• ベストアンサー
  • 困ってます

✎以下⇩の(1)~(10)の時事ワードについて、ご存知かか否

  • 質問No.9665212
  • 閲覧数17
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (164/491)

✎以下⇩の(1)~(10)の時事ワードについて、ご存知かか否かをお答えください。
(ただし、おおまかな意味を知っていれば、ご存知と判断してください)
.
.
.
【リアルタイム現代史#43】
______________
|2019年時事ワード調査#14|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
(1)ポケベル
(公衆電話で文章や数字を受信できる機械、9月にサービス終了)
.
(2)ガチ恋
(アイドルやインフルエンサーに恋愛感情をいだくこと)
.
(3)シェアリングエコノミー
(家や車を複数人で共有する)
.
(4)リアルガチで
(出川哲郎の口癖が若者言葉へ)
.
(5)デジタルデバイド
(情報格差)
.
(6)ゾフルーザ
(インフルエンザの薬)
.
(7)チームラボ
(アートと科学技術を融合させた展示をする)
.
(8)青汁王子
(1億8000万円を脱税した元社長)
.
(9)シャイアー
(武田薬品の買収したアイルランドの大手製薬会社)
.
(10)王子様
( 親に「王子様」という名前を付けられた男性が、改名をした)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2804/19633)

アンケート カテゴリマスター
1 ◯

2 ✕

3 ◯

4 ◯

5 ✕

6 ✕

7 ◯

8 ◯

9 ◯

10 ◯

以上です

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (348/1636)

(1) 〇 昔、使ってました(笑)。

(2) × 

(3) 〇

(4) 〇 若者言葉なのは知りませんでした。

(5) 〇 「日本語で言えよ」とは思います。

(6) 〇

(7) 〇

(8) 〇 どこが王子なんだか。

(9) 〇

(10) ×
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (89/981)

(1)(8)しか知らないです。
この企画は楽しいです。