• ベストアンサー
  • 困ってます

✎以下⇩の(1)~(10)の時事ワードについて、ご存知かか否

  • 質問No.9666938
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (164/541)

✎以下⇩の(1)~(10)の時事ワードについて、ご存知かか否かをお答えください。
(ただし、おおまかな意味を知っていれば、ご存知と判断してください)
.
.
.
【リアルタイム現代史#46】
______________
|2019年時事ワード調査#17|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
(1)腸活/美腸
(美容や健康のために腸を整えること)
.
(2)ICT
(情報や通信の技術)
.
(3)16連敗
(ヤクルトが5月に16試合連続負けた、16連敗はワーストタイ記録)
.
(4)幻のライオン/ホラアナライオン)
(1万年前に絶滅したライオンの1種を冷凍状態で発見)
.
(5)リーストルーム
(力づくで家具や家電を破壊する娯楽施設)
.
(6)逃亡犯条例
(香港から中国本土に犯罪者を引き渡す法案)
.
(7)ディズる
(ディズニーランドに行くこと)
.
(8)猫耳大臣
(パキスタンの政治家が記者会見した際、撮影者のミスで大臣の顔に猫耳を合成)
.
(9)アドレスホッパー
(特定の住居に住まないことに充実感を見出す人々)
.
(10)無給医
(働いても給料をもらえない医者)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (13/74)

3、10、は知ってます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (99/1070)

1,6,7を知っておりまっせ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1269/6087)

他カテゴリのカテゴリマスター
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2816/19717)

アンケート カテゴリマスター
1 ✕

2 ◯

3 ◯

4 ✕

5 ✕

6 ◯

7 ✕

8 ✕

9 ✕

10 ✕

以上です