• 締切
  • 困ってます

死期が近い人

• 質問No.9666935
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (22/41)

死期が近い人の特徴を教えて下さい。
私の経験から言うと、それまで元気だった人が、異常なほど痩せ細ったりやつれたりした場合、それから1年も経たないうちに亡くなるケースが多いです。痩せ細る原因は様々ですが、多くは何らかの病気が関係しています。

他に、死期が近い人や死相が出ている人はどのような特徴がありますか?また亡くなる前、人は大人しく穏やかになりますか?それとも、騒々しく野蛮になりますか?

ご回答お願い致します。

回答 (全7件)

• 回答No.7

特徴というか、血液が酸性に傾く生活習慣を続けていて
アルカリに戻す力が衰えてくると数年で重病になります。
尿や唾液のphを測るとそれがわかります。

後は過去に死んだ人を見る人も中にはいるようです。
俗に言うお迎えというのが本当にあるのだとか。
  • 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
現役の看護師さんから聞いた話ですが、映画「フィラデルフィア」でトム・ハンクスがいよいよ息を引き取るって場面は「死ぬ人ってあんな感じ」なのだそうです。トム・ハンクスはこの作品でアカデミー賞を受賞しました。

芸能人などで、病中の人がたまに人前に出てくることがありますが、声がかすれていて聞き取るにも苦労するほどだと「ああ、これはあかんやつや」って思いますね。先日、スポーツ番組に出演していた梨田昌孝さんがものすごく声がかすれていてちょっと心配になりました。喉を傷めていただけならいいのですけれど。
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
急な不慮の場合を除いて、一番は体臭です。免疫能が落ちて皮膚に雑菌が繁殖するからです。独特の体臭がします。
あと多分何も考えられないと思います。ただ、年越せた・・・・夏越せた・・・
子供の結婚が決まった・・・・など節目のあと気持ちの緊張が切れると・・・・
  • 回答No.4

死神が舞い降りてこっちにくると楽になれるよと、お誘いがきます、
本人は既に精神や肉体とも疲れはてていますので、自分を見失う
事が多いです、異常な行動をするかしたいと思うようになれば、誰
かの助けで、我が身に返り助かったというのは、良く聞く話です。

<どのような特徴がありますか?
身体が衰えてきますから、トラブルに巻き込まれます、つまずいたり、
冷静に静止しているのが難しく、体の調子は維持できません、一日
一緒にいれば気づく事になり、親族に問い合わせると事になります。
  • 回答No.3

食欲が落ちるのは共通ではないでしょうか。
  • 回答No.2

>騒々しく野蛮になりますか?
認知症などの病気にかかってれば、老衰による死期が近づいてても、あまりかわりないのでは?

あと、私の見聞きした経験上では、「だんだん寒がる」というケースも多いですよ。

私の知る老人で、「あの人なんとなく・・・って、思ってたら、やっぱりなあ。でも、そんなこと口にはできないから誰にも言わなかったけど・・・」と、たまにいう人がいます。勘が働く人です。ご自分では霊感があるとは認識してない、受け入れてない、いや、霊感なんて信じない!って拒絶してる人なのですが、けっこう当たっちゃうんで・・・。
私も、何度か夢に見たことがありますが・・・ていうか、挨拶に来られるんですよね。たいていは無言、無表情だけど。(反対に、これから生まれてくる赤ん坊も、挨拶に来たことがあります。こっちは言葉を感じます。)

死相については、顔相の本などで調べれば例が出てくるでしょう。
まあ、大体が「影うすい!」って表現しますよね。でも、やっぱり影が薄いのは老衰か病気で死ねる場合であって、
事故死の場合は、どうなのでしょうね? 身近にはめったにないので、わからないです。
  • 回答No.1

死斑ガ出ます、人体は”細胞組織の集合体だから”生命体には必ず出るものです
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。