• ベストアンサー
  • 困ってます

✎以下⇩の(1)~(10)の時事ワードについて、ご存知かか否

  • 質問No.9665213
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (164/491)

✎以下⇩の(1)~(10)の時事ワードについて、ご存知かか否かをお答えください。
(ただし、おおまかな意味を知っていれば、ご存知と判断してください)
.
.
.
【リアルタイム現代史#44】
______________
|2019年時事ワード調査#15|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
(1)ディープフェイク
(本物と区別のつかないフェイクニュース動画)
.
(2)残業規制
(今年から残業時間に法的な上限が)*注
.
(3)大樹生命
(三井生命が社名変更)
.
(4)オーバーサイズ/オーバーサイズファッション
(少し大きめの服を着るファッション)
.
(5)ヨネクラ
(体操の跳馬の新技)
.
(6)平成ジャンプ
(未婚のまま令和を迎えた昭和生まれ)
.
(7)令和婚
(令和を迎えたタイミングで結婚)
.
(8)10連休
(今年のゴールデンウィークを10日連続)
.
(9)白バス
(白いナンバープレートのバス)
.
(10)票ハラ
(有権者が政治家にセクハラ)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1269/6079)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
総て知りません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (89/981)

(4)(7)(8)(9)を存じております。
いつも、ツインテのモデルさんの画像癒されます♪。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (10/51)

3、5、6、7、9、10、は知りませんでした。出版社の方ですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2804/19634)

アンケート カテゴリマスター
1 ✕

2 ✕

3 ◯

4 ◯

5 ✕

6 ✕

7 ◯

8 ◯

9 ✕

10 ✕

以上です