚痴が多すぎる!
あなたがどんな顔してるか見たことないからわからないけど、どんな表情をしてるかはだいたい想像つくよ。
愚痴の多い人って何か言われた時
「でも」とか、NO2さんに対してのお礼みたいに「顔でも取り替えればいいの?」みたいなことを言うんですよ。
そういう性格っていうか考え方が駄目なんですよ。
愚痴っぽい人って表情にでるからさ、それを意識して直していけば男友達もできるし、女友達もできるよ。
自分の心を変えなきゃ周りは変わらないよ。
頑張って!
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

外出するとき、表情はいつも笑顔ですよ(⌒‐⌒)
心のなかではカップルが憎たらしくて泣いているけどね(o;д;)o
こんな愚痴のような質問を毎回見てくれてありがとうございます。(^人^)
誰かに相手にしてもらえる、心配してもらえて僕は幸せです(*´∀`*)
投稿日時 - 2018-02-14 16:33:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (70/344)

コツは、好きなタイプを絞る。
というか、今年はショートヘアがいいなと思ったら、短い髪の子だけに
注目する。
自分がどういう女の子がタイプなのか、きめておくと
そういうのが現われたりします。

私は、雑誌やTVコマーシャルでいいなと思ったモデルや女優は
必ず名前を調べ、写真をスクラップブックに貼っておきます。
服でも、車でも(私は運転しませんが)家でも
こんなのが欲しいってビジュアルから入るじゃないですか。
自分の希望を具体的にイメージとして「オーダー」しておくと
ターゲットが近付いたとき、向こうからサインみたいなものを
感じたりしますよ。
そのほうがぼんやり歩くより楽しい。
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

好きな女性タイプはありますよ。好きなタイプの女性から見られているなと勘違いして話しかけた結果...(´;ω;`)
投稿日時 - 2018-02-14 16:36:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (4/26)

同性から見下されてるんだろ?
だから彼女できない。
同性から尊敬されるようになれ。


男女って一緒にいるように見えても、グループ分かれてるから。

男グループの中で尊敬されてるやつは女子も気になる。
逆に見下されてる奴はそういう評価になる。


クソがじゃねーんだよ。
勝利者はクソがとか、バカにしやがってなんて言葉は使わないんだよ。
その心根がもうダメだと悟れ。

バカにされんのは他人の評価であり、即ちお前がバカだからバカにされてる訳であって、お前が悪い。
お前が何かの世界で第一人者になってたら誰もバカにできないだろうが。

そうなってないお前が悪いと理解しろ。
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

どうやって?お勉強でもしたらいいの?
顔でも取り替えたらいいの?
投稿日時 - 2018-02-14 15:18:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (139/597)

質問者様の好きになった子に彼氏が出来るのではなく、多数の男性が狙ってる子を質問者様も好きになるだけ。「1回本気で頑張って連絡先を交換しました!」と胸をはったら,世間のほとんどの男性が笑うと思いますよ?「その程度は努力とは言わない・・」というのがあまり恋愛を頑張らない回答者の意見です。

質問者様の年齢で彼女がいない男性がいても不思議ではないですけど、こんだけ強く望んでいるのにここまで努力しない人は珍しい・・とは思ってますね。あまり頑張らない回答者でも質問者様と同じ位置にいたときは質問者様の10倍は努力していたと言い切れるので。もう少し回数をチャレンジしてみたらどうです?
お礼コメント
eschatologyA15

お礼率 23% (82/346)

何を?
もっと話しかけたらいいの?
投稿日時 - 2018-02-14 15:04:42