• 締切済み

コンビニでバイトしてます

一緒に組んでる人で とても仕事ができるのですが 必ずと言っていい程、他クルーに対して悪口〈批判〉をしてる人がいます。 確かに言われるようなことをしてるクルー自体も問題かもしれませんが ほぼ毎日誰か彼かの不評を言ってきます。 評論家のように「あの人はここがだめだ。この人はこれができてない」 それだけ文句があるなら本人に言えと思うのですが 性格上それはできないらしいのです。 こいつとてもめんどくせぇ… そう思うのは私くらいですか?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

先日回答した者です。 わがままとは思いませんがどこの職場にもそういう人はいますよ。 人に注意もできないなんて情けない店長ですね。 店長がそんなだから不評ばかり言うクルーがデカイつらするんじゃないですかね。 あなたから店長に一発ガツンと言った方がいいんじゃないですか? 私は本人にガツンと言って泣かして帰したことありますがね。

noname#230218
noname#230218
回答No.5

文句を言う相手が違うだけであんたも同じことをしている

noname#231758
noname#231758
回答No.4

怒鳴ってやったら。今度は自分に降りかかってきたので変えてもらった。ここで愚痴っても何も解決しないよ

ruzia
質問者

お礼

解決はしませんよね。 ただイライラします。 相手に自分で気づいてもらいたいです。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 私の職場にも全く同じことを言う人がいます。 なぜ本人に言わないかというと、「私はこれだけ仕事できるのよ!それだけお店の事を考えてるのよ!」と周りの人に言って店長の耳に入るようにしてるんですよ。 凄くタチの悪いタイプですね。 「本人に言えないんだったら周りにも言うな!」と強く言うしかないですね。 店長や責任者の方が言うのが一番いいんですけど 言ってくれないんですかね?

ruzia
質問者

お礼

店長は残念ながら人に注意できない性格のようです。 関わりたくないなら辞めるしかないかもしれませんね。 自分から言ってその人との関係が崩れるのも嫌です。 わがままでしょうか…

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

それは、その人の口癖なのです、 いわば、病気てきなものです、他人の仕草さ動作がきになる、タイプで、自分の悪い癖に全く気づいていない、自分の考えが、やり方が全て正しいと、おもつている、小さなな考えの、持ち主なのです、小さな世界観の持ち主です、貴方の悪口も、たの人と、いる時はいつている、小さな心臓、世界の持ち主なのです、ほつとけばよい、

回答No.1

どこの職場にもいますよ。 私も若い時は 「こいつめんどくせぇ!」と間違いなく思ったものです。 分析してみると⋯他人を批評することで 自分の自尊心を保っているのです。 気をつけなければならないのが 自分を見失った時、自信をなくしたとき 他人のアラを探すこと、それを批評して自己満足、優越感を求めるようになります。 誰でもそうなるのです。 一緒に組んでいる人は、それが慢性化しているのでしょう。 反面教師だと思って修行してください^_^; これも学びの機会^_^

関連するQ&A

  • 会社で一緒に働いている人・・・

    会社の文句をいったり、人の悪口を言っている人と一緒にいるとすごく疲れるんですけど、どう対応すればいいですか?あまり、近寄らないようにはしてるんですが・・・ 文句を言いたくなるのもわかるんですが、さすがに毎日同じようなことを言われると嫌になってきます。 以前、みなさんの助けもあって、なるべくマイナスなことは考えないようにはしているのですが・・・ その人たちといると駄目なのかなぁって思ってしますときがあります。 長くなりましたが、お願いします。

