解決済み

Q.以下⇩の(1)~(7)の社会にまつわる時事ワードについ

  • 困ってます
  • 質問No.9502278
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (164/356)

Q.以下⇩の(1)~(7)の社会にまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください❔
ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。
.
.
(1)ブラック部活
(悪質な部活のこと)
.
(2)キャッシュレス化
(非現金取り引き決済のこと)
.
(3)家庭用核シェルター
(家庭向けの防災ルームのこと)
.
(4)ヘリコプターペアレント
(過保護な親のこと)
.
(5)木造船/北朝鮮木造漁船
(北朝鮮籍の漁業用の木船のこと)
.
(6)草津白根山
(北関東の山のこと)
.
(7)つまようじボーガン
(つまようじを発射する装置のこと)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (24/89)

こんにちは。

(4)ヘリコプターペアレント、(6)草津白根山 は知りませんでした。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1114/5245)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (567/4037)

(1)ブラック部活
知っています。
.
(2)キャッシュレス化
知っています。

(3)家庭用核シェルター
知っています。
.
(4)ヘリコプターペアレント
知りませんでした。

(5)木造船/北朝鮮木造漁船
知っています。
.
(6)草津白根山
知っています

(7)つまようじボーガン
 知っています。
   
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2575/18248)

アンケート カテゴリマスター
1→◯

2→◯

3→✕

4→✕

5→◯

6→◯

7→✕

以上です