• 締切済み

仮想通貨取引所は仮想通貨同士を交換できるのですか?

仮想通貨取引所は、 日本円を仮想通貨に、仮想通貨を日本円に、 交換できますよね。 そこまでは自分で行った事があるので分かります。 初歩的な事が分かっていなくて申し訳ありませんが、 国内や海外の仮想通貨取引所は、 或る仮想通貨を他の仮想通貨に、(仮想通貨Aを仮想通貨Bに) 交換する事も出来るのですか? DEXとかではない普通の仮想通貨取引所(CEX)です。 それとも仮想通貨同士の交換は ウォレットのメタマスクやDEXを使わないと、 出来ないのでしょうか? 仮想通貨取引所のGMOコインを使っているのですが、 仮想通貨同士を交換できない気がするのです。 もしかして国内の仮想通貨取引所では出来なくて、 海外の仮想通貨取引所だと出来るのですか?

noname#253664
noname#253664

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

取引所によって、仮想通貨Aと仮想通貨Bの変換はあるけど、仮想通貨Cを取り扱っていないケースはあるよ。 取引所次第なんで、いくつか調べて見るといいでしょう。

noname#253664
質問者

お礼

それは分かるのですが・・・。 ある取引所が、 仮想通貨Aと仮想通貨Bを、 どちらも扱っていると仮定して、 仮想通貨Aを仮想通貨Bに変えたい場合に、 仮想通貨A→日本円→仮想通貨Bという順番で、 変えないといけないのか、 仮想通貨A→仮想通貨Bに、 いきなり変えることが出来るのか、 知りたいのです。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

ビットコインやイーサリウムに変えるとができるところはありますね。 どれでもってことはできないですね。

noname#253664
質問者

お礼

それは分かるのですが・・・。 ある取引所が、 仮想通貨Aと仮想通貨Bを、 どちらも扱っていると仮定して、 仮想通貨Aを仮想通貨Bに変えたい場合に、 仮想通貨A→日本円→仮想通貨Bという順番で、 変えないといけないのか、 仮想通貨A→仮想通貨Bに、 いきなり変えることが出来るのか、 知りたいのです。

関連するQ&A

  • 仮想通貨は、取引所に登録するのは必須?

    仮想通貨を勉強していますが、 取引所(GMOコイン等)とウォレット(メタマスク等)の 違いを分かっていなくて混乱しています。 仮想通貨をやるなら、 取引所、ウォレット、どちらも必要なのですか? ウォレットだけでは駄目なのですか? それだけでは 現金を入れるとか仮想通貨を現金に変えて出すとか 出来ないのですか? 取引所は、CEXと、DEXが、ありますが、 DEXとウォレットだけでは駄目なのですか? それだけでは 現金を入れるとか仮想通貨を現金に変えて出すとか 出来ないのですか? 何も分かっていなくて、ごめんなさい。

  • 未成年での仮想通貨取引

    未成年で仮想通貨取引をする場合、海外取引所を使用しますが、海外取引所では日本銀行に日本円での出金はできません。 ですので、一時的に親の国内仮想通貨取引所に仮想通貨を移動させて親の口座に出金という形になりますが これは法律的に大丈夫なのでしょうか? また、可能であってもこの際に贈与税などは関わって来ますか? また、親の口座に一時的とはいえ出金すると 所得対象は取引をしている僕(未成年者)ではなく 親が対象になり、親が確定申告をする必要が出るのでしょうか?

  • 仮想通貨についての質問

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、 (なので質問自体が間違っているところが 多々あると思います。) (1) 仮想通貨というのが何百種類と 増え続けていると聞きました。 新たな仮想通貨を発行しているのは 民間企業なのでしょうか? そして、その民間企業が仮想通貨を 管理するのでしょうか? そうするとどの組織にも依存しない という仮想通貨の定義とは矛盾すると思うのですが、 どうなのでしょうか? (2) 仮想通貨の中でビットコインの 価値が急激に上がっていますが、ビットコインが使える お店で、1ビットコイン=50万円ぐらいまで価値が あがったとすると、少額の支払いはどうなるのでしょうか? 0.001ビットコインという感じになるのでしょうか? (3) 仮想通貨の日本円への換金というのは 簡単に行えるものなのでしょうか? (条件があったり、日数がかかったりしないのでしょうか?) そしておそらく換金所を運営している会社に 手数料を支払う必要があると思いますが、 手数料はいくらぐらいなのでしょうか?