  • 人の悪口を言う人がキモチワルイ

    人の悪口を言う人が嫌いです。 この嫌悪感と、どう付き合っていけばいいでしょうか? 私は、そこまで性格がいいほうではありません。 どちらかといえば、自分勝手で、甘ったれた性格でし、人にとびきり優しいという訳でもありません。 それでも、人の悪口を言う人を見ていたり聞いたりすると、どうしようもなく気分が悪くなります。 (人にはそれぞれ色んな事情があって、色んな人がいるのに、なんで笑いながら悪口を言えるんだろう?)とか、 (あなたはそう言ってるけど、偏った見方じゃないの?) とか、 (そもそも、あなたは彼女/彼にそれを言うだけの資格があるの?) だとか、そういう疑問がふつふつ湧いてきます。 同時に、怒りも感じます。 おそらく、私は、悪口自体に反対というわけではないんだと思います。(自分でもよく分かりませんが…。) 能力のない人が能力のある人の文句を言う、あるいは、不当な理由から人の文句を言う。 直接言えばいい問題を、裏でグチグチと言う。 そんな人がいることに、我慢ならないんだと思います。 皆さんは、人の悪口についてどう思いながら、どう対応していますか? しょうもない質問でごめんなさい。

  • コンビニでバイトしているのですが、

    僕は高1ですがとりあえず今のところはそこそこにやってます。中学時代の女性の先輩もいるんでその人に世話になってます。 でも2人変な客がいます。どうすればいいんでしょうか? 実を言うと、その2人はその僕の中学時代の先輩が中学時代にいじめていた人とその母親なんです。 その2人のうち母親は半年ぐらい前からコンビニでその先輩に文句を言っていました。 本人が出てきたのは僕がバイトを始めてるちょっと前らしい。 半年ぐらい前には、「あんたうちの娘をいじめておいてよく何食わぬ姿でバイトができるわね!」といった感じのことを言ってました。 この時僕はその母親の後ろに並んでいて母親がいなくなってから先輩にちょっと聞いてみたのですが先輩は「客には謝らないといけないの」って言ってました。 僕がバイトを始めてからはいじめ云々のことよりも「早くしてよブス!」とかそういった感じの発言になっています。やたらブスという言葉が目立ちます。ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人でスタイルもいいです。 あとそのことについて聞いてみたら先輩は「仕事じゃないときにそういうこと言われた時はいくらでも言い返せるんだけどね」って言ってました。

  • 日頃から愚痴や文句が多い人について

    どう思いますか? 私は、普段から文句や悪口を言わないようにしています。 そういう事は言わない方が幸せだと思うからです。 でも、普段から何かにつけて文句や愚痴、 人を批判するような発言が多い人っていますよね? 例えば、車に乗っていて運転があまり上手じゃない人を見ると、 「下手なのに車乗るなよな!邪魔なんだけど!」とか 狭い道で対向車と出会うと、 「狭いんだから走るなよ!」とか。 又、自分に不都合な事が起こると、 「○○のせいでこうなった、自分はかわいそう」みたいな事を言ったり、 「○○(自分の都合のいいように)してくれたらこっちもちゃんとできるのに」とか言う人がいるのですが、 正直、自分に落ち度はなかったか?とか、 至らないところがなかったか?とか考えたりしないのかな? と不思議に思ってしまいます。 愚痴を言う事を否定するつもりはないですし、 人間だからある程度の愚痴は出てしまうと思うので、 始めのうちは「うんうん」と聞いているのですが、 段々エスカレートしていって、自分の事は棚に上げて 「アイツはダメだ!」とか人を批判する発言に変わっていき、 悪口に賛同して欲しいような態度をとられ、 正直疲れてしまいます↓↓ こういう人って、ずっとそういう性格のままなのでしょうか? 愚痴を言いたくない人と、愚痴っぽい人とでは 一緒にいる事は難しいでしょうか? (あわせる事はできても、いつか疲れてしまうものでしょうか?) 文章が分かりにくく申し訳ありませんが、 皆様のご意見を聞かせて下さい☆

