• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンビニでバイトしているのですが、)

コンビニでバイト中の高校生が困っていること

このQ&Aのポイント
  • コンビニでバイトしている高校生が、中学時代の先輩にいじめられた人とその母親から嫌な言葉を言われて困っています。
  • 先輩は客には謝らないと言っているため、バイト中は辛い言葉に耐えなければなりません。
  • 先輩は実際は美人でスタイルもいいですが、コンビニでの仕事中にブスという言葉で罵られています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.3

いじめられてた経験からすれば、その先輩は自業自得なんじゃ…?それでも、仕事中に反論しないのは成長したって事なんじゃない。私もいじめた人に土下座して謝って欲しい。ま、もう会う事もないんですが。 あなたはなんもしないで普通にしてればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

店のオーナーはどういうことを言ってるのかな??? まぁ単純に 営業妨害 もろもろ入れて 被害届 など まぁ店側としてどういう風に対応しているかだな 普通に買ってぐちぐち言うのなら スルー ひどければ 営業妨害の可能性があるのでオーナーと話し 対応しなければ 警察呼べ ただし当事者が居ることが前提 あなたの問題ではないのですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

質問者さんがすることは何もないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの客について・・・

    今日昼食を買いに地元のコンビニに行きました。 僕は中3(1月に受験はしました。一応合格)で今は高1の中学の女性の先輩がレジでバイトしていました。 僕が何を買おうか考えていると、一人の客が、先輩に向かって文句を言い出したのです。 「あんたまだここでバイトしてるの?うちの前に二度と姿見せないでよ!このブス!」 と言ったのです。そう言ったあとなにも買わずに帰って行きました。 あとこの客は先輩に中学で虐められていた人の母親です。 前にもコンビニでバイトしている先輩に文句を言ってるのを見ました。 こっちが金払うときに先輩は「これであいつ(その母親のこと)に文句言われるの4回目だよ・・・」って言ってました。 ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人で足も細いです。

  • コンビニの客についてです。どう思いますか?

    今日昼食を買いに地元のコンビニに行きました。 僕は中3(1月に受験はしました。一応合格)で今は高1の中学の女性の先輩がレジでバイトしていました。 僕が何を買おうか考えていると、一人の客が、先輩に向かって文句を言い出したのです。 「あんたまだここでバイトしてるの?うちの前に二度と姿見せないでよ!このブス!」 と言ったのです。そう言ったあとなにも買わずに帰って行きました。 あとこの客は先輩に中学で虐められていた人の母親です。 前にもコンビニでバイトしている先輩に文句を言ってるのを見ました。 こっちが金払うときに先輩は「これであいつ(その母親のこと)に文句言われるの4回目だよ・・・」って言ってました。 ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人で足も細いです

  • コンビニの客について。どう思いますか?

    昨日地元のコンビニに行きました。 僕は中3(1月に受験はしました。一応合格)で今は高1の中学の先輩がレジでバイトしていたのでそこに並びました。 そしたら、自分の1つ前に並んでた人(こっちが金払うときに先輩に聞いたところ、その人は先輩にいじめられていた人の母親らしい)が「あんたうちの娘をいじめておきながら何食わぬ顔でよく何食わぬ姿でコンビニでバイトができるわね!こんな女を雇ってる店長も店長ね」って怒ってました。 一応先輩は謝罪してました。 それで金払った後でまた「二度と私の前に姿を見せないで!」って叫んでました。 あとでこっちが金払うときに先輩にちょっと聞いてみたところ、「仕事だからね。客には謝らないといけないの」って言ってました。

  • 人をいじめる人には天罰が下るとか言う人がいるけど、

    何を根拠にそういうことを言ってるんですか? ネットだとそういうことを言う人が結構いますが。 俺はいじめを肯定する気はない。しかしそういう人には必ず天罰が下るなんてあり得ないと思います。 しかし、天罰が下るっていう表現を使う人は結構多いように見えます。なぜでしょうか? 半年ほど前に、俺の中学時代の先輩と偶然会って話していたら、先輩が中学の時いじめていた人の母親がいきなり現れ、先輩に「あんたみたいな女には必ず天罰が下るんだからね!とっととこの町から出て行け骸骨女!」とかなり発狂した感じで言ってました。 先輩は大爆笑してました。俺も笑いかけました。笑ってはいないけど。なぜか?天罰なんてどう考えてもありえない。社会で成功している人が学生時代はかなりいじめをやっていた、なんて話も結構あるらしいし。