  • 仮想通貨OMGオーエムジー コインを現金化

    取引が終了してしかった仮想通貨OMGオーエムジーを現金化したいのですがやり方がわかりません。 取引所はGMOコインを利用しています。 預入サービスは終了していて、 送付だけできる状態です。 送付先はGMOを選択できないので、他の取引所となるのですが・・・ これはスマホウォレットを利用して自分のウォレットに送付すればいいのか・・? と思ったのですがスマホウォレットから現金化する方法が分かりません。 もしくは他の銘柄に買い替えるのでもいいんですが、 送付しかできない状態だと買い替えは無理なんでしょうか。 調べたのですが、よくわからず、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 仮想通貨の管理方法について教えてください。

    仮想通貨の管理方法について教えてください。 コインチェックがオンラインのホットウォレットに置きっ放しだから、ネムNEMを600億円も流出しました。顧客のものです。 もうこんな会社は信用できないので全部撤去して移動させます。 ところで、移動させた別の取引所だとまたなくなる可能性あります。 そこで、ハードウォレットやペーパーウォレットで管理しようと思ってます。 仮想通貨の種類ごとに管理方法異なるんですか?めんどくさいからいちいち高い金払って管理はしたくないです。 ビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、LISK、モネロ、ファクトム、オーガー、リップル、ネム、と色々ありますが、それぞれのウォレット管理方法教えてください。もうこんな馬鹿な業者相手してられないです。国内有数の企業でこれだから他もどこも同じです。自分で管理したいです

  • 仮想通貨 取引業者について。

    仮想通貨の勉強中です。 仮想通貨の取引業者は、 Coin Check や ビットフライヤーとか Zaifとか、いろいろあるとおもいますが、 誰かのブログで、「この取引業者はまだ参加人数がすくないので、希望価格で約定しずらい。」といった趣旨の記載がありました。 これって、株取引では、どの証券会社であろうと、約定するしないは、同じですが、 質問1:仮想通貨の場合は、取引き業者Aに加入している人は、取引き業者Aの中で売買することになるのか? わたしの勘違いなのか、どうなんでしょうか?

  • 仮想通貨tetherを国内取引所で現金化する方法

    Bittrex取引所が閉鎖してしまい、 残されているtetherを現金化したいのですが、 国内取引所はtetherを一切扱っていない様です。 海外取引所で何らかの仮想通貨に替えなければ 国内取引所で現金化する事は出来ないと思われますが、 手数料がなるべく安く、安心安全な海外暗号(仮想)通貨取引所を ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

  • 仮想通貨現物売買とは?

    仮想通貨現物売買(GMOコイン)は一般的な取引所のコインチェックやザイフなどとどういう違いがあるのですか? 初心者なのでいまいちわかりません。 また、クラウドマイニングというのもありますがこれも一般的なマイニングと何が違うのでしょうか?

  • 仮想通貨の取引について

    ビットフライヤーで取引しようとしましたが販売所で扱っているコイン数は多くてもスプレッドが大きいです。 取引所では手数料はほぼ無料ですがビットコインしか取り扱っていない。 ライトニングというレバレッジをかけれる取引ではレバレッジかけなくても取引金額の0.15%を手数料で取られます。 これは他の仮想通貨業者もほぼ変らないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 仮想通貨のスプレッド

    はじめまして。 株やfxはまったくわからないのですが 先日、仮想通貨に興味を持ち、長期保有考え、少額にてコツコツとコインチェックにてビットコインやリップル等、現物取引をしております。 (表現がおかしかったらすみません) 教えて頂きたい事は、現在コインチェックで販売所で買っているのでスプレッドの高さが気になり、ビットバンク等は販売所のスプレッドがほぼ無い様なので、そちらで口座開設をして、通貨を買い、コインチェックのウォレットに送金する方法が安く買えていいのかなと、自分なりに考えたのですが、安く買う事を目的とした場合、適してるかを教えて頂ければと思います。 なぜコインチェックのウォレットに送金するかといえば、アプリが使いやすく気に入っているからなのです。 今は残高が少額なのでいいのですが、その内ハードウェアウォレットも考えています。 長文失礼致しました。 教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう