-PR-
解決済み

以下↓の(1)~(7)の時事ワードを知っているか否かをお答

  • 困ってます
  • 質問No.9352973
  • 閲覧数25
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (53/79)

以下↓の(1)~(7)の時事ワードを知っているか否かをお答えください。
.
.
(1)スカスカ給食(わんずまざー保育園少量給食問題)
.
(2)スーパー猛暑
.
(3)金塊密輸ビジネス
.
(4)むかわ竜(国内初恐竜全身骨格/国内最大恐竜全身骨格)
.
(5)グルテンフリー
.
(6)デジタル遺品
.
(7)常温自販機(常温飲料/常温ドリンク)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (741/3461)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
1. スカスカ給食(わんずまざー保育園少量給食問題)
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/0010013113.shtml
2. スーパー猛暑
http://disastress.com/super-hot-summer-days/
3. 金塊密輸ビジネス
http://endia.net/fukuoka-kinkai-mituyu
4. むかわ竜(国内初恐竜全身骨格/国内最大恐竜全身骨格)
http://univ-journal.jp/13526/
5. グルテンフリー
https://matome.naver.jp/odai/2138133476202847601
6. デジタル遺品
https://www.pcshobun-honpo.com/digital-memento
7. 常温自販機(常温飲料/常温ドリンク)
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2016/pick_0517.html

回答
3. と 6. だけ知っています。
6. って?海外ではメジャーで最近、国内にも入って来ていますね。
有名な話だと…Google の社長ですね…相続したノート PC に入っていた
○○○が印税だけで億単位のドルだったそうです。
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 67% (53/79)

答えてくれてありがとう
投稿日時 - 2017-07-22 23:51:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (481/1397)

 はい、知ってます。
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 67% (53/79)

答えてくれてありがとう
投稿日時 - 2017-07-22 23:51:12

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (377/1603)

anomaro0tvさん、こんにちは。

 (1)~(5)は知っていました。
 (6)は言葉としては知りませんでした。知らない部類でしょうね。
 (7)も知りませんでした。あったらいいなと思いつつ、ローソンやスーパーでの常温のお茶を買って飲んでました。ホントにのどが渇いたときは冷たいものよりカラダに入る気がしますから。
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 67% (53/79)

答えてくれてありがとう
投稿日時 - 2017-07-22 23:51:23
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2036/14838)

アンケート カテゴリマスター
1 ◯

2 ◯

3 ◯

4 ✕

5 ◯

6 ◯

7 ◯

以上です
お礼コメント
anomaro0tv

お礼率 67% (53/79)

答えてくれてありがとう
投稿日時 - 2017-07-22 23:51:35