解決済み

Q.以下⇩の(1)~(7)のITにまつわる時事ワードについ

  • 困ってます
  • 質問No.9502730
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (164/356)

Q.以下⇩の(1)~(7)のITにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
(1)病みアカ/病みアカウント
(愚痴専用アカウント)
.
(2)AI兵器/ロボット兵器
(AIの独断で殺人する日は近い)
.
(3)せふほの予測変換
(予測変換で脳内がわかる)
.
(4)オンラインハラスメント
(ネットでの嫌がらせのこと)
.
(5)ソシャゲ廃人
(スマホゲームやり過ぎで生活が破綻してる人)
.
(6)スマホっ首/スマホネック
(スマホのやり過ぎで首に痛みが)
.
(7)格安SIM
(通話にしぼったケータイプラン)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1115/5248)

他カテゴリのカテゴリマスター

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (47/224)

2.4.5.6.7は存じています。微妙な文字違いはありますが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
1 ✕

2 ✕

3 ✕

4 ✕

5 ✕

6 ◯

7 ◯

以上です