• 締切済み

昭和に少女だった女性はチョコレートパフェが好きか

昭和に少女だった女性は、チョコレートパフェが好きなのでしょうか。

みんなの回答

• show1968
回答No.4

平成の初めには大人だったオバサンです。 10代後半から二十歳がバブルなんですよ。 その頃は、派手なパフェが流行ってたように思います。 だから食べたのはチョコパフェじゃなく、 フルーツパフェとかマロンパフェとか。 だから、好きかといわれると「好きじゃない」ですね。

回答No.3

昭和に少年だった僕もチョコレートパフェが大好きです。 まあ、それは置いておき… 当時のお洒落なスイーツが『チョコレートパフェ』だったんです。 今なら、マカロン、ロールケーキ、生チョコ等々、色々有りますけどね。 『不二家のホットケーキ』も、当時は超お洒落メニューでしたね。 ちなみに、昭和でも50年代に成ると、アップルパイとかチェリーパイ、プリンアラモードがアイドルの定番『アナタの好きなスイーツ』でした。

• doraneko66
回答No.2

関係ないと思います。

• hue2011
回答No.1

それは、今のおばさんは、という意味ですか。ばあさんは、という意味ですか。 昭和末期の63年ぐらいに13歳だった人は今43歳です。 昭和2年に13歳だったら百歳ぐらいになっていますね。 おそらく甘いもの不足の時代に育っていたらチョコレートパフェは好きでしょうね。とはいえ、戦争中はチョコレートパフェなんていうものが存在しませんでしたから、好きになるとしても戦後10年ぐらいたってからでしょうけど。 甘いものが嫌いという人はいますので、その人たちは嫌いでしょうね。