  • バイトについて

    あたしはファミリーレストランでウエイトレスのバイトしてるんですが正直使えないんです 始めてから8ヵ月たつんですがいまだに失敗したりします 1こ年上の先輩も一緒に働いてるんですがその先輩は始めて7ヵ月です このバイトを始める前に違う飲食店で1年バイトしてたみたいですが今のバイトはあたしの方が長くしています でも先輩の方ができるんです バイト先の偉い人にも言われました あたしは元々行動が遅くて人に言われたことを理解するにも人より時間がかかります 宴会が入ったりするんですが人数が多い宴会だとシフトの順番的にあたしの番でも先輩の出番になっていたり... 宴会は主に2階でやるんですが先輩と2人で出番になったときは先輩とそのお店の奥さんが2階に行ってあたしは1階にいてねと言われます 1階にはお客さんいること少ないんです お客さんが入ってきたときに対応する店員がいないと困るのはわかるんですが先輩と交互でもいんじゃないかなと バイト自体はもぉ慣れてきて楽しいです でも人数の多いときは休みで出させてくれません お給料も正直先輩が入ってから減りました 正直バイト変えたいです でも親のおかげでこのバイトに入れたし入ったからには卒業するまで続けたいです でも続けてける自信がありません 矛盾してるしなに甘いこと言ってんだて自分でもわかってますがアドバイスお願いします

  • ワキガでコンビニのバイトを始めようと思ってるんですが

    ワキガでコンビニのバイトを始めようと思っています コンビニのバイトをしようと思ってるんですが 途中途中スプレーを使ったりする時間はあるんですか? 品入れ替えなどする時に客の前を通るのが怖いです。 それと、一番重要なのがバイトの制服で、 何着あるかです。 もし一着だったら数日で臭くなってしまいます。 コンビニでバイトをしていた人、回答お願いします。

  • 研修中のコンビニバイトを辞めたい

    大学二年生です。 今月からセブンイレブンで人生初のアルバイトを始めましたが、もう既に辞めることを考えています。 理由としては、 ①オーナーや先輩が苦手 ②仕事を教えてもらえず、自分だけ暇になる ③お店自体に不信感がある というような感じです。 まず①ですが、オーナーや教育係の先輩は体育会系なタイプの人で、引っ込み思案な自分とはあまり合いません。とはいえ、第一印象は皆優しそうな人だし(実際表面上は私に優しくし接してくれます。本当にどう思っているかは分かりませんが……)、仕事なので無理に仲良くする必要はないと考えていました。 しかし、私が返事を噛んでしまったときに先輩が「今○○っていったよね~え~ちょっと大丈夫かな~?」と、ニヤニヤ笑ってからかったり、オーナーと先輩が他のシフトのバイトさんの陰口で盛り上がっているのを見たりしてからは、バイト先の人達が恐くて苦手になってしまいました。 ②、理由としてはこれが一番大きいです。 初めてシフトに入ったときは、教育係の人がとても優しく仕事を教えてくれたのですが、今はその人にも他の先輩にも、なんだか放置されているようで、暇な時間が辛いです。 レジ回りとフライヤーは教わったのですが、ド新人の自分が勝手にあげたりしてはいけないと思い、簡単な補充やフェイスアップ以外やることがないです。 しかし先輩がいるのでボーッとはできないです。時給ももらっていますし……(先輩は何かしら仕事をしています) 今日は商品がお店に届いて、陳列を教わるのかと思ったのですが、先輩二人で始めて、自分はお客さんのいない店内でレジにずっと立っていました。 先輩に、「仕事ありませんか?」と聞ければ良かったと思いますが、先輩達は仲がよく二人で楽しそうにやっていて、聞けませんでした。他にも今週は自分だけレジで放置されて先輩がたは他の仕事を忙しくしている……ということが何回もありました。 ③お店のホームページの募集要項では、昼間のバイトしか募集していないことになっていました。しかし、面接で希望勤務時間帯(もちろん日中)を申し出たときに、大学生なら夕方から夜中に入ってもらいたいという旨を言われ、ホームページに書いてあったことと違うな……と思いつつ、今は夕方に入っています。 面接のときも、採用されてからもお給料のことも何も説明がありませんでした。 また、契約書のようなものは一切書いていません。調べたら、バイトは必ずしも書類を書く必要は無いとのことでしたが、少し気になりました。 長文になってしまいましたが、自分はバイトを辞めるべきでしょうか? いまの自分ははっきり言って給料泥棒でしょうし、これからバイト先の人とうまく仕事をしていく自信がないなら早めに辞めた方が自分にとってもお店にとってもいいと考えてしまいます。 (でも誰の連絡先も知らないんですよね……辞める連絡するなら店舗にしかできないです笑) どうすればいいか、お知恵を貸してください!