  • 本人のいないところで悪口を次から次へいう女

    私の職場で二人、本人のいないところで悪口言いたい放題です 職場ほぼ全員の従業員の悪口を本人がいないところで毎日いっています 私は全部きいています 二人ともとくに片方の女は本人にはめちゃくちゃ親しみ込めて人懐っこく話します 私にもニコニコ笑顔でなんでも聞いてね 私すごく優しいから、悪口いわれてたらかばっちゃうタイプだから でも八方美人じゃないよ などといってきます 私は初めてあったときから 客に私の悪口をいってるのがきこえたので いってることとやってることが違う嘘つき野郎だと思ってました でもここまでひどいとはおもいませんでした 客はその女は裏表ないよなんていってきます 客にも女の子からも人気みたいです ちょっと一緒にいれば裏表のはげしい 八方美人、嘘つき女ってみんなわからないのでしょうか 私はしたっぱで悪口も聞こえるように言われます 弱いものが餌食です 私はいままで本人のいないところで悪口をいう女にであったことがありませんでした 職場にも 学校にもそんな人は私の周りにはいなかったのでこんな卑怯で最低なクズ女がいるんだと初めて知って驚いています 本人の目の前でいうならいいのですが 本人のいないところで 悪口って一番最低じゃないですか しかも従業員のプライベート情報まで全部いってしまうんです この二人は本人のいないところで悪口をいうところかそっくりです 年齢はぜんぜんちがいますが みんな気づいていて二人を認めているんでしょうか いやな女ですよね 本人のいないところで悪口をいうのはストレス発散、団結、下にみてる、優位にたちたい ほかにどんな目的がありますか どうしたらこんな性格になるんでしょう 悪魔ですよね 仕事はできるけど自分さえよければいいってかんじです 私のしってる上司とまったくちがいます 本人のまえでどなったり、説教したり フォローしたり、かばったりする 上司はしっていますが 裏で本人が全くしらないところで 悪口、暴言をはきまくり しかも毎日の上司は初めてです 上司失格というか人間失格ですよね こういう奴らって世間ではいて当たり前なんでしょうか 嘘をつかない正直な悪口をいわないわたしが まっすぐすぎで生きにくいタイプで 世渡りしにくくて間違ってるんですか もう年ですが世間知らずすぎでしょうか どうやってこの二人と付き合っていけばいいですか はっきりいってかかわりたくありませんが 仕事上そんなことはできません 職場のすごく性格のいい、弱い従業員にさえ陰口をいいます 性格は非の打ち所のない従業員なのに なにをそんなに悪口いうことがあるんでしょうか 私も他人の心配は自分の心配ということで 自分が一番仕事ができないので一番悪口を言われているとおもいます あっちからすれば私にたいしてなんでこんな使えないやつがいるの?とおもっているんだろうけど 私にしてみたらなんでこんな性悪で卑劣なクズが存在してるのかわかりません この二人がいなければ 職場はもっと明るくなって雰囲気もよくなり 従業員も働きやすいのに なんで平和に仕事しようと思わないんでしょうか 自分の気分だけでストレス発散したいがために悪口をいうんでしょうか 毎日悪口いってるんですよ 本人たちはしらないのでしょう 悪口言われてる本人たちがその二人と私の悪口をいっていたりします 弱肉強食です その二人は心臓に毛がはえているほどメンタル強く図々しいです 大嫌いです もう片方の女のことをわたしは 口は悪いけどまさか本人のいないところで 陰湿な悪口を触れ回る人だとは見抜けませんでした 心の温かい人だと信用しすぎてました 自分が性格よくみえるように口裏あわせて演技してただけだったんですね 後悔してます なにかアドバイス下さい 全く頑張っても報われない環境にいます

  • 自分が嫌いじゃない人の悪口を聞くのがうんざりです!

    質問です! 職場で常に一緒に仕事をする人が、ずっと人の悪口を私に言ってきて辞めたいくらいうんざりです。嫌いじゃない人の文句を聞かされ、共感しないと、別の人に自分の悪口を言われ、ギクシャクするのが面倒でガマンしているのですが、正直聞きたくありません。もう7年ガマンしてきましたが、全員の悪口を聞かされてるので、職場も嫌になってきました。言っている本人は不満があってもやめる気がありません。 皆さんはこういう時、どうしますか?自分が仕事をやめた方がいいでしょうか?

  • こういう人って皆さんの周りで多いですか?

