• 締切済み

仮想通貨取引所は仮想通貨同士を交換できるのですか?

仮想通貨取引所は、 日本円を仮想通貨に、仮想通貨を日本円に、 交換できますよね。 そこまでは自分で行った事があるので分かります。 初歩的な事が分かっていなくて申し訳ありませんが、 国内や海外の仮想通貨取引所は、 或る仮想通貨を他の仮想通貨に、(仮想通貨Aを仮想通貨Bに) 交換する事も出来るのですか? DEXとかではない普通の仮想通貨取引所(CEX)です。 それとも仮想通貨同士の交換は ウォレットのメタマスクやDEXを使わないと、 出来ないのでしょうか? 仮想通貨取引所のGMOコインを使っているのですが、 仮想通貨同士を交換できない気がするのです。 もしかして国内の仮想通貨取引所では出来なくて、 海外の仮想通貨取引所だと出来るのですか?

noname#253664

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

取引所によって、仮想通貨Aと仮想通貨Bの変換はあるけど、仮想通貨Cを取り扱っていないケースはあるよ。 取引所次第なんで、いくつか調べて見るといいでしょう。

質問者

お礼

それは分かるのですが・・・。 ある取引所が、 仮想通貨Aと仮想通貨Bを、 どちらも扱っていると仮定して、 仮想通貨Aを仮想通貨Bに変えたい場合に、 仮想通貨A→日本円→仮想通貨Bという順番で、 変えないといけないのか、 仮想通貨A→仮想通貨Bに、 いきなり変えることが出来るのか、 知りたいのです。

• watanabe04
回答No.1

ビットコインやイーサリウムに変えるとができるところはありますね。 どれでもってことはできないですね。

質問者

お礼

それは分かるのですが・・・。 ある取引所が、 仮想通貨Aと仮想通貨Bを、 どちらも扱っていると仮定して、 仮想通貨Aを仮想通貨Bに変えたい場合に、 仮想通貨A→日本円→仮想通貨Bという順番で、 変えないといけないのか、 仮想通貨A→仮想通貨Bに、 いきなり変えることが出来るのか、 知りたいのです。