  • コンビニバイト。たまにくるお客様が怖いです

    私はコンビニでバイトをしています。長文です、すみません。 たまに来るおじちゃんがいます。 見た目は40後半ぐらいの。 店内で目が合うととても笑顔で手を振ってきたりして、結構変わった人です。 私のレジによく来て、私が袋詰めの時に『袋ご一緒していいですかー?』みたいに聞いたら【いいよいいよ!全部一緒で、おねぇさんも入っちゃってよ!笑】とか言ってきたり【本当かわいいよね、連れて帰りたい笑】とか言うような人で、それぐらいなら私も『そんなことないですよ!笑 ありがとうございます笑笑』って営業スマイルで流してました。 でも この前いつもみたいに私のレジにくると帰り際に【今度デートしようね!(^▽^)】って、言ってきて、【直メとか、できたりする?】って言われました。。 いきなり、デートとか、直メとかの言い方が気持ち悪くて怖くて。 『いや…嫌です!』って、言ってしまいました。そしたら【またね】って笑顔で言われました……… 何かされたわけじゃないけど、またその人がお店に来て、今度は何って言われるんだろうと思うと気持ち悪いです。 私は以前もお客さんとトラブルになったことがあるので、ちょっと敏感すぎるかもしれません。。 前回はあからさまに待ち伏せされたり、お菓子を私の分まで買ってきてくれたりしてましたが(また違う人です)今回の人はそんな事は一切ないし、話しかけてきたり、メールできるか聞いてくるだけです。 でも それでも、ただの客と店員の立場なのにそこまで言われたら気持ち悪いんです。 店長には、前回のトラブルの件もあるし言えません。 唯一信用している1人の先輩にだけ相談したことがあります。。 その先輩はその人の事を『怒らせたらストーカーになりそうなタイプ』と言ってました……… 今年いっぱいでコンビニのバイトは 辞めるつもりですが、それまでにめんどくさいトラブルがないようにしたいんです。 自意識過剰かもしれませんが、バイトの行き帰りも一人だし怖いんです。 どうしたらその人がお店に来なくなりますか?ストーカーみたいになられても困ります。 それに何か直接待ち伏せされたりしたわけじゃないので、、、、 若い人に絡まれたぐらいだったらまだ対処できるかもしれませんが、相手はおじさんだし、下手に怒らせたら怖いです。 でも 嫌なんです。対処法教えてください!! 後、私はコンビニが人生初のアルバイトなんですが、他のバイトでもこういうお客さんはいますか?? なんで客と店員って立場なだけなのにこんなこと言えるのでしょうか。 はっきり言って気持ち悪い。。

  • 同じバイトの人に嫌われている

    大学生の女です。 バイト先のカフェのことで相談です。 同じく大学生のバイトの男の先輩に 理由はいまいちわからないのですが嫌われています。 私にだけ態度が冷たかったり 言い方がきつかったり 舌打ちされたり… レジでオーダーを取った時に「○○お願いします」と言うのですが 私にだけ返事をしてくれません。 そんな感じなのでその人と一緒に仕事をするのは 私には精神的にきつく シフトが被ったときは「やだなぁ…」と落ち込みます。 他の人には明るくていい人な感じですので 余計に私は彼の態度の違いにイラつきます。 お客様から仕事をしているところが見えるので 私にそんな態度をとるところを お客様は見てどう思うんだろう? お客様は不快ではないだろうか? と私は心配です。 別に嫌いなものはしょうがないですし 無理に好きになってもらおうとは思っていません。 しかし理由もわからずそんなに嫌われるのは なんだか納得がいかないので理由を聞きたいと思っています。 そして聞いた時に 「お客様の前では、私のことを嫌いでも露骨に態度を出さないでほしい」 とも言いたいです。 いくらバイトとはいえお給料をもらっている以上 お客様に不快を与えたくないので そんな険悪なところをお客様に見せたくないのです。 どうやって 「なぜ私を嫌うのか?」 と聞いて 「お客様の前では普通にしてほしい」 と言えばいいですか? うまい言い方が思いつかず困っております。 ぜひアドバイスお願いいたしします。

  • コンビニでバイト

    大学一年生です。一人暮らしをしています。家庭の事情により、二年生からの生活が苦しくなりました。少しでも生活費・学費のたしになるよう、現在バイトをしている飲食店のほかにバイトをしようと思っています。授業が始まってからも続けられるので、コンビニの早朝バイト(6時~9時)に応募しようと思っています。私はコンビニでバイトをするのが初めてなのですが、コンビニでバイトをしてた友達にコンビニバイトについて聞いたところ半年くらいで辞めていく人が多いみたいなことを言っていました。特にセブンイレブンは厳しいそうで……私はセブンでバイトをしようと思ったのですが、少しためらってしまい質問させてもらいました。(もちろん学費がかかっているので応募しますが)確かにいろんなコンビニでよく募集をしているのを見かけるのですが、コンビニバイトってそんなにハードで人の入れ替わりが激しいんでしょうか?

専門家に質問してみよう