解決済み

Q.以下⇩の(1)~(7)の経済にまつわる時事ワードについ

  • 困ってます
  • 質問No.9555952
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (164/356)

Q.以下⇩の(1)~(7)の経済にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
(1)TPP11/TPPイレブン
(米国を除くTPP交渉国が行う自由貿易)
.
(2)副業解禁
(2018年は副業元年と言われている)
.
(3)ZOZO球団/ZOZO劇場
(ZOZOTOWNが野球チームを持ちたがっている)
.
(4)ソサイエティー5.0/超スマート社会
(狩猟社会、農耕社会、工業社会、IT社会に続く第5の社会形態)
.
(5)オフショア
(海外で業務・生産を行うという意味のビジネス用語)
.
(6)有休クイズ
(クイズに正解しないと有休をとれないというパワハラ)
.
(7)宿題代行/宿題販売
(メルカリや楽天は読書感想文等の販売を禁止)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1106/5197)

他カテゴリのカテゴリマスター
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2555/18168)

アンケート カテゴリマスター
1 ◯

2 ◯

3 ◯

4 ✕

5 ✕

6 ✕

7 ◯

以上です
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (53/219)

>(1)TPP11/TPPイレブン

勿論、米国が抜けたのは知ってましたが
後をイレブンと呼ぶのは知りませんでした。

>(2)副業解禁

知ってました。
企業が面倒見てくれない以上良いことだと思います。

>(3)ZOZO球団/ZOZO劇場

前澤社長が剛力とサッカーW杯決勝へ自家用ジェットで行った流れで知りました。
でも、球団は知ってましたが劇場は知りませんでした。
月旅行予約は知ってます。

>(4)ソサイエティー5.0/超スマート社会

全く知りませんでした。
強く関心引かれます。

>(5)オフショア

なんとなく知ってました。

>(6)有休クイズ

知ってました。
「アホか」と思いました。

>(7)宿題代行/宿題販売

知ってました。
昔も大学近くの文房具屋とかで講義ノート売ってましたが
公にやっちゃいけません。