• ベストアンサー

日本の仮想通貨580億円ハッキングは北朝鮮の仕業?

日本での仮想通貨NEM580億円ハッキングは北朝鮮の仕業だと韓国経済新聞が推定しています。実は韓国でも複数の取引所がハッキングされて26億円が北朝鮮に盗まれていたことが判っているそうです。 やはり日本のNEMを盗んだのも北朝鮮なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

可能性は否定できません。 なにせ、ハッキング、サイバーテロなどの「専門部隊」がある ようですので。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

他人の仕業にするな、セキュリティーですよ。にしませんか。

ketsuro8da
質問者

補足

そのセキュリティーの弱さをついて大金を盗む・・・まさにプロの犯罪人の所行てはありませんか。