• 締切済み

コンビニでバイトしてます

一緒に組んでる人で とても仕事ができるのですが 必ずと言っていい程、他クルーに対して悪口〈批判〉をしてる人がいます。 確かに言われるようなことをしてるクルー自体も問題かもしれませんが ほぼ毎日誰か彼かの不評を言ってきます。 評論家のように「あの人はここがだめだ。この人はこれができてない」 それだけ文句があるなら本人に言えと思うのですが 性格上それはできないらしいのです。 こいつとてもめんどくせぇ… そう思うのは私くらいですか?

みんなの回答

• givemi
回答No.6

先日回答した者です。 わがままとは思いませんがどこの職場にもそういう人はいますよ。 人に注意もできないなんて情けない店長ですね。 店長がそんなだから不評ばかり言うクルーがデカイつらするんじゃないですかね。 あなたから店長に一発ガツンと言った方がいいんじゃないですか? 私は本人にガツンと言って泣かして帰したことありますがね。

noname#230218
noname#230218
回答No.5

文句を言う相手が違うだけであんたも同じことをしている

noname#231758
noname#231758
回答No.4

怒鳴ってやったら。今度は自分に降りかかってきたので変えてもらった。ここで愚痴っても何も解決しないよ

ruzia
質問者

お礼

解決はしませんよね。 ただイライラします。 相手に自分で気づいてもらいたいです。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 私の職場にも全く同じことを言う人がいます。 なぜ本人に言わないかというと、「私はこれだけ仕事できるのよ!それだけお店の事を考えてるのよ!」と周りの人に言って店長の耳に入るようにしてるんですよ。 凄くタチの悪いタイプですね。 「本人に言えないんだったら周りにも言うな!」と強く言うしかないですね。 店長や責任者の方が言うのが一番いいんですけど 言ってくれないんですかね?

ruzia
質問者

お礼

店長は残念ながら人に注意できない性格のようです。 関わりたくないなら辞めるしかないかもしれませんね。 自分から言ってその人との関係が崩れるのも嫌です。 わがままでしょうか…

• keizo99
回答No.2

それは、その人の口癖なのです、 いわば、病気てきなものです、他人の仕草さ動作がきになる、タイプで、自分の悪い癖に全く気づいていない、自分の考えが、やり方が全て正しいと、おもつている、小さなな考えの、持ち主なのです、小さな世界観の持ち主です、貴方の悪口も、たの人と、いる時はいつている、小さな心臓、世界の持ち主なのです、ほつとけばよい、

回答No.1

どこの職場にもいますよ。 私も若い時は 「こいつめんどくせぇ!」と間違いなく思ったものです。 分析してみると⋯他人を批評することで 自分の自尊心を保っているのです。 気をつけなければならないのが 自分を見失った時、自信をなくしたとき 他人のアラを探すこと、それを批評して自己満足、優越感を求めるようになります。 誰でもそうなるのです。 一緒に組んでいる人は、それが慢性化しているのでしょう。 反面教師だと思って修行してください^_^; これも学びの機会^_^