解決済み

Q.以下⇩の(1)~(5)の経済にまつわる時事ワードについ

  • 困ってます
  • 質問No.9507671
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (163/255)

Q.以下⇩の(1)~(5)の経済にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
(1)仮想通貨NEM
(ハッキングで取引所から580億円分のNEMが流出)
.
(2)コインチェック
(580億円分の仮想通貨をハッキングで盗まれた取引所)
.
(3)ローテク/既存技術
(ハイテクの対義語)
.
(4)デジタル通貨
(仮想通貨や電子マネーなどの総称)
.
(5)保護貿易/保護主義
(関税などで輸入を制限した貿易)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1025/4847)

他カテゴリのカテゴリマスター
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (87/221)

(1)知りません。
(2)知りません。
(3)知っています。
(4)知っています。
(5)一般的な日本語として知っています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2487/17749)

アンケート カテゴリマスター
1 ◯

2 ◯

3 ✕

4 ◯

5 ✕

以上です