解決済み

Q.以下↓の(1)~(8)の時事ワードを知っているか否かを

  • 困ってます
  • 質問No.9398224
  • 閲覧数48
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (159/178)

Q.以下↓の(1)~(8)の時事ワードを知っているか否かを教えてください。
おおまかな意味を知っていれば、認知できている言葉として扱ってください。
.
(1)謎肉(なぞにく)
(2)自殺募集(自殺仲間集め)
(3)10秒の壁(かべ)
(4)ワンオペ育児
(5)ポストトゥルース(ポスト真実/真実の向こう側)
(6)睡眠負債(すいみんふさい)
(7)ライフシフト
(8)ひふみん
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3688/13052)

他カテゴリのカテゴリマスター
1・気にしないで食べていました。
2・まあ、話題ですから。
3・日本では桐生君が突破しましたね。
4・一人で育児ですかね。男も半分は手伝いましょうね。
5・トランプ大統領がポストトゥルースと言われるが、良くわかりません。
6・睡眠不足が借金の様に増えてくのか。寝貯めは出来ないのかね。
7・ハッキリ言って、おおきなお世話。
8・え?会長・・・いいなぁ。(このひと炭酸水が好きなんです。)
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 89% (159/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-23 22:24:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (816/3837)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
総て知りません。
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 89% (159/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-23 22:23:45
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

(1)知らない
(2)知ってる
(3)知ってる
(4)知らない
(5)知らない
(6)知ってる
(7)知らない
(8)知ってる
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 89% (159/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-23 22:24:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2214/15948)

アンケート カテゴリマスター
1 ✕

2 ✕

3 ✕

4 ✕

5 ✕

6 ◯

7 ✕

8 ◯

以上です
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 89% (159/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-23 22:24:27
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

(1)謎肉(なぞにく) → ×
(2)自殺募集(自殺仲間集め) → 〇
(3)10秒の壁(かべ) → 〇
(4)ワンオペ育児 → ×
(5)ポストトゥルース(ポスト真実/真実の向こう側) → ×
(6)睡眠負債(すいみんふさい) → 〇
(7)ライフシフト → ×
(8)ひふみん → 〇
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 89% (159/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-23 22:24:15
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

1:わからない
2:わかる
3:わかる
4:わからない
5:わからない
6:わからない
7:わからない
8:わかる
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 89% (159/178)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-23 22:23:55