    出てくる言葉の殆どは愚痴、文句、批判、悪口、不平不満、泣き言などの人って多いですか? 私はあまりそういう話を聞くのが好きではないので自分からはあまり言わないようにしてます。 逆に愚痴、文句、批判、悪口、不平不満、泣き言などを一切言わない人もいますか?

  • パート先の、人間関係について。

    イオン系に入っている、某飲食店でパートをしています。しかし、店長を含めてキッチンの社員も、社員という立場でありながら、クルーの悪口やプライバシーにかかわるようなことを、ほかのバイトとかにいいふらしてるのを仕事中に聞いたりして、自分のことではないみたいですが、すごくやりずらくて、いやな思いをしています。そのうち、自分のことも言われるような気もするし・・・。しかも、店長は人の好き嫌いもはっきりしていて、態度が全然違います。また、人のミスには文句を言うけど、店長自身もミスしますが、そこはスルーします。わたしは、付かず離れずの関係ですが、こんな、店長と社員と一緒に仕事をするとなると、今後がとても不安です。うまく、乗り切る方法を教えてください!

  • 姉妹関係で悩んでいます

    はじめて質問させていただきます。 姉の事でのご相談です。 私には7つ歳の離れた姉がいます。 彼女は夫婦で会社経営をしております。夫婦関係はあまり良くなく以前は離婚問題などもあり相談を受けていました。 姉夫婦には子供はいません。 彼と二人で楽しく過ごしたいのですが、姉から毎日のように連絡があり一緒にでかけましょうと・・・   私も断れる性格ではないので出かけていたのですが、お金の面でもとてもケチでほとんどの支払は私たち。 一緒に出かければ私の文句やバカにするような事しか言いません。 私の悪口を言って彼の前や友達の前で恥をかかせることで笑いをとろうとします。 私と彼の関係を駄目にしたいのか・・・いつも会うたびに不安になります。 話といえば私だけではなく人の悪口や噂ばかりをネタにし毎回同じ話ばかりです。 悪口や噂話をして何がそんなに楽しいのか、私には理解できません。 ネットなどにも私の悪口を書いていました。 いつもとても傷心してしまいます。 姉妹なのになぜ悪口しか言わないのか・・・いつも不思議でたまりません。 そんな姉への良い対応方法はないでしょうか。 私ごとの相談事で申し訳ないのですが良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • コンビニについて

    私はサンクスで働いて14日目になります。 因みにまだ実習生です。 最初は優しかった先輩もだんだんと厳しくなり始めました。 私は仕事で何気ないところでミス、、と言うか 何かと色々注意されてしまいます。 例えば、品出しするとき「あなたいっつも遅いから 早くやってちょうだい」とか、私がわからない所があって 聞いたりすると「物言うときははっきり言って!じゃないと何言ってるか分からない!」 などと言われたりします。 そしてついには「あなたもう14日も来てるんだから早く慣れなさい。言ってること分かる?」 など言われます。まだまだ分からないとこがありすぎて 先輩に聞きようにもききずらいです。 前に私がトイレ掃除して終わった後、レジの後ろで 手を洗っていたら、お客様が丁度レジに来て 私が「お客さん待たせたら駄目だよね。」と思い 手を洗うとき石鹸つけずに水だけで洗ってしまって そのままお客様の品物をスキャンしてしまって、終わった後に 先輩にこっぴどく注意されました。「あなた自分がされて嫌なことを相手にしたら駄目でしょ? そんなことしたら、あなたの周りから友達いなくなるよ?」 なんてキツイこと言われてしまい、正直泣きそうになりました。 しかも私の先輩達は店の中でデカイ声で笑ったり 人の悪口をデカイ声で言ったりしてます。 店員の悪口も。 はっきり言って怖いです。 私が真面目に仕事してるのに私なのか分かりませんが馬鹿にして 笑ったりしてます。 ちなみに店の中は店員3人です(私も含めて) 入ったばっかりで、まともに話せる人もいません。 店長は全く笑いません言い方がキツイです。 14日目でバイトが慣れないのはおかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう